『どの単焦点レンズが…』のクチコミ掲示板

E-410 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

どの単焦点レンズが…

2007/07/21 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

こんにちは。

下記につき、ご意見頂ければ有難いです。

もし皆さんがこのカメラに単焦点レンズ一本のみつけて撮る対象を限定しないで外出するとしたら、どのレンズを選択されますか?

現在、14-42mm一本で結構楽しいんですが、便利なズームより自分がいろいろ動かないとっ!の単焦点レンズが好きだったりするので。
中望遠以上は使わないんで、11-22mm(ズームなんですがね)の方がいいんかな〜とも思うんですが…。

宜しくお願いします。

書込番号:6561714

ナイスクチコミ!0


返信する
ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/07/21 22:30(1年以上前)

スナップ的に使うのならZD35mmMACROですね。
あとZD8mmFISH EYEでも楽しいかも...。

書込番号:6561767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/07/21 22:40(1年以上前)

こんばんは。
オリムパスの単焦点レンズってまだラインナップ少ないんですね。
8mmF3.5 Fisheye
35mmF3.5 macro
50mmF2 macro
と、後は長玉(150mm&300mm)が有りますが高価なので、、、。

フォーサーズなので35mmでも換算70mmですから、ワタシの使い勝手ではちっとパスって感じです。

実はOM20+50mmF2macroを使っているので、ちょっと興味が有るんですけどね。
このレンズなら換算100mmですから、マクロ的にはOKなんですけど、アダプターが必要だし、取り付けても絞り値でないし。。。

レンズ専業メーカー製のフォーサーズ用単焦点レンズってどのくらい有るんでしょうね?


書込番号:6561816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/21 22:48(1年以上前)

シグマ 24mm F1.8

書込番号:6561851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2007/07/21 22:55(1年以上前)

「単焦点レンズ一本のみつけて撮る対象を限定しないで外出する」

ということでしたらだんぜん「LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4」ですね。

ただし、この質問はあまり意味がないんではないでしょうか?優秀なズームレンズが普及した現在では、単焦点レンズを使う場合は、あくまでも個人個人が何を撮りたいかで選ぶレンズが全然変わります。「える☆ぼらっちょさん」自身が何を使いたいかが重要ですので、他人は関係なく、自分で何を撮りたいかで決めましょう。

書込番号:6561895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:3件 ・ 

2007/07/21 22:56(1年以上前)

Color Heliar 75mm F2.5 SLかな?

書込番号:6561897

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/07/21 22:58(1年以上前)

こんばんは
11-22mmはおすすめです。
単焦点なみの描画感。
フォーサーズにつける単焦点はマクロプラナー60mmF2.8が多いですね。
(L1ライブビュー拡大モードでバッチリ)
50mmF2マクロなどはポートレートにもいいのではないでしょうか。
3535マクロはCPがとても高い感じがします。

書込番号:6561907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/07/21 23:03(1年以上前)

AFじゃなくても良ければ、選択肢が「爆発」します。
でも広角はあまりないですね。タムロン14/2.8とか。

書込番号:6561938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2007/07/21 23:21(1年以上前)

わたしがE-410で使っている単焦点は50mmF2 マクロと150mmF2.8マクロ(シグマ)です。
一本だけだとこれでは使い辛いので、
サイコキャノンさんお薦めのシグマ 24mm F1.8か
ゴライアスさんお薦めのLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4ですが、
マクロ大好きのわたしはオリンパスから超小型の25mmF2 マクロを
出してほしい。

書込番号:6562029

ナイスクチコミ!0


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/22 00:39(1年以上前)

持ってます
8mmF3.5 Fisheye
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4
35mmF3.5 macro
50mmF2 macro
それに
11-22mm

1本なら迷わず
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4
もう少し寄れれば良いですが
豊かな階調(特に黒)で
云わばE-410でE-1の濃い目の絵が出ます

ちなみに
最近は
11-22mm
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4
50mmF2 macro
でほぼ固定?

状況に応じ
50mm⇒50-200や
25mm⇒14-50(雨天用か)になります
雨天用はボディもE-410⇒E-1だったり

35mmF3.5 macroは軽いので
+1って感じでバックに放り込んでますネ(^^)

さて、今週購入の
8mmF3.5 Fisheye
これによってどう組むかはこれからですネ

書込番号:6562434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/07/22 00:44(1年以上前)

E330ですが今の用途で欲しいのは35oマクロ
スナップや少し暗めですが寄れるので室内でのペット撮りに良さそう。
どうせ明るいレンズでも2,8以上に絞ってますからね。

書込番号:6562461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度5

2007/07/22 04:50(1年以上前)

おはようございます。

単焦点レンズと言う事でしたら、LEICA D SUMMILUX1:1.4/25 ASPH.でしょうか。
E-410に着けますとサイズ的には大きいとは思うのですが
慣れれば気になるほどではないかと....。

書込番号:6562956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/22 06:33(1年以上前)

SIGMA 24mm F1.8 を買いました。

これってあまり人気無いのでしょうか?
マクロ並みに寄れておもしろいのですがねぇ。

購入当初はピントが前ピン気味で苦労しました。

私の希望としてはオリンパス純正ハイグレードシリーズの18〜20mm F1.4〜2なんてぇのが欲しいです。
あるいはF2.8でパンケーキの単焦点!

と、言い続けているのですが・・・・・・

書込番号:6563028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/22 22:26(1年以上前)

早速のご意見有難う御座います。

今日再度ヨドバシetcに見に行ってきました。が…、改めて重さを実感! 14-42mmの軽さを再認する事となりました。

で、色々見てるうちに、今回は中望遠の50mm/F2とかシグマの105mm/F2.8なんかがいいかな〜…と思いだしました。(暫くしたらまた他のが欲しくなりそうですが…。)

ポートレートや物の写真が綺麗なボケを伴って撮れたら…。

う〜ん、憧れです。

で、再度ご教授いただければ嬉しいのですが、上記2本+34mm/F3.5もかな? のなかでお勧めはどれでしょうか?

有らぬ方向に話が進んでるとお感じかもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:6565798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/07/22 23:38(1年以上前)

100ミリ相当は今の感覚ではちょっと短いかも知れませんが、
ちびっ子撮りは丁度良いと思います。

よさこいもこの一本で十分かも知れません。
328で美人狙い撃ちをする人も見かけますが・・・

書込番号:6566190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2007/07/25 00:05(1年以上前)

>ポートレートや物の写真が綺麗なボケを伴って撮れたら…。
50mmF2 macro いいですよ!ポートレート。
100mmですからオールマイティにはいきませんが、私はこの距離好きです。

竹レンズの割には軽い(300g)ですから、機動性もグッ!
シグマ 30mm F1.4 (410g)になると、かなりヘビーに感じます。

「腕前が上がった!?」と錯覚?させる位のいい玉です。

書込番号:6573472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング