『高感度撮影について教えて下さい』のクチコミ掲示板

E-410 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

高感度撮影について教えて下さい

2007/10/14 23:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

クチコミ投稿数:32件

現在、富士のS5200をサブで使っているのですが、調子が悪くなって来たので、コンパクトなものを一眼で検討中なのですが、お使いの皆様このカメラは高感度撮影の写りはいかがでしょうか?主に美術館での撮影OKの際に使いたいのですが…ちなみにメインはF80です。XDカードも無駄にしたくないし、ダストリダクションシステムも気にいっています。

書込番号:6868558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1448件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度5

2007/10/15 07:47(1年以上前)

主観ですが、ノイズフィルター オフでISO400、オンでISO800までは、許容範囲かと思います。

書込番号:6869246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/15 10:07(1年以上前)

レンズを選びますが、D40はかなり高感度に強いようです。

書込番号:6869468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度5

2007/10/15 10:34(1年以上前)

個人的にはISO400は常用可能、ISO800は常用不可と感じます。
この間で極端に変わるようで、感度AUTOがISO400までになっているのもその為でしょう。
ISO1600でのノイズはいかにも高感度撮影といったノイズが乗ります。
美術館での撮影でしたら3脚が使えない前提でE-510等の手ブレ補正付きのカメラで
シャッター速度を落としての撮影を考えたほうが良いと思います。
※それはそれでノイズが出ますが、高ISOより遥かにマシ。

書込番号:6869522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2007/10/16 02:08(1年以上前)

以前のE-500までと比べると高感度には強いですが、同世代の他機種と比べるとどっこいどっこいか、1段ぐらい負けているかもしれません(コンデジとはレベルが違いますが)

 美術館で、撮ると言うことなら手ぶれ補正の付いたE-510で撮るというのに一票。最大で3〜4段分ということなので、今までISO感度で1600で撮らなきゃならないシーンでも、ISO100〜200でも大丈夫って感じになります。他機種でISOを上げて撮るよりもノイズは少なくなるはずです。個人的には高感度に強い機種よりも、静物中心なら強力な手ぶれ補正の方が良いと思います。
予算があるなら、明るいレンズを買えば完璧ですね。
今までの、撮影データ(exifデータ)を調べればどのくらいのスペックが必要になるか分かると思うので、それに見合うものを買われてはいかがでしょうか?

書込番号:6872246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/10/16 18:54(1年以上前)

こうメイパパさん、びいいっさん、テレマークファンさんありがとうございました。800以上はきついですか…割合800〜1200で撮影する機会が多いものでE510もいいですが、家内が持つには少し重いかと考えています。
じじかめさん、やはりニコンですか?ダスト対策に少し不安です。D40でしたらXとどちらがお勧めですか?

書込番号:6873869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2007/10/16 22:46(1年以上前)

> E510もいいですが、家内が持つには少し重いかと考えています。

えっ? E-510よりもD40の方が重いですよ。
 E-510 本体:470g レンズ:190g
 D40  本体:475g レンズ:255g

ニコンが気に入っているというのであれば、とやかく申しませんが、重さ・大きさ、(&ゴミ取り・手ぶれ補正)がポイントであれば、E-510の方がいいと思いますが・・・。

書込番号:6874757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/10/17 00:03(1年以上前)

フレールさんへ
えっ…意外でした
勉強不足で申し訳ありませんでした。
特にニコンにこだわってる訳では無いのです。富士の時のXDカードも無駄にしたくないし、
510も検討させていただきます!

書込番号:6875190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2007/10/17 00:48(1年以上前)

大きさ、重さに関してはE-410が特別小さく、E-510は、E-410比で大きいだけで、他社の機種に比べると軽いです。(KDXも510g)本体だけではなく、キットレンズも軽いので、実際に店頭で触ると違いを感じると思いますよ。

 私の妻も手が小さく、E-410とE-510を比べてE-410の方が収まりが良い。と言ってましたが、手ブレ補正が有った方が安心なので、E-510にしました。E-510はグリップの形状が工夫してあるので、妻の場合E-500やD40(重く感じた)やKDX(軽いけどでかく感じる)より持ちやすいそうです。

E-410でISO800が使い物になるかは、人により印象は違うのではないでしょうか?
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/05/07/6098.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/05/07/6098.html
私はISO800も有りだと思います。常用はしませんが・・・

書込番号:6875367

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/10/17 10:03(1年以上前)

 らんさむさーがさん、S5200との比較で言えば、ISO1600でも驚くほど低ノイズに感じるかと思います。

 高感度撮影時のノイズに関しては、問題なく「常用」できるのは、ISO400。しかしコンパクト機との比較では、ISO800でも「常用」できるでしょうね。

 で、ISO1600ですが、暗いところで使う場合には(ISO400でも砂嵐状態になるコンパクト機のことを思えば、別世界のような低ノイズなので)、心配されることはないかと思います。この辺りは主観的なものなので、ご自分で判断していただくしかないですが、コンパクト機とは全く違いますよ。

 ゴミの件ですが、私がこの数ヶ月間、E-410を使ってきた範囲では、ゴミが撮像素子に付着して写り込んだことは、一度もありません。ゴミ取り機能のない一眼レフ機の場合は、ゴミが写り込んで写真が台無しになる経験は不可避でしょう。サービス・ステーションに持ち込んで掃除をしてもらえば良い、という意見もあるようですが、ゴミが写り込んだ写真のゴミは取れませんので(笑)、後から掃除してもむなしいだけかも知れません。

書込番号:6876021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング