『D90は初心者向きなのでしょうか??』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『D90は初心者向きなのでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 D90は初心者向きなのでしょうか??

2009/02/27 10:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 LoveDartsさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。初めて質問させて頂きますm(_ _)m

私は、カメラの知識は全くありません^^;
しかし、子供の写真をより綺麗に撮りたいので一眼レフカメラを買おうと思っています。

実は、職場の上司が「D90なら初心者向きだと思うけど」と、言っており、
「買うならD90にしとけ〜」と、言われました^^;

実際、知識のない私には、初心者向きの機体なのかどうか、判断ができません。
どうか、皆様のご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

書込番号:9163119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/27 10:53(1年以上前)

D90は初心者でもお勧めできる機種です。
NikonにはD60・D40ともっと手軽?に撮れる機種もあります、値段も安いです。
でもLoveDartsさんがこの先カメラに熱中しそうならば上位の機種にする方が懸命ですよ。
D90は色々な機能がありますが、初心者でも使いやすいモードがあるので安心です。
ただ、D60・D40では綺麗に撮れないのか?
といわれるとそうでは無いところが機種選定の難しい所です。
・お店で触ってみて気に入ったものを選ぶ。
・上司の言う通りにする。(買ったら面倒見て貰う)
・レンズやその他の装備も含め予算で決める。
少しくらい高い物を買っても使ってしまえば気にならなくなります。
可愛いお子さんを早く撮ってあげて下さい。

書込番号:9163169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/02/27 10:54(1年以上前)

こんにちは♪

ハイ♪ 立派な入門機ですよ〜。

かつ、ベテランまで楽しめる質感と機能が満載のカメラですね♪

書込番号:9163178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/27 10:57(1年以上前)

どのカメラが初心者向きなのかはわかりませんが、
使い方がわからなけりゃ、カメラ任せで撮ればいいだけのことです。

書込番号:9163194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/27 11:09(1年以上前)

せんぱ〜い レンズも貸してください♪といってみる。

書込番号:9163228

ナイスクチコミ!0


ya_kenさん
クチコミ投稿数:23件

2009/02/27 11:24(1年以上前)

大丈夫、私も初めての一眼レフでしたが、ちゃんと使えていますよ。
オートで撮っても楽しいし、凝った撮り方もできます。

書込番号:9163269

ナイスクチコミ!0


zx999さん
クチコミ投稿数:213件 札幌の写真 

2009/02/27 11:27(1年以上前)

私はカメラを15年以上使っていますが今はD90を使用しています。
これより高機能のカメラを買いたいですが金銭的に無理です。
D700,D3Xなどがほしいです。
長く使う(デジカメの場合1台で10年とか使うのは無理な気がしますが)ことを
考えるならば買える範囲で総合的に高性能な機種を買ったほうが
後から不満も感じなくてよいのではないかと思いました。

書込番号:9163275

ナイスクチコミ!4


光画部さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 Rの光画部 

2009/02/27 11:37(1年以上前)

LoveDartsさん
おはようございます。
D90にはオートモードもありますし
D90でベストチョイスだと思いますよ(o^。^o)
私はD40から入りましたがオートモードは使った事が無く
届いた日からAモード(絞り優先モード)でした
とはいえAモードも絞りを変えるだけなのででオートと変わらず全く難しいことはありません
一眼を気軽に楽しむならAモードがお薦めです
購入前にネット等で少々勉強しましたが↓のサイトが参考になりました。
http://dowjow.com/workshop/
絞り・被写界深度・SS(シャッタースピード)・ISO感度を理解すればD300・D3だって使えると思いますよ
D90でお子さんの輝いた写真を沢山残してあげてください(^o^)/~

書込番号:9163304

ナイスクチコミ!1


スレ主 LoveDartsさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/27 11:49(1年以上前)

ブラックモンスター様
ありがとうございますm( _ _ )m
確かに予算などを考慮しつつ、実際にお店で触ってみた方がいいかもしれませんね^^
D60・D40もお店に行って見てこようと思います^^

ありがとうございましたm( _ _ )m


#4001様
初心者からベテランまで楽しめるんですね^^
ありがとうございましたm( _ _ )m


ya_ken様
そうですか^^
凝った写真も撮ってみたいと思ってはいたので、そう言っていただけると購買意欲も増しますね^^
ありがとうございましたm( _ _ )m


zx999様
なるほど・・・後々の事を考えると、多少高価でも高性能の機種の方がいいかもしれませんね^^
ありがとうございましたm( _ _ )m


光画部様
ありがとうございますm( _ _ )m
私自身、ド素人なので教えて頂いたサイトで勉強したいとおもいます^^

書込番号:9163352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/02/27 11:50(1年以上前)

知識がまったく無いなら、D60から入った方がいいかもしれませんね。
子供の写真をきれいに撮るならD60でも充分可能です。

書込番号:9163356

ナイスクチコミ!0


スレ主 LoveDartsさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/27 11:54(1年以上前)

Seiich2005様
知識がなくとも綺麗に撮れる・・・勉強不足の私にとって、それは大変ありがたいですね^^;
ありがとうございましたm( _ _ )m

書込番号:9163368

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2009/02/27 12:02(1年以上前)

LoveDartsさん、はじめまして。

D90を使用していますが、初心者の方にもよい選択だと思います。

画質は最上位機種のD300に迫ります。(つまりとてもお得です)
しかも、初心者の方の使い勝手を充分に考慮して作られています。(最新モデルなので他機種より操作性が良い点もあります)
今後カメラの趣味にのめり込まれても、長く使える機種だと思います。


ご参考に♪
http://www.nikondigitutor.com/jpn/d90/index.shtml
http://dowjow.com/workshop/

書込番号:9163392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/02/27 12:04(1年以上前)

初心者から経験者まで使えるハイコストパフォマンスの高機能・高性能機です。

廉価なD40/D60より難易状況で撮りやすいとは言えますが、腕を超えて良い写真が撮れるということではありません。
各ボタン類や設定の仕方などが進化して整備されたおかげで、かなり使い易くなっています。お奨め。

書込番号:9163395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/02/27 12:07(1年以上前)

初心者でも綺麗に撮れるカメラなら他にも色々あります。ニコンだったらD3X以外の機種ならOKだと思います。でも、いきなり高額なカメラを手にされても、何が良いのか悪いのか判らないでしょ。そういう意味でD40、D60、D90は初心者向きと言えると思います。
3つのモデルで一番高額なD90ですが、最新モデルですからいろんな意味で高性能です。特にファインダーが見やすいのは一眼レフカメラとしては重要だと思います。

書込番号:9163411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件 GANREF MYポートフォリオ 

2009/02/27 12:49(1年以上前)

はじめまして。
D90でもD40、D60と同じようにフルオート(カメラ任せ)で撮影出来ますので、ご予算が許せばD90の方が良いと思います!!

書込番号:9163591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/02/27 12:57(1年以上前)

  >バスケや武道全般。 観るより、やる方が好きです^

  ・写真を観るそのものよりも、撮るという芸術的職人的動きに嵌まりそうですよ。

  ・まずは、D90レンズキットから。

  ・今までの趣味を、時間的、費用的に、どれか諦めて、
   この新しい趣味に、今後10年間で、車一台分投資覚悟。(笑い)
  ・趣味から道楽の一歩手前まで、、、。
  ・禁断のライカまで観るようになれば怖い、、怖い怖いは好きなうち、、(笑い)

書込番号:9163623

ナイスクチコミ!0


スレ主 LoveDartsさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/27 13:23(1年以上前)

藍月様
はじめまして^^
初心者なので、操作性に関しては気になります。
操作性がよく、長く使える機種というのは、大変うれしいですね^^

ありがとうございましたm( _ _ )m


うさらネット様
やはりどんないい機種でも、知識や腕がないならもったいないですよね^^;
ありがとうございましたm( _ _ )m


とらうとばむ様
ファインダーの良し悪しもあるんですね^^;
それすら知りませんでした^^;

今度お店に行って見てみます^^
ありがとうございましたm( _ _ )m


サブパック様
はじめまして^^
フルオートで撮影できるのは超初心者の私にとっては大事ですよね^^
予算は一応D90は買えるように組んではいるので大丈夫です^^b
ありがとうございましたm( _ _ )m


輝峰(きほう)様
今後10年間で車一台分投資覚悟ですか^^;
え〜、ゆっくり考えさせてください(笑)

あ、レンズの事も考えなきゃいけないですね^^
ありがとうございましたm( _ _ )m

書込番号:9163740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/27 13:29(1年以上前)

ニコンのAPS−Cサイズのセンサーを搭載している機種のなかで
初心者向きと言うことでは最も初心者向きなのがD300です。
その次に初心者向きなのがこの機種と言うことになります。
高価な機種ほど初心者向きだと思って間違いないでしょう。
ただ重さや価格に妥協点を見いださねばならない人たちが、より軽い機種や価格の安いD60やD40などを購入するわけです。

D300などはオートフォーカスポイントも多くそのスピード精度とも卓越しているので、どんな場面でもフォーカスにおいて失敗写真の確率が低くなります。
お金に余裕があり重さにも耐えられるのならD300が最も初心者向きの機種だと言えます。
価格が安くなるにつれてD300に比べて機能が削られ基本性能で劣っていくので、初心者には撮影が難しい機材になっていきます。

書込番号:9163756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2009/02/27 13:31(1年以上前)

ニコン(D90)以外は選択肢がないでしょうか?

今なら安い&ボディ内手振れ補正付きのSony α200
小さい&ボディ内手振れ補正付きのE-620(ただ、まだ未発売だから未知数)
安いD40

悩んでいるうちも楽しいですよ
デジカメWatch(http://dc.watch.impress.co.jp/)にてレンズ交換式デジタル一眼カメラ現行機種一覧を見られると今現在販売されているデジタル一眼が確認出来ます

私感ですがデジタル一眼レフは最初は難しいかも知れませんが触っていくうちに誰でもどの機種でも撮影は出来るようになると思います。資金が許されるのであれば長い目で見て高価なモデル(エントリーモデル以外)を買っても間違いではないと思います(エントリーモデルでもそれなりにしますので)。あとは自分の目で見て何に心が惹かれるかですね(画なりデザインなり機能なり)。D90の静物(ビルや山)写真で目を奪われるものをよく見かけます

書込番号:9163769

ナイスクチコミ!1


スレ主 LoveDartsさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/27 13:42(1年以上前)

アスコセンダ様
なるほど・・・価格が高いほど初心者向きなんですか・・・。
しかし、D300まではちょっと手がでないです^^;

ありがとうございましたm( _ _ )m


にこじいじ様
D90は上司に進められた物なので、他に選択肢がないわけではありませんね^^
確かに、悩んでいるうちも楽しいんですよね^^
今、まさに楽しい時ですよ^^
ありがとうございましたm( _ _ )m

書込番号:9163804

ナイスクチコミ!0


スレ主 LoveDartsさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/27 13:54(1年以上前)

皆様、いろいろありがとうございました。

いや・・・カメラって奥が深いですね^^;;
これから購入まで、カメラの勉強をしつつ、お店に通ってみようと思います^^

本当にありがとうございましたm( _ _ )m

書込番号:9163855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/27 21:40(1年以上前)

LoveDartsさん

現時点でのニコン入門機であり上級機に迫る機能を持ち合わせているのは、D90です!

D40、D80とかもコストパフォーマンスに優れた機種だと思いますが、
これから長く愛用されるのなら、断然D90です!

職場の上司さんは、賢明なアドバイスをなさっています!
カメラに詳しいということは、仕事は・・・?(冗談)

これからも頼りになる上司ですよ!!

どうぞニコンのデジタル一眼の世界をお楽しみ下さ〜い(^^ゝ




書込番号:9165816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件Goodアンサー獲得:17件 D90 ボディの満足度5 ひなパパ 

2009/02/27 23:28(1年以上前)

LoveDartsさん、はじめまして。
D70(知人に貸し出し中)→ D40(買い増し、現在もサブで使用中)→ D90(メインです)のニコンユーザです。
亀レスですが、他の先輩諸氏が言及されていないことがあるので、一言だけ。

ご存じかも知れませんが、D40/60は、ボディ内AFモータが内蔵されていないので、レンズ側にAFモータのないレンズの場合、MFとなります。
つまり、ニコンならAF−SのレンズしかAF(オートフォーカス)ができません。

D90なら、ボディ内AFモータが内蔵されているので、AFが効くレンズの選択肢が広くなります。
予算があるなら、D90をお勧めします。
最初に購入されるのは、レンズキットだと思いますが、望遠レンズや広角レンズ、単焦点レンズを買い増していく可能性があるなら、D90の方が無難と思います。

書込番号:9166452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 へなちょこ写真館 

2009/02/28 04:40(1年以上前)

LoveDartsさん初めまして。 naokun8888と申します。



私もD60とD40を検討しましたが、心の中ではD90しかないと思ったので、初デジイチにD90とVR 16-85mm(レンズ)を購入しました。



他の方も仰る通り、撮影モードダイヤルも付いていますし、予算と重さを許せばベストな選択だと思いますよ。



LoveDartsさんも心の中ではD90しかないと言うのが伝わっているので、D90が一番後悔が少ないと私は思います。

書込番号:9167480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング