『はじめてのデジタル一眼レフ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

PENTAX K200D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション


「PENTAX K200D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D レンズキットを新規書き込みPENTAX K200D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

はじめてのデジタル一眼レフ

2008/08/16 13:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット

スレ主 Nacky8さん
クチコミ投稿数:7件

今、はじめてのデジタル一眼レフの購入を考えています。
いろいろ聴いた上で
ペンタックスやオリンパスにある独特の青めの発色がいいな、と考え
候補を

パナソニックは
E-520
E-420

ペンタックスは
K200D

安いソニーの
α200も気になります。

以上の数機種のうちから一つを考えています。

電池や対応のメモリ、
取れ具合や軽さなどいろいろ違うと思うのですが
どれが良いと思いますか?

書込番号:8213838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/08/16 14:35(1年以上前)

私はE−520をオススメします。

強力な手ぶれ補正に唯一実用的なゴミ取り機能、システム全体で小型軽量に納められますし
オリンパスブルーの発色はすばらしいと思います。

欠点としてはファインダーが小さいことが挙げられますが
マグニファイヤを使えば他の入門機と同等の大きさのファインダ像にはなりますので
大して問題にならないかと。

私は初デジ一眼にAPS−Cサイズのαマウントのデジ一眼を買いましたが
購入直後にCCDに付着したゴミが写真に写り込みゴミを取るのに数時間格闘し、
レンズ交換時にもゴミの進入に非常に気を遣いながらしても
同じようにゴミがつきそれが大きなストレスになってあっという間に使わなくなり
大きくて重たかったこともあって手放してしまいました。
正味使ったのは数日で1000カットも撮らないうちに手放したにもかかわらず
ソニーへαマウントが移行が発表されたこともあり売値が安かったため
勉強代に十数万も払うことに・・・

一時期コンデジに逆戻りして再度デジ一眼を買うときには
気軽に細かいことを気にせずに使える小型な機種にしようと思って
唯一実用レベルのゴミ取り機能がついていてメンテナンスやレンズ交換時に気を遣わなくて済む
オリンパスのE−410を買いました。
その後E−420に買い換えをしてオリンパス機は1年半ほど使ってますが
屋外でどんどんレンズ交換していますしレンズ交換時にブロワを使ったこともないですが
一度もゴミが写り込んだことはなくゴミに対してはストレスフリーで使うことができてますね。

大きさ重視ならE−420がオススメですがやはり手ぶれ補正があった方が
撮影の幅が広がると思いますので大きさやデザインにこだわりがなければ
強力な手ぶれ補正のあるE−520がいいでしょう。

書込番号:8213953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1233件

2008/08/16 14:45(1年以上前)

私は、ペンタは、*istDL2とK100Dしか持っていないのですけど、

K200Dは、単3電池で動くこと、このクラスとしては随一の防塵・防滴ボディーであること、14ビットA/D変換、…が大きな特長です。個性的なレンズも魅力の一つです。ファインダーに見やすさも定評がありますね。

E−520とE−420は、パナじゃなくて、オリンパスですね。こちらは、↑の方が詳しく述べられているので、私は触れません。

SONYのαは、α300の方をお勧めします。ライブビューがすばらしいです。液晶も、上下に動きますし、ライブビューでのAFが高速です。

書込番号:8213988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/08/16 14:47(1年以上前)

Nacky8さん、お悩みですね。
直感的なところではどの機種が良さそうでしょうか?
見た目、持った感じ、ファインダーの見え方等々...

発色や雰囲気はいくらでも後から操作できますよ。
パソコンやプリンターの調子で見え方もいろいろになってしまいますし...
それより外観や持った感じは変えられませんから
直感を第一で選択してもNacky8さんに一番良い選択になると思います。

書込番号:8213994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/08/16 15:33(1年以上前)

>いろいろ聴いた上で

あちらこちらに書き込んでいるが、ヒトに決めてもらう心算かね?


>[8198587]現在オリンパスブルーに引かれて
オリンパスのデジタル一眼レフを買おうと思っているのですが、

E-520かE-510を選ぶと思ったのに、今度はK200Dかね?


何を撮りたいのか分らないが、どれを選んでも入門機としての必要且つ十分な機能を備えているし、それなりの画像は得られるよ。

デジイチ選びは自己満足の世界だよ。女房を選ぶのと一緒で、ヒトに決めてもらって後で欠点に気がついて後悔するより、くりえいとmx5さんがアドバイスしているように自分で触ってみて、自分で長所を見つけて惚れ込むことだ。

あちらこちらで聴き回る前に、各機種のレビューを読んだかね?
レビューを熟読すれば、ヒトの評価は分る筈だがね・・・・

あとは決断力の問題だね・・・・ ⇒ 背中を押してあげる・・・・(^o^)

書込番号:8214146

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/08/16 16:27(1年以上前)

初めてのデジ一なのですね。
オリンパスならE-520を選んだ方が良いと思います。E-420は、使い勝ってから言えばサブ機に適した機種だと思っています。

ペンタックスならK20Dの方が良いのではないでしょうか?

どちらにせよ店頭で持って操作してみて自分にしっくりと来る物を選ぶと良いでしょうね。

書込番号:8214291

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/08/16 17:13(1年以上前)

Nacky8さん、こんにちは。
初デジイチで悩んでいらっしゃるんですね。
その中では、持って重く大きく感じないのであれば、
こちらに書き込んだご縁もありますし、やはりK200Dがオススメです。
防塵防滴のがっしりボディに、手ブレ補正内蔵はいいですよ。
あとからレンズを買い足そうと考えているのであれば、
その周辺も含め考えておいた方がいいです。
一時オリンパスも検討しましたが、レンズが高く諦めた経験があります。
SONYなら、ライブビュー使える機種の方がいいと思いますよ。

皆さんの意見を参考にしつつ、実際にNacky8さんが触ってみて、
一番しっくりくるカメラを選んだ方がいいと思いますよ。
触らずに選択すると、やはり後悔すると思います。

書込番号:8214423

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nacky8さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/17 09:58(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
ともかく触って買って使って分るんだなと感じました。
自分の感覚と相談して選ぶことにします。


>The March Hareさん 
なるほど。
魅力がいろいろあるんですね。
確かにゴミ取り機能はほしいですね。

>TAC_digitalさん 
すみません、パナでなくオリンパスでした(汗
単3電池で駆動するところが魅力的であり、ちょっと不安です。


>くりえいとmx5さん
直感。たしかに直感が大事ですね。
写真を撮るにしてもですし。
もういっかい素直に触れてみようと思います。

>悠眺トンビさん
わかりました。
自分の感覚で決めていきたいとおもいます。

>LE-8Tさん 
自分が気に入ったものを選ぶ、
それが大事なんですね。

>やむ1さん
こんにちは。
参考になる情報ありがとうございます。
触って決めていきたいとおもいます。

書込番号:8217068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K200D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D レンズキットをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング