『ここの掲示板を見て購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

ここの掲示板を見て購入しました。

2008/08/11 11:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 King 358さん
クチコミ投稿数:9件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

以前35oフィルムの時にニコンF3を使っていましたがしばらく空白の時を迎えてデジイチを購入しようとキャノンD40やらオリンパスやらニコンやらと電気屋に行き触りまくりながら考えていましたが、ちょうど価格.COMを知りこの掲示板を読んで検討に検討を重ねた結果ペンタックスK20Dに決めました。レンズは18-250mmの高倍率です。昔の感を頼りに色々と撮ってみましたが…最高ですね!AFも中々落ち着かない時もありますがマニュアルを使っていた事もありピント合わせもスムーズにでき快適なリズムで撮る事が出来ます。写りも私の技量にはもったいない位に綺麗に撮れてくれます。購入して後悔しないカメラと私は思います。

書込番号:8194078

ナイスクチコミ!6


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/08/11 12:53(1年以上前)

King 358さんご購入おめでとうございます。
私はようやくK20Dで1万枚に迫ろうとしています。
が、まだ満足の行く写真が撮れないのが残念ですが(腕のせいです)、撮っていて楽しいですね。
いい写真が出来たら是非アップお願いいたします。

書込番号:8194319

ナイスクチコミ!3


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/08/11 14:15(1年以上前)

King 358さん 

K20D購入おめでとうございます。

K20DのAFですが、癖ありますけど、「素直な癖」ですので、F3お使いであったからでしたら直ぐに慣れるかと思います。
DALimitedシリーズの単玉も揃えられると、また面白い感じで使えるかと思います。

私のメインはNikonですが、「雅」(+ファインシャープネス)とプログラムラインの「MTF優先」が使いやすいので通勤時にはオリンパス、ソニーと交互に持ち歩いてます。

連射やAF速度を実用的なところまでで割り切ったいさぎ好さ故に、安心して長く使えるカメラなのかと感じています。

書込番号:8194614

ナイスクチコミ!4


スレ主 King 358さん
クチコミ投稿数:9件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/11 21:09(1年以上前)

ronjinさん、ありがとうございます。
1万枚も撮っているんですか…すごいですね!私も見習ってせっかく購入したのだから大事に長く使っていい写真とれる様に頑張ります!
初心者同然なのでこれからも宜しくお願いいたします。

原門人さん、ありがとうございます。
F3も結構楽しかったです。モードラで連写なんて・・懐かしいです。
今回の購入の前にデジカメはソニーのF717とH7、コンデジパナFX-500使っていましたが、子供の写真を撮る時にシャッターのタイムラグというかここだと思って切ると全然違ってストレスを溜める事が多かったんです。でもデジ一はさすがにいいです!これから機能を無駄にしないように勉強して頑張ります。雅のセットの仕方も先程マニュアルを見ながら覚えました。
実はここの評価を見てたまらなくなりDALimitedは31mmを妻に内緒で購入してしまったんです。もう後戻り出来ません(^_^;)
これからも努力いたしますのでどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:8195959

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/08/12 14:35(1年以上前)

King 358さん

SONY F717をお使いでしたか、私もまだ残っています。
北京の北海付近の胡洞を人力車に乗りながらスナップするときとか便利でしたからね。
今はオリンピックで様変わりしてしまいましたけど。

31mmLimitedと言うとFAの方でしょうか? レンズフード一体で外観が特徴的ですので、奥様には早々に露呈する事になるかと思いますが。(苦笑

好い写りとは聞きますが、私はFALIMITEDは43mmF1.9を最後にDA系へ移行している最中です。
DAだと21mmとか35mmマクロで開放F値がFALimitedより1段程度暗くなるのですが、何よりコンパクトなDALimited系重宝しています。

書込番号:8198669

ナイスクチコミ!1


スレ主 King 358さん
クチコミ投稿数:9件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/12 22:37(1年以上前)

厦門人さん

おっしゃる通りバレました(怖(^_^;) あの雰囲気じゃ隠しようがありませんよね。

31oFALimitedです。まだ何枚しか撮れていませんが、絞り解放で撮るとピントがあった所が何か画面にフッと浮き出てくるような感じの描写と思いました。
まだまだ撮り足りないので頑張ってみます((^^))

サイバーショットF717は古いですが、露出と仕上がりは今のデジカメと変わらないかそれ以上の写りの時もあります。特に夜間での撮影は内蔵ストロボとの同調が良く安心できます。
カールツァイスT*ではありませんが、赤い被写体の物があると何とも言えない綺麗な発色です。実はこのカメラ2代目なんです。初代が発売と同時に購入してからハードに使いすぎて壊れ再起不能になり、つい最近2代目を購入したばかりなんです(^_^;)

DA21mmも購入しようかと悩んでいたレンズなんです。フィシュアイの10-17mmを先に購入していたので皆さんの評価に後押しされて31mmFALimitedに決めました。

FAからDAに移行するというのも、素人目から見てもあれだけの評価の中ですごい決断のような気がしますね。
また色々と教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:8200224

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/08/13 00:22(1年以上前)

King 358さん、こんばんは。
K20D購入おめでとうございます。
しかもFA31mmLimにDA10-17,DA18-250mmまで購入されている。
最初から色んな画角が楽しめますネェ。
それにしても、奥様に内緒でFA31mmを購入できる勇気が素晴らしい!!
またいい写真撮れましたら見せて頂けると嬉しいです。

書込番号:8200697

ナイスクチコミ!1


スレ主 King 358さん
クチコミ投稿数:9件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/13 13:29(1年以上前)

やむ1さん、こんにちは。

女房は以前私が写真を趣味にしていたのを知っていたのでバレたら昔のを出したんだよと言い訳するつもりでしたが保証書見せてとなり御用となりました(泣笑)
夜の外出禁止令を発動されて暫らくは籠の鳥です(笑)

35mm版での感が抜け切れずAPS-Cの1.53倍の画角を身体に染み込ませる必要がありますね。
取り敢えず下手な鉄砲数打てば当たる戦法で撮りまくり、皆さんの作品を参考に構図から露出
センスと勉強していきます。
いいのが撮れれば女房の夜間外出禁止令も解除されると願いつつ…(笑)
これからも色々とご指導宜しくお願いします。

書込番号:8202408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング