『E-450かな?』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

E-450かな?

2009/04/01 11:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

既出だったらスミマセン。
http://www.dpreview.com/news/0903/09033101olympuse450.asp

http://www.quesabesde.com/noticias/olympus-e-450-analisis-muestras,1_5169


エイプリルフールじゃないよね(笑)。

書込番号:9333756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

2009/04/01 11:09(1年以上前)

昨日から出てたとは・・・。
日本語です↓
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/03/31/10593.html

書込番号:9333772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5

2009/04/01 11:29(1年以上前)

アートフィルターの種類が少ないですね。

書込番号:9333817

ナイスクチコミ!0


himaj2さん
クチコミ投稿数:37件

2009/04/01 12:37(1年以上前)

ヨーロッパ専用E-400の後継E-450みたいですね。
手に入れるにはEUで買うか、逆輸入ですね。

書込番号:9334026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

2009/04/01 13:03(1年以上前)

イギリスもドイツもE400はすでにラインナップに無く、
E410,E420に続いてE450が追加されましたね。
まあ、日本向けに違うモデル名でアートフィルターを
増やしてくる可能性もあるかもですね。

書込番号:9334127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/01 13:34(1年以上前)

国内向けはE-460らしいですよ。

http://www.digitalcamera.jp/







・・・って今年のはイマイチでしたね。orz

書込番号:9334218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

2009/04/01 13:38(1年以上前)

↑このサイト、毎年楽しみにしてましたので又、見れてウレシイです。

書込番号:9334228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/04/01 15:31(1年以上前)

オリそパス

書込番号:9334504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/01 15:48(1年以上前)

E-450はどうやらアメリカがメイン・ターゲットのようですね。それもQVCのチャンネルを使って女性やP&Sからのお客を吸い上げる目的のようです。かなり売れると予測されています。そしてオリンパスのブランドが浸透するであろうと。

QVCは専用のチャンネルを持ったTVショッピングの大手です。特に女性の視聴者が多いとか。良いところに目を付けたとの評判です。

書込番号:9334550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/02 23:15(1年以上前)

うーん、日本向けには手振れ補正を載せてこないと不利になりそうですが
E-4xx系の最大の利点である小ささを犠牲にしてまで載せることに価値があるかですね。
それとE-5xx系とのクラス分けもありますしね

書込番号:9340692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 写真をカメラです 

2009/04/04 15:35(1年以上前)

自分もE-420後継機には手ぶれ補正を入れてくるのものだと思っていたので、国内モデルでも手ぶれ補正無しで発売されるなら凄くガッカリです。

>E-4xx系の最大の利点である小ささを犠牲にしてまで載せることに価値があるかですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/05/10355.html

↑デジカメWatchのインタビューの一部分では、要約すると「E-620向けに開発した手ぶれ補正ユニットならE-420並の薄さを手ブレ補正機能付きで実現できる」との事だったので期待していたのですが・・・ハッタリだったんでしょうかね?


画像エンジンの変更以外は「ファームウェアのアップデートかよっ!」って突っ込みたくなるようなマイチェンですよね。ワイヤレス調光に対応ってのも、このクラスのボディーでどれだけ需要があるのやら・・・って感じです。

フォーサーズだからこそエントリークラスのコンパクト機を蔑ろ(ないがしろ)にしてはいけないと思うんですよね。頑張って欲しいものです。

書込番号:9347621

ナイスクチコミ!0


z750sさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/05 10:33(1年以上前)

E420の手振れ搭載機はE620でしょう?同逆立ちしてもそれが答えとしか思えないし、もし「E420+手振れ」を出してもそんな小刻みなラインナップを抱えても共倒れになるしかないと思われ・・・・ただでさえE30のファインダーで揺れ掛かっているのに。
E30のファインダ問題リコールするのかによってはオリから離れるヒト増えるなぁ。

書込番号:9351519

ナイスクチコミ!0


Kaz16さん
クチコミ投稿数:47件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5

2009/05/02 15:19(1年以上前)

個人的にはE-4XXシリーズはノスタルジック路線に行って欲しいです。
小型軽量路線はmicro4/3になるでしょうし、E-620が出た今、フォーサーズエントリー機としての魅力はデザインのみになってしまっています。

グリップレスのデザインのまま金属ボディにして内蔵フラッシュは無くして良いので視野率・倍率をE-3レベルまで上げてくれたら(頭でっかちになるでしょうがW)他社に無い路線を確立できるのではないでしょうか?
売れ筋にはならないとは思いますがマニアにはウケるのでは?

値段はエントリークラスにはならないでしょうけど…
このデザインは今後も引き継いでいって貰いたいものです。

書込番号:9480481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング