『訳がわからない。』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1K レンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」のレンズキットモデル。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

訳がわからない。

2009/01/09 06:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット

スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:683件

小生マイクロフォーサースの企画が素敵だと思い、良い製品を待っています。でも我慢しきれず、olympus E420を購入しました。(コンデジ+OM1でしたが。)なぜなら、5gだけですが、e420のほうが軽いのです。ボディに手ぶれがついていないのはG1と同じ。G1のファインダークラスであれば、特にレフにこだわりがないので、軽いほうがいいです。カメラは機動力がもっとうですか。なぜもっと軽さを追求してくれないのでしょうか?マイクロフォーサース、小型・軽量が目的であるはず。E420が380gですから、レフ部分がなければ200g台を実現してほしいな。ボディは200g(液晶パネルも我慢します。)。ファインダーは現行レベル。手ぶれが欲しければレンズで(lumix 14-45mm 195g軽い!)、軽さを追求なzuiko14-42mm(190gですよ!)やzuiko 25mm(95gですよ!)。+フルハイビジョン動画も撮れる。こんなデジカメあれば、高くても購入してしまいません?
現行では、小生のbestは、E420+lumix 14-45mmでしょうか。

書込番号:8907117

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/01/09 07:07(1年以上前)

G1のここでけなすよりはE420のところで喜びをカキコした方が良いのでは

書込番号:8907180

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/01/09 07:14(1年以上前)

こんにちは lulunick 様

私はそろそろG1を買おうかなと思って今見つもりを頼んでいるところです。

重さの件ですが,G1のダブルズームキットは35mm換算で28mmから400mmをカバーしますが,オリンパスで同じ性能を出そうとしたらG1より重くならないでしょうか?

私は,オリンパスのE−1とE−3をもっていて,軽量級の方は詳しくありませんが,私のもっているレンズ14-54と50-200が上の範囲をカバーしますが,G1のレンズは望遠の方なんて嘘みたいに小さいですよ(したがってたぶん軽いと思います)。

また,7-14ももっていますが,このG!版の方はもっと小型軽量が期待できるのではないかと思っています。

書込番号:8907186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/09 10:14(1年以上前)

E420との重量差5gぐらい削減することは簡単でしょうが、削減しなかったし液晶も大きく
フリーアングルな点など大いに評価できると思います。
軽薄短小より、使いやすいサイズのほうが多くの人に指示されるのではないかと思います。

書込番号:8907601

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/09 10:27(1年以上前)

オリンパスのE-4x0はフォーサーズにおいて軽さ・小ささを追求したモデルですね。
パナソニックのG1はマイクロフォーサーズにおいて機能を充実させた、いわばフラッグシップ機。

この2つは言ってしまえば全くコンセプトが逆の製品ですね。
比べてしまうのはかわいそうです。

ただ、コンパクトなマイクロフォーサーズを望む声は多く、これ(↓)を期待する声は高いようです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/23/9285.html


ところで、

> 現行では、小生のbestは、E420+lumix 14-45mmでしょうか。

これって使えませんよね?(^^;

書込番号:8907640

ナイスクチコミ!0


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:683件

2009/01/09 13:59(1年以上前)

G1のここでけなすよりはE420のところで喜びをカキコした方が良いのでは
⇒ けなしたのではなくて、でたら購入と思っていて、残念でした。
  ファインダーはすごくいいと思っていますし。

重さの件ですが,G1のダブルズームキットは35mm換算で28mmから400mmをカバーしますが,オリンパスで同じ性能を出そうとしたらG1より重くならないでしょうか?
⇒ standardでは、該当する機種がないのでわからないですね。

E420との重量差5gぐらい削減することは簡単でしょうが、削減しなかったし液晶も大きく・・・
⇒ 子供をつれて、手荷物いっぱいとなると、なかなか・・・
  レフ機構をやめたんなら、もっと軽くならないの。がいいたいことです。 

パナソニックのG1はマイクロフォーサーズにおいて機能を充実させた、いわばフラッグシップ機。コンパクトなマイクロフォーサーズを望む声は多く、これ(↓)を期待する声は高いようです。

⇒ このクレーモデルをみて、ファインダーがなさそう・・・で、E420を購入しました。

小生のこの書き込みの意図は、olympusは、E−3があるので、どうしてもE420のような機種は、マイクロフォーサーズととって代わられそうです。しかも、コンデジだけどレンズもかえらえる程度に落ち着くのではと考えています。
マイクロフォーサーズの高級機種を出してくれるのはパナである気がします。軽薄軽量ではなく、高画質・軽量な機種を望みます。多少使いにくくても(液晶が小さいとか、ない!とか。)そんな機種を望む人もいますよ。
ものは違いますが、let's note が成功したのは、高くても小型・高性能を望むユーザーがいたからですよね。
おさがわせしました。

書込番号:8908400

ナイスクチコミ!0


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-G1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度4

2009/01/09 14:35(1年以上前)

E-420もコンパクトですね、ただG1は5gの違いで最軽量競争をねらったわけじゃないですね〜大体ミラーユニットが無い代わりにEVFが変わりに付いているし、バリアングル型の大型液晶あります。それだけ考えれば、圧倒するような重量差が付くわけが無い。それに仮にこれ以上小型軽量化してもカメラ持ちにくいよ、現状でも背面のスイッチ類にしてもスペースの関係上押しやすいとはいえないです。 

標準ズームですが、ほとんど重量は同じですが、レンズ径が細いんでかなりコンパクトです。今後発売予定の20mmf1.7パンケーキだってとてもコンパクトで明るいレンズです。
それだけでもマイクロフォーサーズ意味があります。

書込番号:8908511

ナイスクチコミ!0


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/09 14:48(1年以上前)

「G1のここでけなすよりはE420のところで喜びをカキコした方が良いのでは」
こういう発言嫌ですね。

私も両方視野に入れているので大変参考になったスレです。
G1の小ささに期待していましたが、意外と大きかった。そして逆に420はぎっちりと密度が高く小さく感じました。
あまり小さい軽いは私の好みではありません。理想を言えば撮影時は適度な重さ(500−700g)で収納時200gと言う魔法のカメラが理想的ですね。

G1は本当にこれからを予言させる新機軸のカメラだと認識しております。
更にミラーレスのAPS-C(サムソンがやっているそうですが、と言うことはペンタの設計?)やフルサイズ等にも夢がふくらみます。
オリのマイクロの発表を待って判断したいですね。

書込番号:8908555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度4

2009/01/09 19:24(1年以上前)

そもそも1/1.63CCDのLX-3でさえ229gあるのに、その重量をフォーサーズに求めるのは無理でしょう。

私は、一応コンデジとは一線を画した一眼としての品格みたいな物も大切だと思いますよ。
何より無理に軽量化してボディ剛性が落ちたり各パーツ類がちゃちなプラスチックになれば、売れなくなるのも明白
今のG1がそれなりに売れているのは、小さくて軽いながらもそれなりにボディの「質感」が安っぽくないからではないでしょうか?

書込番号:8909465

ナイスクチコミ!0


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-G1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度4

2009/01/09 19:51(1年以上前)

どないすんねんさんへ

同感の意見ですね、ボディーの質感や剛性を無意味に落としては意味がありません。
このスペックなら大幅な軽量化は無理というものですね

書込番号:8909554

ナイスクチコミ!0


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:683件

2009/01/09 20:05(1年以上前)

200g程度のボディであれば、high gradeのレンズでも・・・と、空想の世界です。
その代り、液晶パネルはなくてもよいとか、かなり偏った考えかもしれませんが。
けっしてG1がダメと思っているのではなく、E420ダブルズームを購入しましたが、いずれは購入するだろうmicro4/3でも使用できると考えたからです。
おさがわせしてすいませんでした。

書込番号:8909615

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/09 20:55(1年以上前)

lulunickさん

E-420のダブルズームをマウントアダプター越しにマイクロフォーサーズで使うのですか?
それこそせっかくの小さなレンズの特徴を活かせない気もしますが・・・

私も最初はフォーサーズとマイクロフォーサーズは互換性があると思っていたのですが、結局新しめのスタンダードレンズ以外はMFなんですよね。
でもMFで良いのであれば互換性とか関係ないんですよねぇ。

早くオリンパスもマイクロのボディを出して、レンズも充実してきてくれると嬉しいですね。

書込番号:8909869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/01/10 09:37(1年以上前)

G1がこういったカメラになったのは、オリンパスとかぶらないよう協議した結果ではないでしょうか。
超小型軽量一眼はオリンパスが出してくれそうなので、私はこれを待ってます。
G1も魅力的なので、レンズセットがもう少し安くなったら買ってしまいそうですが……。

書込番号:8912199

ナイスクチコミ!1


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:683件

2009/01/10 17:30(1年以上前)

olympusのモックアップでは、EVFが本体についていないですが、Richoのように外付けの可能性がありましたね・・・しかし、パンケーキ付のモックアップは小さくみえます。ズームレンズをつけると、ホールドがわるそうでが、本体200g程度に見えてしまいます。はやまりましたかね・・・。でも楽しみです。

書込番号:8914019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/01/10 19:26(1年以上前)

【猫の気持ちさん】
>超小型軽量一眼はオリンパスが出してくれそう・・・。
 という情報源はどこからお聞きになったのでしょうか?
 その精度はどの程度なのでしょうか?
 精度を表現するのは難しいかもしれませんが、五段階評価で3とか4とか。
 私には非常に興味ある情報なので差し支えない範囲で教えて頂けませんか?
 
【lulunickさん】
>olympusのモックアップをご覧になったのですか?
 どこかのサイトで画像が公開されているのでしょうか?
 私も見てみたいので良ければ教えて頂けませんか?

なにぶん私の情報網の範囲は狭いので情報提供をよろしくお願いします。。

書込番号:8914522

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/10 19:37(1年以上前)

ネンキンライダーさん

これですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/23/9285.html

私もこれにとても期待しています。

書込番号:8914579

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/10 19:43(1年以上前)

連投スミマセン。

動画で話が聞けるものもあります。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080925/1019025/

書込番号:8914616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/01/10 20:26(1年以上前)

【toruKunさん】
素早い情報提供をありがとうございました。
なるほどこれですか。
ん、内蔵フラッシュは?
そうか、外付けなんですね。
ここまで割り切ってシンプルだとスカッとしますねえ。
おまけに革張りとは。
ついでにストラップもケースも本革にしてもらって・・・。
早く手にとってみたいですけど、発売前に予約を受け付けて
くれるのなら誘惑に負けそうです。

書込番号:8914832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/21 08:28(1年以上前)

電池抜きの本体重量で5g軽いという理由で決定するのは意味がないと思う。
もし比較するのなら 電池とメディア込みの重量を考慮しないと。。。

書込番号:8966516

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング