『迷っています。。。教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

E-410 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

『迷っています。。。教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-410 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-410 ダブルズームキットを新規書き込みE-410 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

迷っています。。。教えて下さい

2007/05/20 00:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ダブルズームキット

スレ主 ねこ37さん
クチコミ投稿数:2件

今日カメラ屋さんでE-410を見て、その小ささにびっくりしました。カメラの目的は旅行に持っていくことなので小さいというのは非常に大きなポイントなのですが、手ぶれしないか不安です。デジ一眼初心者ですのでちゃんと構えてとれるかどうか…(以前、友人のキャノン・キスを借りて撮ったときに手ぶれしてしまって…)他にはニコンのD40XとD80が気になりました。お値段的には開きもあるのですが、使い勝手の良いカメラというのではどれがお勧めでしょう?
それと気になるのが、ついてるソフトの内容なのですが、オリンパスって使いやすいですか? コンデジではルミックスFX07を使用していますが、ソフトはとっても簡単分かりやすいと思うのですが…
E-410お使いになったことある方、どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:6352598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/05/20 01:26(1年以上前)

小さい分安定度なんかも減るので手ブレしやすい感じはしますね〜。
使い勝手ではD80の方が良いですが大きさ等がかなり違うので実際に実機を持って確かめてみるといいかも?

書込番号:6352669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/05/20 01:33(1年以上前)

E-410所有者ではないので、申し訳ないのですが。

手振れ補正は確かにあれば、あった方がいいのが事実なんですが、E-410でいうところの14-42mm位であれば、
ブレは練習すれば抑える事は十分可能ですけどね。
シャッタースピードが遅い場合は難しいですけど。

機能に頼るのも悪いとは言いませんけど、自己努力も必要かと、私の場合はコンデジのような撮り方を
(ライブビューでしたっけ?)したほうがブレやすいんですけど。

ちなみに私はD40(xなし)を所有、手の大きい私には小さすぎるけど、上位機を買う予算がない。
(別にそれ以外はまったく不満はないんですけど)

オリンパスって手振れ補正機能つきレンズってなかったですかね?
ないとすると、恐らく今後も出ないだろうし。 
ニコン・キヤノンは手振れ補正がレンズ側だから後からでも何とかなるんですけどね。(値段は上がるけど)

書込番号:6352700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/05/20 03:01(1年以上前)

カタログを見ていたら

シーンモードの中に「ぶれ軽減」というのがありましたが

これを選択する事で多少なり効果が期待できるのでしょうか?

書込番号:6352864

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 E-410 ダブルズームキットの満足度5 Room no.624 

2007/05/20 04:40(1年以上前)

確かにE-410って他のデジタル一眼レフに比べたら多少手振れしやすいかもしれないですね。
ボディ内手振れ補正機能だと…7月まで待てるのならE-510が発売になりますし…今価格もだいぶ安価になってきてキャッシュバックキャンペーンで更にお得感のあるペンタックスのK100Dもよろしいかと思いますよ。

書込番号:6352925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度4 ----彩り----  

2007/05/20 06:40(1年以上前)

手ぶれ補正付のα−sweetデジタルからE−410へ買い換えましたが極端に手ぶれしやすくなったという印象は全くないです。
E−410は高感度のノイズが少なく画質がいいので
積極的に感度を上げることで手ぶれのない写真をとることができます。
手ぶれ補正があってもあくまで補助的な機能ですのでしっかり構えて撮影しないとブレますから今のところなくても困っていません。

カメラの重さがある程度ある方が一般的に手ぶれしにくいですが
力が弱い人の場合だと長時間使うと疲れてしまって手ぶれが多くなくこともあるので
実物を触ってみて手になじむかが大切だと思います。

デジ一眼を買うときにはカメラ本体の大きさ重さだけでなく持ち歩く可能性のあるレンズや三脚の重さ、大きさを考慮して選ばないと
買ったはいいけど持ち歩くのがつらくてあまり使わないということになってしまうので注意が必要です。(私がそうでした)

フォーサーズはレンズも小型軽量ですべてデジタル設計ですから写りもいいですしスタンダードランクのレンズは手ごろな価格なので
後からレンズを買い足す場合にも少ない投資でいいレンズが手に入ると思います。

ニコンの40xはAFが使えるレンズに制限があるそうなので買い足しの際には注意も必要ですし選べるレンズの幅もあまり広くないみたいですね。

手ブレがどうしても心配なら7月まで待ってE−510をお勧めします。
E−410よりは一回り大きくていかにも一眼レフというスタイリングでE−410のような見た目の軽快感は薄れますがそれでもE−410に次ぐ小ささで4段分の手ぶれ補正もついているので。

せっかくいろいろな表現ができるデジ一眼を買うのでしたら
これを機にいろいろと勉強してみるのもいいと思います。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/features/satuei/

書込番号:6352981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/05/20 06:43(1年以上前)

初心者なら、手ブレ補正は、絶対必要でしょう。
勿論、ベテランでも、付いてる方が良いに決まってます。

写真撮影で一番多い失敗は、手ブレですからね。

E-410は、結構手ブレしますよ。
天気の良い日は問題無いですが、雲天時の望遠は、最悪ですね。(^^;

このカメラの良いところは、コンパクトで軽いということです。
いつも気軽に持ち歩ける気軽さが、このカメラのウリなんです。

ですから、オールマイティなデジイチをお望みなら、D40やKissを選んだ方が、後々安心ですよ。

実際、店頭で触り比べると、ニコン・キャノンが売れている理由が分かると思います。
フォーカスエリアの数や選択方法、メニュー画面の構成を見ても、オリンパスのイマイチ感が分かります。

今回、E-410が大変好調のようですが、これを切っ掛けにオリンパスファンが増えると良いのですが、逆に嫌われる恐れもあると心配してます。

昔からのオリンパスファンとしては、もっとメーカーに頑張ってもらいたいですねぇ。。。

先ずは、土日祝日にショウルーム・サービスステーションを開けることから始めて欲しいです。

『売る気があるのか???』

と、思ってしまいいます。

書込番号:6352982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/05/20 06:53(1年以上前)

旅行等で持って歩くという事を考えると 小型・軽量である事は、一番の選択肢に入りますよね・・
一眼の場合は、レンズも含めた大きさ・重さを考慮しなくては いけませんが、その点でもE-410は、有利です。

手ブレ防止に関しては、補正機能が付いてなくても カメラの構え方をしっかりする、高感度にする事でかなり 防止出来ると思います。補正機能が付いてる方が、より安心感は 有ると思いますけれども・・・

自分は、オリンパスをずーっと使ってるのでオリンパスのソフトが一番使い勝手がいいです。要は、慣れですかね・・

書込番号:6353002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1051件

2007/05/20 08:07(1年以上前)

ペンタD&DSとオリンパスE300使いです。

E410はお店でしかいじったことないので申し訳ありませんが、
小ささを気に入って旅行に持っていくなら
とても良い選択だと思います。
標準キットズームだけでも楽しめますし、
財政が許すならWズーム購入がよりベターだと思います。

僕のカメラは3台とも手振れ補正ありませんが、
外で普通に撮る分には問題ありませんし、
手振れしそうな場面ならISO値を800くらいまで上げても、
E410はそれなりに綺麗に撮れそうですし。

手振れ補正が一番必要と思うなら、
ペンタK100Dという選択肢も出てきます。
使わせてもらったことありますが、
僕のような素人には
室内や夕景など暗い場面での効果は絶大でした。
本体もレンズも小さくて(E410にはカナワナイ)
値段も安いしファインダーも見やすいですよ。

書込番号:6353100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2007/05/20 08:19(1年以上前)

追伸です。

ソフトをカメラ選択の基準のひとつとする必要はない気がします。
付属ソフトなんて使わなくても大丈夫ですから。
僕はGOOGLEの無料のソフト【Picasa】を使ってますが、
とても便利です。

実は偶然にも昨日E410の付属ソフトを
ダウンロードしました。
ペンタックスの付属ソフトよりも使いやすいと感じました。

ですが、僕の貧弱なノートpcでは動きが遅くてイライラしました。

書込番号:6353125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/05/20 08:47(1年以上前)

E-410を1ヶ月つかってみました。
いままで使ってみましたが、手振れはほとんどしませんよ(^^)

他のグリップがあるデジイチは右手でカメラ本体の重さを支えつつ、シャッターを切る。と言う感じで、
E-410はグリップがないのでカメラ本体の重さは左手で支え、右手はシャッターボタンを押すだけ。
というような感じの持ち方になると思います。

グリップのあるカメラは右手に重さを支える為の力が必要なので、シャッターを押すときにぶれやすいような気がします。
それに比べてE-410は人差し指だけを使うのでほとんどぶれません。

なので慣れれば手振れ補正はいらないかと・・・


私は出掛けるときには小ささが命だと思ったので、コレを買いました。
前に使っていたカメラは重い大きいで、家に置きっぱなし。という悲しい結末になってしまいましたから。
持ち出さなければ、写真は撮れないんですよね〜。

AFが3点しかないですけど、今のところ全く問題なく使ってます。
必要ならフォーカスロックをして構図を決めれば済むと思います。

C-AFは結構使えます。
大型犬の写真も撮るのですが、こっちに向かってくるのをしっかりAFしてくれます。


気に入ったカメラが買えるといいですね!

書込番号:6353177

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねこ37さん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/20 09:43(1年以上前)

皆さん、早速のお返事ありがとうございます。
手ぶれについてはやはり特訓は必須ですよね・・・軽くて小さくて手ぶれしないって難しいですよね(~_~;)
元キャノン信者様、手ぶれ軽減モードお店行って聞いてみなすからありがとうございます!
でも、大きくて持ち歩かないとなったら宝の持ち腐れですしね…(たまこやじさん、本当にそうですよねm(__)m)
小山卓治ファンさん、ソフトのこと安心しました〜ありがとうございます。皆さま色々参考になるレス本当にありがとうございましたm(__)m
とにかくお店行ってきます〜!(^^)!

書込番号:6353306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度4 ----彩り----  

2007/05/20 21:48(1年以上前)

手ぶれ軽減モードはISO感度を1600までオートで上げることで手ブレをしにくくするモードです。
ちなみに通常のISO設定のオートだと400までしかあがりません。
E−410は高感度でも画質がいいので私は晴天の昼間屋外以外ではほとんどISO800に設定して撮影してます。
レンズキットの標準レンズと3535マクロの場合ISO800にしておけばほとんどの場面で「1/焦点距離 秒」のシャッタースピードが稼げますのであまりシビアに考えなくても手ぶれしにくいです。

書込番号:6355173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/05/21 10:33(1年以上前)

>手ぶれ軽減モードはISO感度を1600までオートで上げることで手ブレをしにくくするモードです。

E-410は高感度でのノイズが改善され画質が良くなったという声を聞きます。

オリが高感度の画質にも自信があるから追加した機能と考えて良いのでしょうか?

書込番号:6356603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2007/05/21 22:58(1年以上前)

手振れ補正に頼る前にしっかりとしたカメラホールドができるようにするのが先のような気がします。
手振れ補正に頼ると、結局ホールドが甘くなりブレが増えませんか?
ずーっとOMシリーズ(Filmの)でしたので、軽量のOM-1でしっかりと鍛えられました。35mmなら15分の1でもとめられる様になりますよ。がんばってください。

書込番号:6358708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ダブルズームキット
オリンパス

E-410 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング