『E-530はいつ頃発売ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『E-530はいつ頃発売ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

E-530はいつ頃発売ですか?

2008/11/05 17:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:253件

マイクロフォーサーズが発表されてパナソニックからG-1が発売されましたが、同じ撮像素子でそろそろE-530がE-520の後継機として発売されると思いますが来年の何月くらいになると思いますか。
デジ1を買うならそれを狙っているのですがどうでしょうか。
色々パワーアップになると思いますがどういう性能になると思いますか。
次に狙っているのがオリンパスのマイクロフォーサーズ機で楽しみですがどのようなスタイル、性能、価格か気になります。どなたか情報を教えて下さい。

書込番号:8600013

ナイスクチコミ!1


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/05 17:30(1年以上前)

E-430が3月、E-530が5月とかじゃないですか?

スペックは画素数が1200万画素、ダストリダクションが50,000/sに。

他には特に思いつきません。(^^;

書込番号:8600073

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/05 17:31(1年以上前)

E-510が2007年6月、E-520が2008年5月発売。
ここから考えるとE-520の後継機は2009年5月頃になるかと思われます。
E-520の後継機の前にE-420の後継機が発売になるでしょう。

書込番号:8600077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/05 17:34(1年以上前)

ベンソウメイさん
これはオリンパスの関係者でもごく一部の方しか知らないのではないでしょうか?
現時点では誰がなんと言ったところで、予想にしか過ぎないと思います。
スペックも予想できないので、「どうでしょうか?」といわれても「どうなんでしょうねぇ?」という感じだと思います。

本日にE-30が発表されましたので、上限値がこのE-30だと思います。

書込番号:8600089

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/11/05 17:36(1年以上前)

同じ撮像素子というのは画素数ということでしょうか?
メーカーが違うのでセンサーは別物だと思いますが、E-530では同じくらいの画素数になることは十分予想されますね。
性能としては今回発売されるE-30のような感じでしょうかね。
フリーアングル液晶、連射秒5コマ、AFポイント11点などは流石にないでしょうが。
デジカメWatchのインタビューでフォーサーズ機を毎年複数出すと言ってあるので、来年も十分考えられますね。
もし発売されるとしたら、E-520が5月下旬だったので恐らく来年の5、6月以降でしょうね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/08/11/9015.html
オリンパスのマイクロフォーサーズ機に関して性能や価格に関しては分かりませんがモックアップが一応発表されています。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/23/9285.html

書込番号:8600101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/05 20:31(1年以上前)

オリンパスのマイクロフォーサーズ機は、サイズが幅120mm、高さ65mm、厚さ32mm前後になる
予定のようで、写真のような形状になりそうです。
センサーはパナと同じでしょうし、標準レンズは25mm程度の単焦点ではないでしょうか?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/24/9294.html

書込番号:8600727

ナイスクチコミ!1


ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/05 21:25(1年以上前)

>>4cheさん
オリンパスの現行デジイチは全てパナの素子を使用してますよ。
これからもそうなると考えるのが妥当でしょう。

書込番号:8600982

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/11/05 21:39(1年以上前)

>ポルタさん
そうでしたか、失礼いたしました。
センサー開発って大変なんですね。

書込番号:8601070

ナイスクチコミ!1


ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/06 20:02(1年以上前)

>>4cheさん
他にもニコンがソニーに、ペンタックスがサムスンに素子の提供を受けています。
映像エンジンも外注の筈ですから、デジタル一眼レフって案外分業で作られているんですね。

書込番号:8604789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2008/11/07 11:05(1年以上前)

 やはりオリンパスファンの僕としてはキャノンイオスキッスX2に大きく差を開けられてるのが残念です。
何とかX2を追い抜く様な製品を期待しているのですがE530は期待できると思っていますがどうでしょうか。

書込番号:8607295

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/07 11:19(1年以上前)

X2を追い抜くというのは何でですか?
やっぱりシェアでですか?
シェアが高いものが良いものではないので、その辺はそれほど気にする事ないと思いますよ。

ダストリダクションの性能ではいまだに各社オリンパスには追いつけないようです。
専用レンズの充実ぶりもオリンパスが一番ですよね。
(使いやすそうな単焦点は少なめですけど。^^;)
手ぶれ補正も、レンズ内・ボディ内含めてオリンパスが一番強そうかな?

1DsとかD3の様な高級ラインナップはオリンパスに足りない部分ですけど、エントリーから中級はなかなか充実していると思います。

KissX2のどのあたりが羨ましいですか?
# 高感度はフォーサーズより強そうだからちょっと羨ましいかも。(^^;

書込番号:8607345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/07 11:27(1年以上前)

ToruKunさん 
高感度がもうちょっとだけでもよくなったら、もっと魅力的なんですけれどね〜
ボケ量はそこまでこだわらないので。
E-530で高感度特性がX2並みになったら、E-30をスルーでこっち買うかも?(^^

書込番号:8607370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/11/07 11:58(1年以上前)

そのちょっとが・・・
あとは求めている中身の個々の性能が必要かどうかですものね ^^;

書込番号:8607473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/11/11 01:27(1年以上前)

確かに後継機はそろそろ楽ですね。
私もマイクロフォーサーズで2台目が欲しいのですが、G1で悩んでます。
でもオリンパスが出てから出てからと待ちわびている毎日です。

書込番号:8624755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2008/11/12 10:58(1年以上前)

一番E−520で改善して欲しいのはファインダーが小さいことと露出表示がファインダー内の右側に立て表示されることです。やはり下に横表示するのが見やすくて良いと思います。  

書込番号:8630124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/12 11:23(1年以上前)

E-530では液晶画面のサイズはこのままでも良いですが、もっと高精細にしてほしいですねぇ。23万画素はちょっとお粗末かも?撮影後の確認はPCでやりますが、ライブビューのMF利用時にピントの山をもうちょっと見やすくなれば撮影もやりやすくなりそうです。

書込番号:8630211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2008/11/17 00:43(1年以上前)

E-530ですか!
E-3を持っている私ですが新機能搭載に期待してしいます。
出来がよかったらサブ機として購入を考えてます。

書込番号:8651583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング