『オリンパスのマイクロフォーサーズ機はどうですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『オリンパスのマイクロフォーサーズ機はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:253件

どうもオリンパスのマイクロフォーサーズ機はファインダーが無いようです。
6月15日発表ですがファインダーが無いならG1の方が良いと思います。
やはりカメラはファインダーが無いと良い写真は取れないと思います。
液晶画面も明るいと見にくいしやはりファインダー付きはどこでも撮れるからファインダー付が出ることを願います。
液晶画面は後で写真を確認するとかの主に補助的に使うものだと思います。
G1はファインダーがとても見やすいし大きいしもしオリンパスがファインダー無しならファインダー付も発売して欲しいです。
ボディ内手ぶれ補正でファインダー付が出ると期待していますがどうでしょうか?

書込番号:9659265

ナイスクチコミ!1


返信する
ToTakeさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/06 12:54(1年以上前)

私はオリンパスには小型化を追及したファインダーレスモデルを期待しています。ファインダー付きがよければG1で良いではありませんか。似たようなものを作っても仕方ありません。でもオプションでファインダーを付けられとなお良いですね。

それからオリンパスがどんなレンズ郡を発表するかが楽しみです。

書込番号:9659317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/06 14:52(1年以上前)

レンズ交換式でミラーのないマイクロ4/3で、光学ファインダーを着けても
コンパクトカメラ(フィルムの)程度のものになります。
したがって、オリンパスの新製品にはファインダーはつかないと思います。

書込番号:9659779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/06/06 15:18(1年以上前)

光学ファインダーは要らないけど、EVFファインダーは欲しいですね〜。

書込番号:9659867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/06 15:21(1年以上前)

巨大掲示板に、このようなものがありますが、
http://www.omuser.com/attachments/day_090606/20090606_b8dfe15594df34db46adzcYUyXIFqZT9.jpg
ファインダーはないようですし、フラッシュはどうなのでしょうか。

書込番号:9659878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/06 16:43(1年以上前)

実際の所どうなのかは分かりませんが、PIEでの展示の青い布の下にあるのはパナソニックと同じようなファインダー有のタイプかもしれませんね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/27/10552.html

書込番号:9660182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/06 17:15(1年以上前)

もう2ヶ月ほど前ですが近所のカメラ店にオリンパスの営業のお偉いさんが数名いらっしゃってお店の方と話をされたりオリンパスの商品の販売、展示を見てアドバイスされていました。

お店の方がマイクロフォーサーズに興味があるのなら質問してみたらと仰って私を紹介して下さいました。

そこで間もなく発売の噂になっているマイクロフォーサーズはどの様になっていつ出るのかを伺いました。

「ほぼ噂の通りで蒸し暑くなる頃には出ますよ。」との事。

私は「という事はファインダーは無いのですね。」と伺うと「はい、その通りです。」との事。

その後、色々と話をしましたが、「皆さんの期待以上の物を出しますのでもう少し待って下さい。」との事でした。

私はファインダーの必要性を伝えましたが「今回の新製品にはファインダーは付きません。」
「以後の製品についての要望として上には上げておきます。」
「それでもお客様が欲しいと思われるくらい素晴らしいモデルですので是非、発売したらご購入下さい。期待以上の物を出しますので。」との事でした。

将来的にはどうなるか判りませんが今回、発表のモデルにはEVFは無いようです。

書込番号:9660283

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/06 20:36(1年以上前)

オリンパスのM4/3外観の画像が出てます。いかにもそれらしい感じですが...

http://43rumors.com/e-p1/

http://43rumors.com/ft5-one-more-e-p1-picture/

書込番号:9661050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/07 13:39(1年以上前)

PEN風ですね。ワクワク感あります。
この小ささで、micro4/3なりの、dp2より少しおとなしめでも精細な写真が撮れて、TZ7くらいのハイビジョン動画が撮れれば・・・買いますよね。

書込番号:9664340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/07 21:41(1年以上前)

アクセサリーシューが妖しいと思いませんか?キャップがしてあり接点が見えませんね(リーク画像で)・・もしかしたらリコーみたいに脱着式のEVFだったりして?何かしらの接点が有ると見ましたが・・・考え過ぎでしょうか・・・大いに期待!

書込番号:9666401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/08 04:25(1年以上前)

うわさが本当なら,ボディ内手ぶれ補正内蔵で動画が撮れる,一眼(レフ)の第2弾になりますね。

ライカDや,その他レンズあれこれで,動画を撮りまくりです。面白そうですね。オプションでGH1なみのEVFもつけば,言うことないですね。楽しみです^^。

書込番号:9667930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件

2009/06/08 10:06(1年以上前)

どうもやはりファインダー付は出ないようですね。
G1のファインダーがとても見やすいので同じようなLVF付を期待していたのですが、残念です。
ボディ内手ぶれ補正ならレンズも軽量でなおかつファインダーが見やすいのと思っていたのです。
また今後に期待したいと思います。

書込番号:9668454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/06/08 11:00(1年以上前)

どうやら、コンパクトデジカメタイプでレンズ交換が出来るというコンセプトの製品のようです。
手ぶれ補正が内蔵されるみたいですが、ファインダーが付かないとなると好みも分かれるところかもしれないです。
一番喜んでいるのはパナソニックかもしれません。
とりあえず一眼的なファインダー付きカメラを望むユーザーはパナソニックの製品を選ぶようになるでしょうから。
オリンパスもパナソニックをフォーサーズ陣営に残すために、あまりパナソニツクのシェアを食べるような製品は出したくないのかもしれないですね。
私は最近のフォーサーズ陣営のカメラで一番気に入っているのはパナソニツクのマイクロフォーサーズです。
やはりEVFでもファインダーがあるのが良いですね。

書込番号:9668591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2009/06/08 14:13(1年以上前)

ファインダーは付かないのですね。残念です。
早いところ発表してほしいですね。GH1が安くなったところを狙って買おうっと。

書込番号:9669156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/08 18:32(1年以上前)

それこそPEN-Fの様な感じでEVFが付く事を望みます。

これでは単なるレンズ交換式コンパクトカメラに過ぎません。

ファインダーを覗く構え方により手振れも2段分程度減るのですが。

また、パナの様なファインダーでの拡大表示でMFでのピント精度とピント合わせのスピードもアップするはずです。

書込番号:9669908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5 お散歩写真 

2009/06/08 21:33(1年以上前)

あくまで小型軽量を追求したファインダーなしのモデルはマイクロフォーサーズのバリエーションとしては当然ありだと思います。
G1が一眼レフのスタイルでがっかりした人も少なからずいましたので、レンズ交換式コンデジを望んでいたような人たちには願ったりのモデルではないでしょうか。

G1のファインダーは使ってみると実用性も高く、ファインダーがある分ボディが多少大きくなってもかまわないという人のためにG1同等のファインダーを搭載したオリンパス機もいずれ出ると良いですね。

着脱式EVFに関しては、GX100で使用経験がありますが実際の使い勝手はあまり良くないと思います。
ギミックとしては面白いのですが、ファインダーを常用する人にとっては着脱式になることによって体積が増えるのは無駄ですし、使わない人にとってはそういうオプションそのものが無駄でしょう。
ファインダーなしのボディはあくまで小型軽量を追求して、ファインダーありのボディは機能を優先する、というような適材適所の作り分けが良いのではないかと思います。
将来マイクロフォーサーズでフラッグシップモデルとしての大型機も許容されるような時代がくれば、ファインダー交換式のボディも出ると面白いとは思いますが。

書込番号:9670868

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/09 00:01(1年以上前)

特に根拠は無いのですが、リコーGXタイプのEVFと、外付け光学ファインダーの両方がオプションとして追加されるのではないか、と思っています。

高級コンデジのユーザーを喰おうと思ったら(オリにはこの製品ラインありませんので)、当然趣味性の高いオプションを用意してくるんじゃないでしょうか。

一昔前のCONTAX G系の趣味人向け、レンズ交換式高級コンデジって言うのをコンセプトに、M4/3のメリットであるフランジバックの短さを生かした、様々なマウントアダプタの展開による新旧レンズの組み合わせ使用などなど...

だって皆さん、それって欲しくないですか?私は、本体+17mm+外付け光学ファインダーなんてでたらそそられます。更に、マウントアダプタ介しての旧レンズをEVFでピントだしできるわけですから、本体の利ざやを抑えてもオプションで十分儲けが確保できるでしょう。

カメラファンにいろいろな遊びを手軽に提供できるわけですから、カメラとしては新しいビジネスモデルが展開できそうな気がします。

だからボディの質感やつくりには変に妥協して欲しくないですね。でもむやみに高いのは勘弁ですが。でもボディ+17mmパンケーキ+光学ファインダー+特性皮ケースのキットで\13,800だったら、速攻で逝ってしまいそうです。その後の出費が恐ろしいような...

書込番号:9672038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2009/06/09 01:40(1年以上前)

私もGX100で外付けEVFは邪魔だと思いました。せっかくコンパクトなGX100なのに持ち歩きに不便になるばかりで、結局GX100自体を使いたくなくなりました。
外付けの光学ファインダーでは望遠には使えませんし、そもそもピントの確認等できません。せっかくのコンパクトさを無駄にするばかりで、カッコ以外によいことはないように思います。背面LCDモニターではピーカンの外では役に立ちませんし、老眼の人にもNGでしょう。
EVF内蔵でコンパクトという提案が欲しかったですね。

書込番号:9672463

ナイスクチコミ!4


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2009/06/10 09:52(1年以上前)

EVF無しはいいけど
上下だけでもバリアングル付けて欲しかった。

書込番号:9677852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2009/06/10 19:23(1年以上前)

LUMIX LX2からLX3に買い替えなくてよかったです。待ちどうしい......。ファインダーの有無関係なくゲットします。

書込番号:9679563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/11 01:08(1年以上前)

EVF無し、ファインダー無し、大歓迎です。
よけいな機能はつけず、必要最低限の機能のみに絞り、作って欲しいです。

G1の時にはとても使いづらく、酔ってしまいそうでしたから
オリンパスにはとことんコンパクトにこだわって作ってほしいです。

レンズ交換式には大変期待しています。現在DP1を使っていますが、
広角を使いたいときと風景画の時にはDP2との使い分けするしかなかったのですが
これが発売されたらレンズのみ付け替えでいろいろなシチュエーションで活躍しそうです。

どうしてもファインダー等つけたい人にはオプション展開で対応して下さい。
あとは気がかりは画質のみです。値段もできれば手頃な価格帯でお願いします。

6月15日のオリンパス公式発表が大変楽しみです。


書込番号:9681575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/12 10:15(1年以上前)

外付けの光学ファインダーが用意されているようですね。

http://43rumors.com/ft4-new-e-p1-image-with-viewfinder-and-kit-lens/

書込番号:9687227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング