『最近、ヤフオクのMFオールドレンズの相場上がってません?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『最近、ヤフオクのMFオールドレンズの相場上がってません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:449件 Rolling Cats Blog 

istDSのシルバーボディを手に入れてから、SMCP 55mmF1.8とかのMFオールドレンズを付けてサブのお散歩カメラとして持ち歩くことが多くなりました。
最初は、現行の単焦点に手が出なくて中古レンズで代用って思ってたのですが、撮るものが他人の家の鉢植えとか(=^_^;=)、神社の狛犬とかなもので、オールドMFレンズで十分、というか、ピント合わせし易さでMFレンズの方がいいと感じてます。
写りも適度に柔らかくて、お花にやさしい感じで...=^_^;=
で、APS-Cだとやっぱ28mm以下のレンズが欲しいなぁと、最近ヤフオクを覗いてみたのですが、なんか去年より相場が上がっているような気がして。
気になってK20Dのサイトを見ると、「装着できるあらゆるレンズで本来の光学性能を引き出します。」との謳い文句が...
やっぱ、これのせいでしょうか?
あるいは、フルサイズ機への期待?
最近オールドMFレンズに目覚めた私にとっては逆風です。=T_T=

ちなみに、K20Dにオールドレンズ付けてサブで持ち歩くわけにはいかないので、新開発CMOSセンサーとやらを搭載した
手ぶれ補正搭載クラシックデザイン小型デジタル一眼をお願いします。>PENTAX様 =^_^;=

書込番号:7353006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:517件

2008/02/06 23:59(1年以上前)

こんばんは。

オークションにはあまり参加しませんが、中古品の流通量が以前に比べて少なくなったような
気がしています。
中古品を扱う店でもAレンズはほとんどなく、あったとしてもバカ高い。
50mmくらいでしょう、まあ適正かなと思うのは。

逆にMレンズの135mmなどはすごく安いですけどね。

28mm以下ですか?
Mの28mmはわりと見かけますが、Pの28mmF3.5がほとんどみかけなくなりましたね。
Pの24mmも最近みてないなあ。



書込番号:7353158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件 Rolling Cats Blog 

2008/02/07 00:53(1年以上前)

たてはるさん、こんばんは。

Aレンズ...手が出ません。=^_^;=
スポット+絞り込み測光で使っているのでPかMでいいかなと。
でも、1本ぐらいは欲しいかな。

>逆にMレンズの135mmなどはすごく安いですけどね。

外ではあまりレンズ交換しないので、135mmは使うケースが限られるような気が。
でも、安いなら1本ぐらいあってもいいかな。 =^_^;=

>Mの28mmはわりと見かけますが、Pの28mmF3.5がほとんどみかけなくなりましたね。

鏡筒が長いやつですね。
レアものになると、突き抜けて高いので...もちろん手が出ません。=^_^;=
Mの28mmをなんとか1本...=^_^;=

>Pの24mmも最近みてないなあ。

諦めてます...=^_^;=
でも、SMCTakumar...ではなくてSuperTakumarならなんとか1本...=^_^;=

あとは、醸されレンズをカビ取りして使うしかない?

Kissデジ+OMレンズも考えたんですが、OMの広角系はPK以上にお高いようで...
そもそもKissデジ持ってないし...nara kangaerunatte =^_^;=

セコイこといわずに、ニコンD40x+MFフォクトレンダーにしろとか...=^_^;=

書込番号:7353422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/07 02:47(1年以上前)

確かにおっしゃる通り、流通が少なくなってるようです。特にP、M、AとFAの生産中止レンズ!!
ヤフオクに出てても程度悪いのが多いですよね!

そういえば皆さんこちらのサイトご存知ですか?pentaxのオールドレンズの評価の参考になると思います。http://www.pentax-fan.jp/lens35.asp?fl=S&ty=
有名なサイトのようですが、コメントがいいですよ!

書込番号:7353687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/02/07 10:19(1年以上前)

>最近ヤフオクを覗いてみたのですが、なんか去年より相場が上がっているような気がして。

昨年どころか一昨年('06年)の10月頃から上がりだしました。K10Dの発売前?
*istDのころから買っておいたM 28mmF2.8 M 20mmF4 SMCタクマー50mmF1.4その他大勢、非純正のEBCフジノン55mmF1.8、リコーXR リケノン50mmF2をかっておいてよかったです。今は購入価格の2〜4倍はしていますね。
M42マクロやFAマクロなどは、その最たるものです。
ほぼ新品のFA☆85mmF1.4などは5万6千円で買えたのに今や10万円をかるく越えて取引されています。ビックリです、と同時ににんまりです。

金欠の為今売りたいのですが、借金してK20Dを購入して全て試してからでもいいかな、と悩んでいます。

書込番号:7354308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/02/07 11:15(1年以上前)

>クラシックデザイン小型デジタル一眼
ズーーーーーッと切望しています。
ファインダーは硝子プリズムでお願いします(TT)

書込番号:7354457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング