『K-m次期はこんな感じでいかがでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

『K-m次期はこんな感じでいかがでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

K-m次期はこんな感じでいかがでしょう?

2009/05/30 12:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件

K-7で盛り上がってますが、その他のラインはどうなんるんでしょうね?
K20Dはたぶんこのまま生産終了となり、K-7とK-mの2ラインになりそうですが、ペンタックス(HOYA?)の開発能力からしてこれくらいが適当でしょうかね?

で、K-m次期は測距点9点(5くらいでもいいか?)バリアングル、バッファー容量のK-7並み化、動画対応を基本として、CMOSは1000〜1200万画素で、ISO6400から12800常用可にして、お遊戯会、発表会完全対応みたいな感じで売り出したらいかがでしょう?
ボディ・足回りやファインダーは現状を踏襲してコストアップを極力抑えて5万円かな?
カメラの基本機能をかっちりと押さえたハイスペックはK-7、シンプルで扱いやすくキットレンズでどんな状況もそつなくこなすK-mのラインナップが欲しいですね〜
であれば、夜間の高感度手持ち撮影が多いワタシは、次期K-mをサブとして逝っちゃいそうです^^;

書込番号:9625144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/05/30 13:42(1年以上前)

ME superさん こんにちは

 私が考えるk-mの後継機は、AF測定点11点のスーパーインポーズで
 セレクト可能というスタンダードな物に。

 バリアングルに関しては無くても良いが、ライブビューが今は必要なの
 でしょう〜^^;
 それと動画も必要なんでしょうね〜。

 感度に関しては、K20Dと同じくらいの感じになってくれれば良いかな〜と。

 簡易防塵防的仕様で、WRレンズと共に発売という感じでしょうか。

 K-mWRという感じが良いかもと〜!
 エントリー機で簡易防滴というのが良いのでは〜!!

 問題は、単三電池仕様(4本)だと、動画は無理だと思いますので、
 k-7の新型のリチュウム電池採用なのかな。。。

書込番号:9625287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/30 23:32(1年以上前)

次期K-mは、どれだけK20Dに近づくか?だと思います。
エントリーモデルとはいえ、基本性能の上積みが必要ですからね。

今のペンタックスなら、期待できるんじゃないかな?と思います。
個人的には、機能を思いっきり削った、トイカメラ風の下位モデルが
あってもいいかもって思います。オールドレンズ用にね(^_^)

年末には、また楽しい噂話で盛り上がるんでしょうね(^_^)

書込番号:9627851

ナイスクチコミ!0


K10D-K??Dさん
クチコミ投稿数:64件

2009/05/31 18:12(1年以上前)

思いっきり軽量小型の入門機になって欲しいですね。GH−1のKマウント版
見たいなの^^
もちろん、現行レンズが使えるというのが最低条件です。無理かな〜^^;

書込番号:9631348

ナイスクチコミ!1


砂人さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/31 20:32(1年以上前)

私も同じ希望です。K-m後継機は機能アップが必要でしょうが、K-mより
小さく軽いK-m/juniorみたいなのが欲しい。フラグシップがどんなに
よかろうと、記録用としては気張らずに気軽に持ち出せるものがほしい。

手ぶれ補正をのぞいたら大幅に小さくできるなら省いてもいいと思う。
連写や高速処理は必要ないから、電池をたとえば単4を四本か、単三を
2本にするとか.....でも数は売れないだろうなぁ。

K20Dを持っていて、K-7もポチッと予約しましたが、K-mが最小最軽量で
あるうちは使い続けようと....もしかしたら私にとってK-mが最長不倒
モデルになりそう(苦笑)。

書込番号:9632076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 フフフ〜ン部 

2009/05/31 23:20(1年以上前)

K-mの次機種は早く出して欲しいですね。スーパーインポーズは必須だと思います。それと3型液晶。αシリーズがかなり低価格で出してきているのでもし次機種も電池タイプなら価格もさらに抑えないと今年もシェアでソニーに勝てないと思います。。。K-7で培った技術を惜しみなく搭載して欲しいですねー、アートフィルターやカメラ内RAW現像、傾き補正などなど。

書込番号:9633319

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/06/04 19:56(1年以上前)

SONYは、450gまで軽量化されていきなりKmより安いA230、独自のクイックライブビュー撮影のできるA330/380。
オリンパスは、世界最小のE450、そしてE450とさほど変わらないボディにバリアングルから全部入りのE620。
パナやオリはマイクロフォーサーズ機もありますね。
それぞれ、2強に対抗すべく特色を出しています。
ペンタックスはどうするのでしょう?

とりあえず、宣伝文句だけの世界最小でなく、本当の小型化をこのクラスでも極めてほしいです。
その上で、400g台の「生活防水」機、とか?
色やデザインもこだわってほしいです。できれば、クラシカルな方向で。。

書込番号:9651120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/06/06 15:15(1年以上前)

08/02(K200D:入門機)
08/03(K20D:中級機)
08/10(K-m:入門機)
09/06(K-7:上級機(?))
09/10(K-m後継機)⇒ 予想  
10/03(K30D:中級機)⇒ 妄想
10/04(K-5:上級機)⇒ 妄想

K20Dの中級機の後継が出ないなら入門機と中・上級機としてのK-一桁の2ラインになるんですかね*_*;。

書込番号:9659863

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-m ボディの満足度3

2009/06/07 14:41(1年以上前)

基本的には良いけど、ファインダーを覗いた時に合焦ポイントが点滅して欲しいですね。

キヤノンもニコンも一応は着いているので戸惑う事は在るかと思います。

それと機種の方向性でしょうか?
単純に女性向けと言ってもコンデジからのステップアップ組と本格組(セカンドとして購入)する場合ですが、前者の場合は余程コンセプトを変えて尚且つ損金を出さない様な形にしないと買い替えは起こらないだろうし、後者ではカラーリングにはあまり興味はないと思うんです。

そこをどう考えるかでしょうね。

書込番号:9664559

ナイスクチコミ!0


@もぞさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/06/15 18:54(1年以上前)

kmの次機というよりkm2あたりをワンステップで入れてくるかも?

基本的にkmの外装でスーパーインポーズ、測距点選択はもちろんとして
センサー入れ替えで動画搭載。

バリアンは他社に任せていいんじゃないかな?堅牢性のことを考えて
km的なノーマル一眼レフはいつまでも需要あると思う
(液晶も小さくなるしね)

価格を上げずに上記のスーパーインポーズ、測距点選択、動画の3つ
追加で充分戦えると思う。

書込番号:9703595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング