『K20Dに興味があります。。。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 K20Dに興味があります。。。

2009/05/23 07:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

はじめまして。
普段は、リコーのコンデジを使っています。
デジイチは家族がK100Dを持っていて、時々使わせてもらっています。

新しいカメラK-7の発表で、ペンタックスは大賑わいのようですね。
お値段も同クラスのものと比べて安く、欲しい!のですが、私にはそれでも手が届きません…

レンズが共用できるので、半値近くのこのカメラに興味があります。K-mよりはこちらがいいかなと思っています。

街角スナップや旅行で風景を撮ったり、というコンデジと同じような使い方になると思いますが、このカメラはいかがでしょうか?
K100Dと比べて進化しているところ、K-7と比べて見劣りするところなども教えていただければありがたいです。

家のK100Dで使っている手持ちのレンズは、DA18-55ミリ、シグマ70-210ミリ、タムロン18-200ミリ、M50ミリです。

よろしくお願いいたします。



書込番号:9589318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/23 07:38(1年以上前)

重いので

コンデジのようにはいかないかと。

1日首にぶらさげていられないかと。

K100より大きいし。

ただそれに見合う写真は撮れます。

書込番号:9589353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/05/23 07:41(1年以上前)

何も比較する必要もないほどK-7が良いです。
ここはお値段のことは目をつぶってK-7を買いましょう。

書込番号:9589357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/23 08:17(1年以上前)

K20Dは、C/Pを重視した場合賢い選択です。
機能的には、1/8000秒シャッターや新手ぶれ補正や液晶等、あらゆる部分でK-7が上と思いますが、映し出される絵には大きな違いは見出せないでしょう。
K20Dでも使いこなすのは相当に大変です。
k-mも良いですが、一眼レフのだいご味はK20Dの方が味わえるでしょう。
コンデジに比べると重いですが、本格一眼では軽い方です。これで駄目なら無理でしょう。
初心者にはぴったりの良い選択だと私は思います。

書込番号:9589459

ナイスクチコミ!6


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/23 08:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミルキーフランスさん、おはようございます。
K20Dが現在の価格で手に入るというのは驚異的なことだと思いますよ。
文句なしに素敵な絵を(私にとってですが)提供してくれます。

>街角スナップや旅行で風景を撮ったり
という用途でしたらより小さくて軽いK-mの選択もお勧めできますが、
手持ちレンズの中にM50ミリを発見してしまいましたので(笑)、
よりMFがしやすいK20Dをお勧めします。

K100Dと比べるとAFがかなり早くなっています。
撮ったままで(JPEGで)ほぼ満足な絵がでてきます(AWBが進化)
ファインシャープネスやカスタムイメージなど実用的な機能が増えて、
特に風景撮影で重宝しています。

K-7はまだ比較できるような段階ではありませんが、
コンパクトなサイズと重量は人によっては大きなアドバンテージです。(特に私)
画質も進歩していると思いますが、K20Dでいくとこまでいった と思っていますから、
普通に使用する分には違いが解りづらいかもしれません。
連写性能が向上してAF性能もよくなってるらしいですが、想定している用途でしたらK20Dでも
問題ないと思います。
実際に触ってみて大きさと重さが気にならなければK20Dがお勧めです。
風景や街角のスナップ作例を載せておきます。

書込番号:9589466

ナイスクチコミ!6


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/05/23 08:28(1年以上前)

ミルキーフランスさん おはようございます。
おっしゃられるような使い方ですと、K-mのほうが良いようにおもいますけど。

AFはK-20Dより早いし何より軽いです。
先月K-20D バッテリーグリップ付き DA18-250mm一本で彦根へ行ってたんですけど
やはり重かったです。

K-mボディーとDA21Limitedの組み合わせだとK20Dボディーより高くなりますが
スナップ撮りには抜群です。

書込番号:9589494

ナイスクチコミ!1


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/05/23 08:36(1年以上前)

自分もコンデジ的使い方であれば、K-mの方が良いと思います。
簡単撮影モードというべきものがK20Dにはあまり搭載されていません。
K-mの方が取っつきやすいでしょう。

書込番号:9589509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 08:41(1年以上前)

私ならK-mのレンズ付き(レンズキット)をオススメします。
DA21Limitedは値段の高さと描写の癖と利便性の悪さから、
「初心者には」オススメできません。

書込番号:9589519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/23 08:48(1年以上前)

ミルキーフランスさん おはようございます。

ミルキーフランスさんの過去の書き込みをみたらかなりカメラに詳しいように見えますが。
家族の方がK100Dを持ってるなら主の持ち主様はどう言ってるのでしょうか?

重さに耐えれて簡単撮影モードに頼らないならK20Dでいいと思いますが。

書込番号:9589548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/23 08:53(1年以上前)

https://ssl.さん 

>K-mのレンズ付き(レンズキット)をオススメします。

DA18-55ミリ
たぶん旧型だと思いますが持ってるようですよ。

書込番号:9589566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2009/05/23 08:54(1年以上前)

短時間のあいだに、みなさんありがとうございました。
ROLEチカさん、風丸さんのご意見が心強かったです。ありがとうございました。

K-mを候補にしなかったのは、2万円前後の差ならK20Dのほうが満足感が高いかなぁと思ったからなんです。
軽量カメラならK100Dやコンデジがあるので、わざわざ買わなくてもいいかなと。。。
そしてK20Dなら、家族が使うにしてもK100Dよりも進歩を感じられるかと思ったので。。。

ただ私の用途なら、K20Dはオーバースペックかも知れませんね。
ペンタックス以外は考えていないので、K20Dを買うか、何も買わないかのどちらかにしようと思います。
お店に行って、K20Dを見てきます。

書込番号:9589570

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/05/23 09:07(1年以上前)

ミルキーフランスさん、こんにちは。
K20Dに興味を持たれているのですね。
すでにK100Dをお持ちということですから、K20D持ってもオーバースペックってことは無いと思いますよ。
あの重さ大きさが大丈夫であれば、AF回り含めたレスポンスアップ、
そして、2ダイヤルやダイレクトボタンの操作性アップなど、
かなり満足してK20D使っていくことができると思います。
今の価格考えたら、K20Dホントかなりお買い得ですからネェ。
またじっくり触ってみて、前述の大きさ・重さ確認してみてください。

書込番号:9589611

ナイスクチコミ!2


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/23 09:43(1年以上前)

そのときついでに、ぜひK−7も触ってみてください。
場合によっては、予算オーバーでも、借金を質に入れて
でもK−7がいい、という結論になるかもしれませんか
ら。

小型軽量、というのも性能のウチだと思いますし(持っ
て歩かないカメラでは写真は撮れないわけで)、AFの
性能が上がっているのも魅力です。

書込番号:9589754

ナイスクチコミ!4


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/05/23 16:42(1年以上前)

ミルキーフランスさんこんにちは。
K100D以前使ってました。
現在はK20DとD700を使ってます。
予算的にK20DがぎりぎりでしたらK20Dで何の問題も無いと思いますよ。
M50ミリがあるのでファインダーの良い方が良いですからね。
コンデジと同じ使い方でもデジイチの方が写真が綺麗ですし光学ファインダーなので撮影も楽しくなると思いますよ。
毎年製品が出るデジイチで借金してまで買う必要はありませんし性能的に普通の用途に使うにはK100Dでも十分ですからね。
K-7との重さの差にしてもたった45gですのでこれが気になるようでしたらK-mにされた方が良いですね。
200gも軽くなりますから。

書込番号:9591284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/23 23:39(1年以上前)

ミルキーフランスさんこんにちは。
大とらねこと申します。私は基本的にキヤノン使いでしたが、K−7の発売に合わせて
K20Dがバーゲン価格になったのを機に3日ほど前に購入いたしました。ここの板の皆さんの意見やアップ画像を参考にたまらずゲット。実際撮ってみて驚きの連続です。すばらしいの一言。今使ってるキヤノンを全部売って、K−7も買いたいくらいペンタックスの絵にほれ込みました。現状の価格ならK20Dを候補にされているなら絶対買って損のない一押しカメラです。

書込番号:9593437

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング