『世界一小さい一眼デジカメ』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信44

お気に入りに追加

標準

世界一小さい一眼デジカメ

2008/09/12 15:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:419件

Wライブビュー凄いですね。
アスペクト切り替えも凄いし回転液晶も凄い
家電メーカーがカメラメーカーより凄いアイデアで勝負してますね。
パナソニックのコンパクト機も売れているし。
各メーカーからすれば怖い存在なのでしょうか?

書込番号:8337648

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/12 15:35(1年以上前)

面白いことになりそうですね。。。

書込番号:8337757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件

2008/09/12 15:40(1年以上前)

パナソニックの開発の部門の方は
色んなアイデアを出してきますね。LX3とか。
本家カメラメーカーも機能面で頑張らないとp(*^-^*)q がんばっ♪

書込番号:8337770

ナイスクチコミ!2


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度4 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/09/12 15:42(1年以上前)

ヨドバシの通販サイトに、もう出てますね。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/promotion/coid_92722419/88608116.html

書込番号:8337782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件

2008/09/12 15:47(1年以上前)

ichibeyさん

レンズセットで89800円のポイント10%ですね。
価格.comならポイント無しで76000円位にならないかな?
でも高い(*¨) ....ボー

書込番号:8337803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2008/09/12 15:56(1年以上前)

結構強気の価格設定ですかねえ。

一番気になるのは、EVFのでき。見易さ、タイムラグ、連写時ブラックアウトが
どんな按配か。有明に展示されたら触りにいってみたいですねえ。

書込番号:8337834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件

2008/09/12 16:03(1年以上前)

こんにちは。どーかんさん 

小さい事は凄いです世界一なので。

確かにEVFのでき。見易さ、AFの速さなども重要ですね。
初心者向きなのかな?
手軽な一眼って感じかな(ー`´ー)うーん

でも液晶グルグルで楽しい撮影ができますね。

書込番号:8337856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/12 16:10(1年以上前)

>でも液晶グルグルで楽しい撮影ができますね。

それは保証します!

キャノンPowershotS2ISで経験済み♪

書込番号:8337874

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/09/12 16:12(1年以上前)

 ボディーカラーは3種類あるけどボディーデザインは普通ですね。
 パナソニックのFZシリーズのまんまな気がします。

 もうちょっと・・・L1の時みたいに頑張って欲しかったと思います。

書込番号:8337883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2008/09/12 16:14(1年以上前)

良さそうですね!ハイブリットデジ一眼から一歩前進で純電子カメラへの先駆けとなるかも。
光学式手ぶれ補正も魅力十分、ハイエンド・コンデジの立場が微妙になりそう。手軽に持ち歩ける高性能デジカメとして期待大。

書込番号:8337892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件

2008/09/12 16:15(1年以上前)

こんにちは。にこにこkameraさん

液晶グルグルもいいですし
アスペクト切り替えもいいし。

でもレンズの種類が少ないですね。
これからこの部門も流行になるのでしょうかo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

家電もの・・携帯電話なども昔と比べたら凄い変化ですし。
3年後のデジカメってどんなだろうタダェマ((´‐公‐`))考ぇ中

書込番号:8337895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件

2008/09/12 16:19(1年以上前)

こんにちは。

小鳥さんFZ50シリーズの後続機になるのでしょうか?
全く別物ですか?

あんどん広重さん
次から次に各メーカーから新作が出て何が何だか(・・?)

書込番号:8337910

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/09/12 16:57(1年以上前)

>小鳥さんFZ50シリーズの後続機になるのでしょうか?
>全く別物ですか?

 全く別物ですね。
 人気のあるシリーズですし、パナソニックと直ぐ分かるデザインですので良いのでしょうが、私的には・・・オリンパスに期待します。

書込番号:8338051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/09/12 17:12(1年以上前)

ミラーボックス切り取ってしまって一眼"レフ"では無くなりましたが、動画無しは少々もったいないですねえ。

製品のライフサイクルを長くしたいというメーカーの願いなんでしょうか?でも折角出したFZ28あたりが売れなくなる様な気がするのは私だけ?



書込番号:8338110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2008/09/12 17:34(1年以上前)

コニミノのA2やA200のレンズが交換出来るものと思えばいいね

書込番号:8338178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:298件

2008/09/12 17:35(1年以上前)

なんかFZシリーズの親玉みたいですね。

お散歩レンズは当分無理かな〜

書込番号:8338182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/09/12 18:08(1年以上前)

お初です。

ウフフフフフフ、
面白そうなのがでましたね。

再生ボタンの位置が不便そう。

書込番号:8338311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2008/09/12 18:40(1年以上前)

実機に触らないと何とも言えないですが、もう少しサプライズが欲しかった。

連写10枚/秒以上とか、動画だとか。残念です。
400mm以上のレンズも欲しいですね。

書込番号:8338421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/12 18:54(1年以上前)

おっ!ちっこいの出ましたね。これなら女性や子供でも苦無く持てますね。 でも高い・・・こなれたらもう少し値段下がりますね(笑

書込番号:8338468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/12 18:57(1年以上前)

ライカMマウントアダプタ、きっとどこかのメーカーから出ますよね!?きっと♪
M8の価格、EPSON R-D1sの画像処理エンジンの性能の悪さ、
ずっと購入をを躊躇していた私には、ひとすじの光明が・・。
これでCLEのレンズ3本をデジタルで試せる(可能性が出てきた)。

書込番号:8338485

ナイスクチコミ!1


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/12 18:58(1年以上前)

こんにちは

重さはE-420と大差ないですね。
体積が少ないくらいでしょうか?実物見ないと何とも言えませんが…

レンズももともとデカい重いフォーサーズだったので他社並みくらい?で
思ってたほど小さくないですね。

あと女性ターゲットですか!

なるほどって色ですね。

パンケーキレンズは明るくて良さそう!
同時発売でないのが悔やまれますね(何故?)

液晶がバリアングルなのは良いのですがグリップが液晶ごと回転するみたいに出来ないんですかね?
開いて回転させてとかやってる間にシャッターチャンス逃がしちゃうんで…


しかし予想以上に早い登場に驚いてます。
フォトキナ2008合わせなのかもですがオリンパスも近日中?

書込番号:8338489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/09/12 19:13(1年以上前)

パナソニックは新たな路線を開拓してきましたね〜
発想が中々面白いです。
老舗カメラメーカーを追い掛けて、フルサイズに走ったソニーとは本当に対照的です。

EVF機能次第では人気商品となりそうな予感がします。
海外旅行なんかにも持って行けそうなサイズですしね。

書込番号:8338538

ナイスクチコミ!1


びくおさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/12 20:09(1年以上前)

こう言うカメラは大歓迎ですね。
きっとオリンパスが発売するマイクロフォーサーズは手ぶれ補正ボディになるでしょう。
オリンパス機に期待しようっと

書込番号:8338747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/09/12 20:45(1年以上前)

デジ一っぽいデザインは、予想外でした。
価格設定から購入してもらっては困るモデルなのでしょう。
本番の来年春モデルを待ちます。
でもボディ手ぶれ補正が無い以上、購入選択テーブルに乗せられないかな?

書込番号:8338880

ナイスクチコミ!2


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/12 21:22(1年以上前)

こんばんは

折角ミラーとか光学ファインダーの呪縛から解き放たれたのに、一眼レフスタンダードなデザインにはちょっとガッカリ。
LC1とかL1をギュッと圧縮したデザインを期待してました。

書込番号:8339080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5 お散歩写真 

2008/09/12 21:29(1年以上前)

評価は実物を見てからしたいとは思いますが、わたしもデザイン的にはちょっとがっかりしました。
せっかく新しい分野のカメラを出すのですから、一眼っぽいデザインからは脱却してほしかったです。オリンパスからも出るでしょうから、そちらに期待でしょうか・・・

書込番号:8339118

ナイスクチコミ!2


Ashcarさん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/12 21:55(1年以上前)

自分撮り、家族写真撮りなどを
液晶画面を確認しながら出来る
バリアングル液晶が今回も付いてて
ホッとしました。

バリアングル液晶がDMC-L10購入
の決め手となった自分にとっては
更に小さく機能も充実したDMC-G1は
購買欲をそそられます。

ただWライブビューのお陰でバッテリー
の持ちが悪くなりそうなのが、
気になります。ファインダーあまり
使わないので…。

あと、本当に解像感はあのL10を越えるの
でしょうか?今でも満足してるのに
あれ以上解像度高いと逆にシャープ過ぎる
気もします。更にライブビュー時の
AF速度がL10の3倍って…無茶苦茶速い
ですね。ちょっと驚きました。

書込番号:8339262

ナイスクチコミ!1


x2007さん
クチコミ投稿数:73件 silent 

2008/09/12 22:10(1年以上前)

すごく小さそうですね。
このサイズは魅力ですが、高いですね。
値段はそのうちこなれてくるでしょう。

個人的に心配なのはセンサーのごみ対策です。
ミラーもない、シャッター幕もない、開口部からセンサーまでの距離が近い。
やはり通常の一眼レフよりもゴミが付きやすいのではないでしょうか。(少なくとも油物は出ないでしょうけれども)

オリンパスのごみ対策は安心ですが、他社のごみ取り機能がどこまでごみを取ってくれるのかが注目ですね。

書込番号:8339349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5 お散歩写真 

2008/09/12 22:16(1年以上前)

すみません、もう一言。
ボディがE-420より重く、レンズがED14-42mmより重いというのもかなりショックを受けました。当然フォーサーズより軽くなると思っていましたので・・・
軽量モデルもこれから出てくると信じたいですが・・・

書込番号:8339379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2008/09/12 22:29(1年以上前)

面白そうな反面、注文も。。。

・小型を活かせるデザインを!
上の数名の方もおっしゃっていますが、旧来の一眼のデザインそのままですね。
このプラットフォームは小型化できることが最大のメリット・・・かは知りませんが、最大の差別化要因なのは間違いないです。
ですから、一発目くらいは無理をしてでも、とことん小型化をねらって欲しかったなぁと。
レンズの小型化は難しいでしょうから、本体の幅をとことん削ってレンズの陰に隠れちゃうような奴にするとかして欲しかったです。
レンズも、レンズが短い2倍ズーム、広角系、単焦点を揃えて小型を強調させるとか。


・小ささが分かる発表を!
旧来の一眼のデザインがそのまま小さくなったので、最初写真を見たときその大きさが分かりませんでした。
たとえばここ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/12/9205.html
カメラの写真だけ載せられても、相似形な分どのくらい小さいか分かりません。
あちこち見てみましたけど、いまだどのくらい小さいか分かりません。
しらない人に「パナが新規格の超弩級カメラ出したよ」とこの写真を見せても分からないかも。

相似形にするなら、顔と手が大きめのきれいなお姉さんに持ってもらった写真を発表用に1枚くらい用意したほうが良いと思うけど。

パナが新型カーナビ出したときもアナウンスが下手くそすぎて「あぁあ”〜」と思いましたけど、今回も下手くそだなぁと思いました。

これでオリンパスがxDカードを採用したのを出してきたらどうしよう。

書込番号:8339462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/09/12 23:26(1年以上前)

>ただWライブビューのお陰でバッテリーの持ちが悪くなりそうなのが、気になります。
アイセンサー搭載なので自動的にEVFかモニターか選択されるでしょう。
マウントの後ろが四角く狭くなっているのが少々がっかりです。
レンズの後玉がボディ内部に食い込むレンズ設計が、無理です。
レリーズ端子があるのにほっとしました。
できれば、無線でシャッターを切れればもっと良かったですが…

書込番号:8339849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2008/09/12 23:32(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

デザインに関してです。
パッと見た感じ、FZシリーズって思いました。
新しいって感じはしないですね。
ただカラーが3色ありますってだけなような...
初のマイクロフォーサーズだけにちょっと期待はずれでした!

オリンパスさんには期待してます。

書込番号:8339891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/12 23:41(1年以上前)

オリからはどんなのが出るんでしょうね〜 定かではないですがCCDがフジ製ハニカムなんでしょうか?フジからも出たりしたり?
デジ一眼レフから住み分けにする人が多いのでは?ぜひもっと安くしてねパナさんオリさん。

書込番号:8339959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件

2008/09/12 23:42(1年以上前)

レンズの色も本体の色合いとあわせたらいいのに・・

書込番号:8339964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2008/09/12 23:53(1年以上前)

ソフトンピースさん、こんばんは。

>レンズの色も本体の色合いとあわせたらいいのに・・
いいアイデアですね。
レンズといえば黒、白、シルバーぐらいしかありませんからね。



書込番号:8340033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件

2008/09/12 23:59(1年以上前)

こんばんは。がちょまひなこさん 

色合いを合わせた方が見栄えもいいしカッコいいし。
そんな提案はなかったのかな?パナソニックの企画の人のなかで。

書込番号:8340071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/09/13 00:19(1年以上前)

ちょっと気になるんですが、
ホーム > カメラ > デジタル一眼レフカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ
でなく
ホーム > カメラ > デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ
じゃなくては、まずいんじゃないかな。

書込番号:8340180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2008/09/13 04:55(1年以上前)

ソフトンピースさん

>小さい事は凄いです世界一なので。

小さすぎて持ちづらいのも困りますけどね。ボディのサイズはこのくらいでよいです。
ただボディもレンズも、もう少し軽いと思ってました。

改めてパナのページを見て気づいたんですが、ボディ単体だと黒しか選べず、
標準ズームの単体発売はないようですねえ・・・。

書込番号:8340930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/13 10:44(1年以上前)

パナソニックがっばっていますね。

本体の方は残念ながら私の好みでは有りませんが、
レンズもとってもしっかりとしたデザインに見えます。

カラーボディを社内で提案した人も偉いし認めた上も立派です。
地味目の色合いに多少のためらいを感じますが、
蛍光イエローとかオレンジとか出してください。

動画なしということは、静止画の写りに相当に自信ありでしょうか?
実物を見るのが楽しみです。

書込番号:8341842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件

2008/09/13 11:11(1年以上前)

こんにちは。

どーかんさん 掲示板を見ていると大きすぎると言う意見が多いですね。
もっと小さくとか期待はずれだとか。
持ちにくくても小さい方が好きな方もいるようですね。
私はこのサイズでもOKです。ただ掲示板の内容に書き込んだだけなので・・・


Gagarin Blueさん パナの発想と機種の出し方半端でないですね。
富士負けるなよ。ペンタも

書込番号:8341947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/13 12:53(1年以上前)

デザインはコンセプトに見合ってていい感じだと思います。

EVFのみやすさはどうなんでしょうね。
背面液晶以上の画質にはならないでしょうから・・・

個人的にはいっそEVFなしで5万くらいだったら・・・と思うのですが(^^;

書込番号:8342371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件

2008/09/13 13:20(1年以上前)

らっくたまりんさん

ボディーの今現在の価格128,000円だそうです。
発売前でも115,000円はするかも??

高すぎます。

書込番号:8342492

ナイスクチコミ!0


Aquilottiさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2008/09/14 11:39(1年以上前)

想定している購買層から考えると、「EVFは別になくて背面液晶だけで良かった
んでないの?」と思うのは私だけでしょうか...。

EVF?
何それ?
そんなにいい物なの?
それでこんなに高いの???

って人がほとんどだと思うのですが(汗)。

まぁ大メーカーの入念なマーケティングの結果の上での製品でしょうから、きっと
私の50代女性に対する認識が全く足りないのでしょう(笑)。

書込番号:8347740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/09/14 16:30(1年以上前)

ちょっと高いかな〜!
でも期待できますね。

書込番号:8348897

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/14 17:16(1年以上前)

ボディだけだと\79800(ポイント10%)ですね
\128000というのはどこからでしょうか



書込番号:8349100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング