『還暦祝いではありませんが』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1K レンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」のレンズキットモデル。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

還暦祝いではありませんが

2009/12/30 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット

別機種
別機種
当機種

赤いレンズキット

マイクロフォーサーズ軍団

E−P2も参戦

3台目は、赤い奴を手に入れました。
どうせ3台にするなら「3色そろい踏み」にすべきだったか?と・・・

ボディーもレンズも、最新ファームウェアにバージョンアップを済ませました。

発売後1年以上も経過したのに、GF1もE−P2もあるのに、やっぱりG1の使いやすさに戻ってしまいます。

やっぱり、良いカメラですね。
レンズキットが、こんなに安くなってしまって、だいじょうぶなの???
私の手許に14−45mmが3本も有るのが問題かもしれませんが・・・。

書込番号:10709952

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/30 23:53(1年以上前)

一番は家人の目というかたくさん買うと文句が出ますので
うらやましい限りです。

書込番号:10710369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/12/31 00:05(1年以上前)

私の親類もこの赤いタイプを最近購入したようです。
年配の人にも人気があるようで、少々意外な感じがしますが、物自体はいいもので納得です。

書込番号:10710438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/12/31 03:00(1年以上前)

シャンプーハットAさん はじめまして!
ご購入そして ご還暦おめでとうございます。
画像拝見しましたが、いいですね〜
僕も最近この機種を購入したばかりですが大変使い易くて気に入っております!
初カメラLX3から1ヶ月でGF1 X3 50Dまで買ってしまい残ってたポイントに追い金してG1です。
LX3は娘にあげてしまいました。
妻は僕に趣味が出来たことを喜んでいますが娘は呆れています。

カメラって楽しいですね。
毎日、家で触って楽しんでいます。
今後とも宜しくお願いします

書込番号:10711109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1770件 LUMIX DMC-G1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2009/12/31 09:56(1年以上前)

今から仕事さん、そうかもさん、かずさん45さん、返信どうもありがとうございます。

残念ながら、私自身は還暦までにまだまだ間があるのです。
しかし最近、少し派手目のカメラもよいなぁと感じていまして、コンデジではゴールドとかブロンズとかピンクとかを買ってしまいました。

以前は、黒とかシルバーのカメラばかりを使っていましたし、カラーバリエーションなんて余り無かったですよね。
でも先日、家電量販店でペンタックスの真っ赤な奴を見ていて、「趣味のものなのだから、これくらい派手でも構わないじゃないか?」と店員さんと話しをする自分がいまして、
どうやらその時から「次は、1眼の赤だな」とイメージしていました。
それでG1はとても気に入ったカメラですから、この少し落ち着いた色合いのレッドが急浮上しました。

本当のところ、機材ばかりたくさんあっても使い切れないのですが、趣味・道楽ですから色々と触ってみたいのですね。
数年後の還暦の時には、改めて「本当に真っ赤っか」なカメラにしようかな!?

書込番号:10711830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/31 21:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
このとろ価格が随分下がって、在庫整理の様子に思われましたので、私もレンズキットを
あわてて買いました。
ブラックは在庫ナシでしたのでブルーにしましたが、2月に買ったLX3よりも安かったです。
ボディのファームアップは専用電池制限以外に何かあったでしょうか?
レンズもオリンパスのレンズを購入するつもりがないので、ファームアップはしないつもりです。

書込番号:10714812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1770件 LUMIX DMC-G1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2009/12/31 23:31(1年以上前)

じじかめさん、どうも。

たしか、マニュアルレンズ使用時に画像拡大のタイムリミットが有ったものが解除されて、好きなだけ拡大していられるようになったはずですよ。
私は、アダプター遊びが目的でしたから、ここが一番のファームアップの目的でした。

それから、AF動作と精度の改善が、パナのレンズへも適応していたような記憶ですが、ご自分でよく確認されて、要・不要の判断はしてくださいね。

書込番号:10715448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/01 07:51(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
ファームアップは、必要性を感じてから考えたいと思います。

書込番号:10716470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度4

2010/01/02 10:48(1年以上前)

こんにちは。

マイクロフォーサーズ軍団すばらしいです!

わたしは軍団とまではいきませんが、サブで買ったつもりがメイン機になっているので軍団になってしまうかもしれません。
G1後継機に期待しているのですが、こんな値段で買えていいいのかなと思ってしまいます(買えていいんですよね)。

書込番号:10720748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1770件 LUMIX DMC-G1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2010/01/05 18:03(1年以上前)

ペンタイオスGさん、どうも。

デジタルカメラの場合、新技術を織り込んだ新製品やモデルチェンジがとても速くて、次々と新しいカメラが欲しくなってしまいますよね。
そんなことで、私の手元には数十台のデジカメがあるわけですが、マイクロフォーサーズ用のカメラもレンズもそろそろ軍団と呼べる程度の数になってしまいました。
初めはマウントアダプターで遊ぶために手にしたわけですが、使ってみるとニコンやキヤノンに比べて軽くてコンパクトで、しかもやりたい操作がすぐに切り替えられてとても便利です。
結局、普段持ち出す機会はG1の方が多くなってしまいました。

G1って、本当に使いやすくて良いカメラですね。

書込番号:10737199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング