『発売初日に購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

発売初日に購入しました

2008/03/08 00:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

アキバヨドで会社帰りに。陳列されていたのを触って、店員の説明聞いてたら「欲しい!」でゲット。というか、この一ヶ月、待ちに待ったというのが正解か。オリの510E、今日発売のα350と迷いに迷ったが、現物見た時点で、高級感に参った。沈没!って感じかな。ついさっき、充電終わったところ。今夜は抱いて寝ようっと。明日からマニュアル片手に勉強。一眼は全くの初心者ですが、敢えてエントリー機は避けました。小生にとっては余りある高級機。使いこなす楽しみを持ち続けたい。でも、これから望遠だのマクロだのレンズ代かかるなあ。タバコやめようかな。159,800円で15%+3%(計18%)のポイント。ポイントで4GのSDと専用ケースなど購入。まだ1万円分残っている。あと、一ヶ月もすれば、ググッと値下がりするのだろうけど欲しいときが買い時。久しぶりに良い買い物した高揚感。使用感は後日報告します。

書込番号:7500421

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/08 00:37(1年以上前)

抱いて寝るのはいいけど、体の下敷きにならないように。

書込番号:7500436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/08 01:01(1年以上前)

こんばんは。ご購入おめでとう御座います♪

高評価のK10Dの後継機ですからかなり満足度の高いカメラだと思いますよ。
ワタシは今回パスしますが、実際に写真を撮る以外のところで持つ喜びのあるカメラだと思います。
ハイスペックで身構えてしまうカメラより身近に感じますので、撮影も楽しみですね。

書込番号:7500552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/03/08 09:33(1年以上前)

ぼくちゃんさん、マリンスノウさん、ありがとうございます。今日は天気も良いので、バシバシ撮ってみようかと思います。何分、一眼はド素人、まずはマニュアル見ながら格闘です。PENTAのレンズは実に豊富ですね。永く使えるオススメの一本あれば教えてください。出来れば、旅行などに着けたまま持ち歩けるような、それでほとんどまかなえるようなオールマイティのを。

書込番号:7501533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/08 09:59(1年以上前)

キリボシダイコンさん こんにちは。

 購入おめでとうございます!!

 存分に楽しいんでください!!

書込番号:7501651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/09 09:34(1年以上前)

キリボシダイコンさん、初めまして。

>永く使えるオススメの一本あれば教えてください。出来れば、旅行などに着けたまま持ち歩けるような、それでほとんどまかなえるようなオールマイティのを。

難しい質問です。「特に永く使える」というのが案外難しいです。なぜなら、単焦点やマクロ専用のレンズの描写のよさを知ってしまうと、オールマイティなレンズの出番は減ってしまうからです。
自分なりにいくつか考えてみました。

@SIGMAの17-70mm F2.8-4.5はお勧めの一本ではあります。このレンズは確か50mmでもF値が4.0だったと思います。しかも簡易マクロではありますが、前玉2cmまで寄れてオールマイティです。
また、最近ではSIGMAの18-50mm F2.8というのもF2.8通しで使いやすし写りもなかなかいいです。ただ、前述の17-70と同じく前玉2cmまで寄れるけど、撮影倍率は若干17-70より落ちてしまいます。
ただ、新型のキットレンズも意外と寄れるらしいですし、写りもそんなにいうほど悪くないみたいなので、焦点距離がかぶるこれらを買うメリットはどうかと思います。
キットレンズとの買い替えなら、大いに考えてもいいとは思いますが。
どちらも4万以下で買えると思います。


A18-250mm
これは、つけっぱなしで便利なようですが、やはり、望遠域でF6.3は暗いです。簡易MACROもほとんど意味ないレベルです。写りも高倍率ズームのなかではいいほうですが、広角域での歪みや望遠域の写りなど、やはり犠牲になっている部分も多く、運動会とかで屋外で広角から望遠を使いたい時意外はあまり使わなくなってしまいました。



BキットレンズにDFA100mmMACROとFA35mmF2.0かFA50mmF1.4を追加

これが個人的には一番お勧めです。
察するにMACROにも興味がおありなようですし、TAMRONNの90mmMACROも評判がいいですが、折角PENTAXを購入されたのですから、クイックシフトフォーカスが出来る純正がいいと思います。この機能は実はMACRO撮影で威力を発揮すると思います。また、このレンズの他社との一番の違いは軽量小型にあると思います。100mmクラスのMACRO専用レンズでこの小ささ、軽さは驚きです。また、フォーカス速度は遅いですが、写りは抜群なので、風景用のちょっとした望遠レンズの代わりにもなってくれます。
風景や広角はそんなに背景をぼかしたりする必要性もないと思いますが、たまーにぼかしたくなった時にFA50mmF1.4はいいです。このレンズは¥25,000で買えてしまいます。ただ、室内ではちょっと使いづらいので、どちらもというならFA35mmF2.0という選択もありです。
FA35mmをつけっぱなしという人も多いようですよ。
もうじき発売されるDA35mmF2.8MACROというレンズも面白そうです。(私はこのレンズをつけっぱなしにしようかと考え中です。予約もしちゃいました)
この二つは、小さく軽く、写りもよく、費用対効果がたかいです。
どれも、小型、軽量でお値段もそんなに高くなく、長く使えるとおもいます。

もっというと、FAlimiがいいという方が大勢おられると思いますが、お値段が高すぎるのでそこは自己で判断してください。

書込番号:7506895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/09 10:08(1年以上前)

いい忘れました。

旅行などに持っていくことを前提であるなら、軽量、小型は助かりますね。

そういう意味では新発売のDA35mmF2.8MACROはスナップから本格的なMACROまで何でもこなせそうだし、一応MACRO専用レンズとうたっているので、描写性能は期待を裏切ることはないだろうと思っています。たしか重さも220g程度だったと思います。もちろんDAですからクイックシフトフォーカス機能付です。
MACRO専用レンズなのでフォーカススピードが速いということはないと思いますが、風景主体なら、そんなに気にする必要もないかと思っています。
FA35mmやFA50mmには残念ながらクイックシフトフォーカス機能はついていません。ただ、もうじきディスコンになるという噂もチラホラとききますので、今のうちに一本いっておくのもいいと思います。実はFA50mmは今でもほしいと思っているんです。
ただDA55mmF1.4SDMが気になって踏ん切りがつきません。

ちなみに私が今考えている旅行のときに持っていくレンズは

・DA12-24mm F4
・DA35mmF2.8Macro
・DFA100mmF2.8Macro

の三本です。
旅行用では、これで多分困ることはないと思っています。

書込番号:7507017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/03/09 10:08(1年以上前)

さん吉3337号さん、詳細なアドバイスありがとうございます。一眼のレンズ選びというのは奥が深いのですね。非常に参考になります。もう、こうなるとレンズ選びそのものが”自分の主張””絵作りへのこだわり”ですね。自分も、早く皆さんと意見のやり取りできるようにレンズに対する知識深めなくては・・・。でも、その前に本体の操作方法のマスターです。皆さんから、「レンズ選びの前に本体操作をマスターしろ」と叱られているようです。何しろ、今はまだマニュアル開いて、大事に抱えながら、「いいなあ、PENTAX」・・・という状態で。持って眺めているだけで嬉しいんです。情けない。

書込番号:7507019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2008/03/10 15:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

最短距離 ガラスの反射をわざと入れました

シャープネス0です

諧調性はこんな感じです

43mmです

K20Dご購入おめでとうございます。
K20D欲しいですが、K200Dとの比較画像も見てみたいと言う心境です。

実のところを明かしますと今月レンズを三本かってしまったのです。
12-24mm、31mm、43mmと。

で、私のお勧めは50mmF1.4次に31mmですね。
この季節がら、50mmと100mmマクロも良いかと思います。

参考までに31mmの写真を貼っておきます。

書込番号:7513216

ナイスクチコミ!0


PhotoLeeさん
クチコミ投稿数:1件 恋戦東京 

2008/03/21 13:38(1年以上前)

抱いて寝ようっと。。。良いなあ

書込番号:7564624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/03/22 10:47(1年以上前)

Photoleeさんは、購入考えているってことかな?早く、K20Dのお仲間になりましょう。レンズの話ですが、今月29日には”PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED”が発売されるようですね。2本目としてのレンズの第一候補にしたいと思っています。値段も4万円前後と手頃だし。ところで、皆さんメモリーカードで不自由は無いですか?メモリーカードは4GのSDHCカードを使っていますが、これって、たとえばテレビなどではSDと同じように読み取りをしないものなんですね。我が家の薄型テレビにカード挿入部がって、ここにSDカードを挿入すればちゃんと全画面の画像表示するものの、SDHCはサムネイルしか表示されません。SDに対応しても必ずしもSDHCには対応しないものなのですね。でも、そんなことはどうでも、K20Dは良いカメラです。あっという間に、人気1位(ボディ)、24位(レンズキット)ではないですか。凄い!さて、もう直ぐ、桜が撮れますね。プリンターもA3サイズ欲しくなってきた・・・

書込番号:7569114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/03/22 12:36(1年以上前)

テレビのメーカーに問い合わせたら、小生のテレビは2Gまででかつ700万画素までの読み取りが可能と分かりました。接続機器との相性ありますね。ご心配お掛けしました。小生のSDカードはK20D購入時に店員さんに薦められたて購入したSDHCカードでは4GのSanDisk(20MB/s,133倍速)です。メモリーカードも実に色んな種類がありますね。たとえば長い旅行先では、2Gを何枚か持っていたほうが良いのか、8Gとか16G以上の大容量のカードを使ったほうが便利なのか、K20Dの皆さんはどういう風にお使いなのでしょう。カードとカメラの相性というのも気になるところです。オススメのカードがあったら是非教えてください。

書込番号:7569509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング