『カメラの発売サイクルって…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

E-410 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

『カメラの発売サイクルって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-410 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-410 ダブルズームキットを新規書き込みE-410 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

カメラの発売サイクルって…

2007/11/15 19:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ダブルズームキット

スレ主 monkey_Leeさん
クチコミ投稿数:5件

初カキコミです!
それからカメラ初心者です。
どうぞ宜しくお願いします。

デジタル一眼デビューを決意し、E-410とE-510で散々悩んだ末、E-410に決めました!
来月には年末セール等で、もう安くなるかなと思うのでその時に買いに行きます。
いやー待ち遠しいです!


そこでふと疑問に思ったのですが、このカメラ発売されてから7ヵ月経ってますよね?
カメラの発売サイクルが全然分からないのですが、私が買ってすぐ(数ヶ月以内)に「E-410の手振れ補正Ver.発売決定!」とかはないですよね?(笑)

心配しすぎかとも思いますが、購入を決意するまでかなり悩んだし、私には安い買い物ではないので慎重になってます。

簡単なお答えで結構です。
宜しくお願いします。

書込番号:6987331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/15 19:53(1年以上前)

数ヶ月はないと思いますが、来年の今頃は出てるかも知れないですね。

書込番号:6987347

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/11/15 19:54(1年以上前)

こんにちは monkey_Lee 様

ご心配の点,そうなるかもしれないと思います。 基本的には,新しい機種が出てから2,3ヶ月でお買いになるのが良いのではないでしょうか?

でもまあ,たとえ新しいものが出たとしてもその分値段は上がって出てくると思いますから,今 キャッシュバックキャンペーンもあっているようですし, 気持ちの折り合いはつくのではないかと思います。

書込番号:6987348

ナイスクチコミ!1


スレ主 monkey_Leeさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/15 21:09(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
心配しすぎても仕方ないし、
「買いたいときが買い時」ですよね。
やはり来月買いに行きます!


書込番号:6987650

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 E-410 ダブルズームキットの満足度5 Room no.624 

2007/11/15 21:12(1年以上前)

あとどれくらいで後継機が発売になるかわかりませんが…キャッシュバックキャンペーン期間中に安価で購入されるのはある意味正解かと思います。

書込番号:6987667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/15 21:13(1年以上前)

新しいのは気にしないことです^0^

手ブレ補正ほしかったなら、最初から多少大変でもE-510買うほうが良いですし、

楽しく使ってください。

書込番号:6987668

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/11/15 23:41(1年以上前)

 一般に、一眼レフ機のライフサイクルは、コンパクト機よりは長いです。1年半くらいかな。コンパクト機だと半年くらいですよね。

 「E-410」の後継機はいつかは出るでしょうけれど、これは私の予想ですが、「手ブレ補正装置」や「液晶モニターの可動化」というように、機能を増やす方向ではないように思うんです(それは「E-510」があるからです)。

 デザインはこのままで、細かな手直しをして来るように思います。あるいは、もっと小型にするかもしれません。内蔵ストロボを撤去したりして、もっと「OM-1」に近づくかもしれませんよ(ちょっと過激かな?笑)。

 レトロなカメラケースが発売になっているところからすると、より趣味的な方向に進むかもしれませんね。

書込番号:6988566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/11/16 22:13(1年以上前)

Oh, God!さん

>デザインはこのままで、細かな手直しをして来るように思います。あるいは、もっと小型にするかもしれません。
>内蔵ストロボを撤去したりして、もっと「OM-1」に近づくかもしれませんよ(ちょっと過激かな?笑)。

 小型・軽量こだわりモデルとしてこういうのはどうでしょう。この際、撮影に基本的に必要な物以外は全て省く。
(E-410とは別系統になっちゃうかな)

・撮影モードはM/S/Aのみ。
・AFは中央一点のみ(マイクロスプリットマットにしてAFなしと言いたいけど時代に合わないですかね)。
・ISなし。
・ライブビューなし。
・メモリはCFのみ(mini-SDと言いたいけど、オリンパスだからxDになる?でも、ちと遅いので)
・内蔵フラッシュなし。
・当然E-410を遙かに(?)しのぐ小型・軽量

 これで、価格が…D40が40000円ちょいだから…ボディのみで30000円程度!ってどうですか。モデル落ちのコンデジ並み?数が見込めないから逆に高くなったりして(笑)

書込番号:6991861

ナイスクチコミ!1


スレ主 monkey_Leeさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/16 23:11(1年以上前)

たくさん回答くださってありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:6992195

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/11/16 23:16(1年以上前)

TRIP35からさん、こんにちは。

では、もっと悪乗りして、デジタル版「トリップ35」なんて、いかがでしょう(笑)。

ところで、実はオリンパスの大久保社長は、先月の「E-3」の新製品発表会で、「コンパクトデジタルカメラと一眼レフにはギャップがある。そこに何か新たな領域を作れないかと挑戦したい。」と、かなり興味深い発言をしているんですよ。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/10/17/7220.html

高級コンパクトカメラか、それともレンズ交換式のデジタル版「PEN」が登場するのかもしれないですねぇ。しかし、これは「E-410」の後継機とは、ちょっと違う気もするのですけど(笑)。

いずれにしても「E-410」のような、「どこにもないカメラ」を作っていただきたいですね。

書込番号:6992222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/11/16 23:55(1年以上前)

Oh, God!さん

>では、もっと悪乗りして、デジタル版「トリップ35」なんて、いかがでしょう(笑)。
 いいですねぇ。光学ファインダーに暗くなると赤いベロが出て撮影不能となる。ss1/60固定なら撮れる(現代では信じられない・汗)

>「コンパクトデジタルカメラと一眼レフにはギャップがある。そこに何か新たな領域を作れないかと挑戦したい。」
>と、かなり興味深い発言をしているんですよ。
>高級コンパクトカメラか、それともレンズ交換式のデジタル版「PEN」が登場するのかもしれないですねぇ。
>いずれにしても「E-410」のような、「どこにもないカメラ」を作っていただきたいですね。
 確かに興味深いですね。オリンパスには他社にはない個性的なカメラを作って欲しいですね。


monkey_Leeさん

 スレ違いな方向に話を持って行ってしまい、すみませんでした。m(__)m

書込番号:6992400

ナイスクチコミ!0


jojokaさん
クチコミ投稿数:22件

2007/11/19 03:36(1年以上前)

自分もこれ悩んでるところです。
デザインは510より全然こっちなんですが、手振れ補正は欲しい!

なのでこのデザインで
・SDカード
・手振れ補正
・あとレンズがもっと豊富

だったら悩まずに買いなんですけど。
あのグリップ部分は今ではほとんど出っ張ったデザインに行ってるんですねえ。
まあいろんな制約はあって自分にビンゴの商品ってないもんです。

書込番号:7001320

ナイスクチコミ!0


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/23 22:58(1年以上前)

410のマイナーチェンジは来春3月、と読みます。理由は@キャッシュバックキャンペーンが1/15まで、Aニコンに対抗し、手ぶれ防止を追加する、キャノンも追加してくるだろう、Bライブビューが可動に進化する可能性大、CISOが3200までになる可能性がある、などです。
これらは、ニコンもキャノンも機能追加してくるでしょうから、後発のオリンパスとしては追随するか、先行するしか対抗措置はないと考えます。
私もキャノンの12倍望遠のコンパクトから、410に乗り換えたいのですが、ぐっと我慢しています。
410はとにかく軽いので常時カメラを携帯している私としては他メーカーのもの、また上位機種のものは不必要なのです。
私の予想ですから、聞き捨ててください。

書込番号:7020633

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/11/24 00:40(1年以上前)

 senda3さん、「聞き捨て」ないで、ちょっと反応しますね(笑)。

 手ブレ補正の件ですが、これは無理だと思います。というのは、オリンパスはボディに防振装置を付けていますが、付けていないから、この大きさなんですよ。防振装置をつけてしまうと、最大限頑張っても、E-510の大きさ、重さになってしまいます(少しボディーが太ってしまう)。液晶モニターを可動式にすれば、更に太ってしまう。

 世界最軽量の一眼レフ機なので、重くする方向には進化できないと思うんですよ。senda3さんの理想のカメラは、ひょっとするとE-510の後継機ではないかな、と思います。

 ま、かく言う私も、E-410の大きさ、ボディで、ボディに防振装置が付いていたら凄いだろうな、とは思いますが、これは物理的に無理だと思いますね(笑)。E-410とその後継機の場合は、必要に応じて松下製ライカ防振レンズを装着することになるのでしょう(高いけどさ。笑)。

書込番号:7021127

ナイスクチコミ!0


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/24 10:59(1年以上前)

私は来年春にマイナーチェンジがあると予想して、買いたい心を抑えています。理由は、@ライブビューの可動化(E3で採用している)、AISO3200化、B手ぶれ防止機能追加、Cキャッシュバックが終わる、などなどです。
オリンパスは後発ですらか、ニコン、キャノンに比べて一歩先を行かないと市場競争に勝てません。
12月に買おうかと考えていましたが、今では来春に延期です。

書込番号:7022216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2007/11/24 11:44(1年以上前)

まぁ理想論と現実論ではかみ合わないと思いますがw

Oh, God!さんに同意ですね。
そうなったらいい。ってのはあると思うんですが、
こうしたらニコン、キャノンにも勝てる!っていっても
そんな事はわかってると思うんですよね。
それが出来るんなら、キャノン、ニコンにここまで差をつけられる事には
なってないでしょうし。

まぁあせってもしょうがないんで。
さすがに春に410が手ブレ補正のってくるってのはあまりにも非現実的すぎますね。
1年やそこらでそんな事が出来るとは思えないですし、
E-410ユーザーからのバッシングも・・・
なにより410より後に出た510を出して1年もたたずに
完全にぶっ潰すようなスペック。ちょっといくらなんでもないと思いますね。

書込番号:7022350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2007/11/24 12:28(1年以上前)

はじめまして、皆さん
senda3さんが、E-410のバージョンアップを予想されていますが、そのスペックだと、E-510後継機になるんじゃないでしょうか?
 世界最軽量のデジ一のスペックを保ちながらということを考えると、E-3に積まれた画像エンジンの流用(ダイナミックレンジ拡大、高感度画質向上。またそれに伴う、手ブレ防止モードの搭載)AFの暗所性能の向上(ポイント数はどうかな?)などといったところが妥当ではないでしょうか?
 手ブレ補正は載れば素晴らしいですが、やはり難しいですしE-510と同じ方式はサイズ的にかなり難しいと思います。(他方式。ジャイロと画像処理併用モード等はあり得るでしょう)
 あとは、サプライズとしてE-410に似合う小型単焦点レンズキット(今のズームの半分ぐらいの厚み)があれば、この商品の方向性としては妥当なところではないでしょうか?

書込番号:7022512

ナイスクチコミ!1


acharingoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/14 18:57(1年以上前)

いつも参考にさせていただいてます。

私はこのキャッシュバック中に購入を考えておりましたが、
こちらの新410の話題をよんで春まで待ってみようかと考えだしました。

実は、私には今の410で何も問題ない最高の品なのですが、ひとつだけこうなったらいいなって希望があります。


それはズバリ、更なる軽量化です。

410のマイナーチェンジにて更なる軽量化は実現すると思われますか?
また、サイズは変わらなくても皆さんの予想を詰め込むと
実は少し重くなったりするのでしょうか?

書込番号:7113892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ダブルズームキット
オリンパス

E-410 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング