『予約いれました』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-m ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

予約いれました

2008/09/22 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件 なし 

皆さんのスレにもちょっと返信しましたが、キタムラ ネットショップで予約してしまいました。オリの420にも心を動かされましたが、手ぶれ補正がありK10D,K200DのプライムエンジンでDSとあまり変わらない大きさと重さ20グラム重いだけ。
58300円 レンズキット62800円 Wズームキット71800円は初値としたら、安いのではないでしょうか。Wレンズが13800円?単体売りはしないそうですが。
現在のK200D Wズームレンズキットとあまり変わらない値段ではありますが。多分年末には
SONYのα200Wズームレンズキットなみの60000円前後になりそうな気はしますが。

あーあ またまた増えてくBody沼

書込番号:8395216

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/09/22 21:37(1年以上前)

>α200Wズームレンズキットなみの60000円前後

ケーズデンキで44,280円だったそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211121/SortID=8248471/

K-m Wズームレンズキットも39,800円で廉売して下さい。
そうすれば売れまくります?

書込番号:8395287

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件 なし 

2008/09/22 21:57(1年以上前)

神玉二ッコールさん こんばんは え そんなに安くなってますか?ここ高松ではまだまだ
こちらのケーズだと オリの510Wズームキットが39800(一台限り 売れ残り?)410Wが29800(これも?) 思わずポチっとしそうになりましたが29800の1TBのNAS HDDになって
しまいました。

僕はカメラ単体ですけどね、DALimitedにはドンピシャですから。
DSの出番がまた減ります

書込番号:8395430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/22 21:59(1年以上前)

NIKON D40系を食いつぶしそうな予感、
小さい、軽い、おまけにレンズに縛りがないとすれば、
これは大ヒット間違い無しかな、
後はNIKONのブランド名をどうするかだけ、
頑張れPENTAX。

書込番号:8395454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/22 22:18(1年以上前)

K200Dで怒涛の値崩れを見ないフリしてましたので、
今回は半額近くなるまで ガ マ ン !

書込番号:8395579

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件 なし 

2008/09/22 22:31(1年以上前)

ぼくちゃん.さん こんばんは  そうですねNIKONだといまだとD60になりますか?CCDも同じだし、CANONだとKiss F オリだと420   キムタクにライオンに宮崎あおいさんですか
手ごわいですねCMは出すのでしょうか?ここはペンタックスに頑張ってほしいですね。
おじいさん お父さんから貰ったレンズまで手ぶれ補正が聴きますってね。

やはり高木沙耶さんですかねペンタックスだったら

書込番号:8395669

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件 なし 

2008/09/22 22:53(1年以上前)

花とオジさん こんばんは 半額近くですか?確かにエンジンがK10Dからだと1年半以上
たってますし、家電製品と割り切れば意外と早いでしょうね。でもそのころにはK30Dが
出ますよ。いっそのこと半額近くまで待って一気に二台とも?

書込番号:8395838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/22 23:12(1年以上前)

whitetwin さん こんばんは。

今だと岡田くんもライバルですよ。かなり手強いですね。
「最軽量」の冠も手にしたかったところですが、手振れ補正機構があるとちょっと無理ですね。

K20D、K200Dが苦戦しているようなので、このカメラで弾みを付けて、すっごいK30D(?)を出してもらいたいものです。

書込番号:8395996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/22 23:15(1年以上前)

K200Dの後継は、秒5コマの連写と言うウワサを別スレで耳にしましたので、
K200D後継待ちに予定を変更しました。

書込番号:8396023

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/09/22 23:28(1年以上前)

ペンタはK10Dで一旦きりにしようと思っていたんですけど、見ていると欲しくなっちゃい
ますね。ボディだけで三万円台になったら買おうかな♪

書込番号:8396137

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件 なし 

2008/09/23 00:13(1年以上前)

12ポンドさん こんばんは 岡田君もいました 50Dにはやはり渡辺謙さんだろうし
久しぶりに見たいものですコマーシャル K200DのブロンソンファミリーもPOPで面白
かったのですが動きが無かったですから。ママカメラですので女性でしょうね

花とオジさんさん K200Ds(仮)ですか?5駒ですか?K−mは3.5駒ですよね
K20Dは3駒 K−mは子供撮り向け K200Dスポーツ向けなんでK200Dsで

K20Dの後継も5駒で出るんでしょうね。でもどこかのカメラのようにミラーが落ちるなんて
ことの無いように。3.5駒のKmとパラパラ漫画のK20DとOPTIOのMpeg4ムービーを乗せて
K30Dなんていかがでしょう。
SONYのフルサイズCMOSを積んだりして。

ここ数日誰かさんのスレみたいなNegativeキャンペーンばっかり見てガッカリしてるところ
へ新製品の発売があると、やはりうれしいですな。ついポチっとしてしまいました。


書込番号:8396479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/09/23 00:16(1年以上前)

これって、横に入ったメッキのラインが、赤、ゴールド、グリーン、ピンク、白、ブルーとか変えられるといいでしょうね。携帯電話みたいに「着せ替えデジタル一眼」って(^^;
キットレンズも軽そうでいい感じですが、単焦点で遊ぶには最適ですね…

書込番号:8396512

ナイスクチコミ!1


dxertetsuさん
クチコミ投稿数:41件

2008/09/23 00:17(1年以上前)

ブッ!物欲が!!・・・・・。
もはや病的で困っています。

書込番号:8396520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/23 00:46(1年以上前)

K−mで気がついたのですがDALのキットレンズなのですが距離目盛りがありません、
デジカメ対応レンズはレンズ後部(マウント側)に緑色のリングになってるはずが白色
となればレンズマウントはプラスチック製(istDのキットレンズもプラスチック製)なのでは
やはり価格を抑えると共に少しでも軽量化なのでしょうか、飾り無し小型軽量で安価なら喜ばしいですが

書込番号:8396739

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件 なし 

2008/09/23 00:48(1年以上前)

馬権さん ねねここさん dxertetsuさん ありがとうございます。
出来たらシルバーも発売して欲しかった。付属品は完璧に使いまわしが利くので、本体だけのプラケースとか(AMDのCPUみたいに)で39800だとペンタユーザーにばか売れですかね。

ママカメラで売っているんですから無理でしょうけど。

書込番号:8396746

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/09/23 01:09(1年以上前)

>花とオジさんさん K200Ds(仮)ですか?5駒ですか?K−mは3.5駒ですよね
>K20Dは3駒 K−mは子供撮り向け K200Dスポーツ向けなんでK200Dsで

K10D(K20Dではないですが)も仕様では連写は一応3コマで、私も3コマだと信じていたので
すが今年の春先にα200を購入、K10Dとα200と首にぶら下げて桜を撮影に行った際に、桜の
木にとまっているウグイスを連写で撮影。K10Dもα200も同じ3コマ/秒なのにK10Dの連写速度

はα200と比べても明らかに早いので試しにタイマーで計測したところK10Dは約4コマ(弱かな)/秒、α200はきっちり3コマ/秒でした。わたしのK10Dだけ連写速度が速いって事はない
と思いますが。まあ早い分なら構わないんですけど。1コマ違うだけで結構連写速度って
早くなる物ですね。

書込番号:8396879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/23 10:43(1年以上前)

K200D後継の5コマ/秒は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8393889/
で、4304さんが単なる期待値を書かれただけですぅ。
私はそれを信じ込みたいだけですぅ・・・。
 

書込番号:8398279

ナイスクチコミ!0


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/23 11:58(1年以上前)

4304です。

以前、別スレでK20DとK200Dのラインを一本化すると言う内部情報?が出ていました。

さらに、今回、K200Dを小型入門機のK−mに入れてきましたので、おそらく、次はK20DをK200Dクラスのボディに入れてくると思います。

また、K20Dでは足周りの遅さを散々叩かれたので、次機種は高速化が優先課題になっているはずです。

その証拠に、K−mは、2.8コマから3.5コマに上げてきました。入門ママカメラが3.5コマなら上のクラスは5コマ前後が目標でしょう。

以上は、私の個人的な予想と期待です。

書込番号:8398569

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件 なし 

2008/09/23 20:02(1年以上前)

メニスカスさん おそようございます。確かにキットレンズはマウント部プラスチックの
ようですね。軽量化(と低価格化)のためとはK-mのトップページから読めますが。
でもカメラ側のマウントは金属のようですね。昔EOSKissVを手に入れたときマウントが
プラスチックだったのにはおどろきましたが。
ま レンズキットは買いませんけど、値段の差を13800円に抑えているということはやはり本気でダブルズームキットで押すつもりなんでしょうね。

4304さん K20Dも公称3コマなんですけど確かにもう少し早いように感じます。まあ他のが
MZ3とDSなんでカシャンカシャンカシャンですから(笑)
K-mはあの小さいBODYでどんな音になるのやら。

書込番号:8400779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング