『K100Dからの買い替え(増し)はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『K100Dからの買い替え(増し)はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:185件

2年前に初のデジイチとしてK100Dを購入し撮影を楽しんでいましたが、
AFの速さや連射速度に不足を感じて半年前にEOS40Dを購入しました。

 求めていたものが得られた一方でK100Dの画質のほうが良く感じられました。
これは単なる好みの問題なのかもそれませんが、手放すことが出来なくて
出番は半々かK100Dのほうが多くなっています。40Dが大きすぎるのもあります。
 そこで今気になりだしたのがK20Dです。丁度今キャッシュバックやってるみたいですね。
防滴防塵などの機能はもちろん画質のほうの評価が非常に高いようですが
K100D→K20Dではやはり劇的に違いがありますでしょか?

 被写体は主に子供や風景です。動き物は40Dに任すつもりです。
K20Dはお散歩カメラとしては少し大きすぎますでしょうか?
 話にまとまりがなくなりましたがご教授お願いいたします。
 

書込番号:8324787

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/09 21:48(1年以上前)

劇的に違うとは思いますが・・・。
40Dを持ち出さない理由が大きさにもあるのでしたら、K20Dも結構大きいです。
お散歩には200Dの方がいいかも・・・。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00502110994.00491011107.00491011105.00490111089

書込番号:8325031

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/09/09 22:00(1年以上前)

ゆずはぱぱさん、こんばんは。
K100DからK20Dであれば、写りもそうですが、操作性がかなり違ってきますね。
K20D実際に持って構えてみましたでしょうか?
K100Dに比べたら結構ボリュームアップですよ。
花とオジさんも書かれていますが、K200Dの方が向いているかも知れません。

書込番号:8325117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件 遥かなる・・・ 

2008/09/09 22:28(1年以上前)

当機種

お散歩だけでなくこんな所にも・・・

ゆずはぱぱさんこんばんは。
私も2年前、K100Dでのデビュー組みです。
ゆずはぱぱさんと違って、AF・連写性能は全くといっていいほど不満はなかったのですが、
操作系に苛立ちを感じ、K10DはガマンしてK20Dを買い増しました。

K100Dでの不満は操作系(測光・ISO・Jpeg→RAW他にも色々)にあったので、K20Dの操作系は大変使いやすく重宝しております。もちろん、画質にも大変満足しております。

大きさですが、さすがにK100Dと比べたら大きく重いです。
私の場合お散歩レンズとしてDA21を使っておりますので、K100D+ズームって考えたらさほど苦じゃないです。(とは言いましたが、お散歩カメラとしてGX200を買っちゃいました。)
K100DのボディーにK20Dが詰め込まれていたら最高なんですが(^^ゞ

ちなみに私も子供・風景がメインで、他には山登りなんかにも使っています。

書込番号:8325327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/09 22:33(1年以上前)

K10Dを使っていますが、K20Dがすごーく気になっています。
でも、K10D買って1年くらいしか経っていないので買えません。
K100Dとは「劇的」に違うと思います。
まずは操作性ですが、それ以上に画質ですね。
カタログチェックしただけで「欲しい」「使ってみたい」という気になります。
黒潰れしにくい。白とびしにくい。
この2点で今までの不満を一気に解消できそうです。
私はK30D待ちですけど。。。

書込番号:8325378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2008/09/09 23:13(1年以上前)

大きさが気になるなら買わない方がいいかな

書込番号:8325678

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/09 23:35(1年以上前)

別機種

晴れた日だけじゃなく吹雪でも

私も40Dも持っていましたが、結局手放しました。
K20Dは持っていませんが、K10DとK200Dを持っています。

40Dが大きいと感じていらっしゃるのならば、やはりK200Dの方がよろしいかと思います。
単三が使えるし(●^o^●)

ちなみに私は子供撮り専門です。

書込番号:8325819

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/09/10 07:30(1年以上前)

ゆずはぱぱさん おはようございます。
画質と重量で気になるのでしたら、今開発中のK4ケタ機の発表を待ってからのほうがよいかもしれません。

K10D、K200Dの素子と更なる軽量化で、巻き返しを狙っているようです。

来月までに発表、もしかしたらフォトキナで発表するかも知れません。

ソースはお決まりのここです。
http://f2f4d1x.at.webry.info/200809/article_9.html

フルサイズも視野に入れていると書かれていますが、発売するとしても大分先になると思われます。

色々手をだして、失敗しなければ良いのですが、中々頑張っています。

書込番号:8326861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件

2008/09/11 20:13(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。
スペック上ではK20Dと40Dの大きさの違いはわずかに見えますが
店頭で触った感じではずいぶんコンパクトに感じられました。
 それとシャッター音が40DとK100Dに比べて非常によかったです。
K100Dに買い増しの方向も考えてみます。あとK200Dや小型の最新機も気になりますね。
 FA35f2を所有していますがK20Dには見合いませんかねぇ。やっぱしLimitedレンズが良いんでしょうねぇ

書込番号:8334117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング