『年末金額調整?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『年末金額調整?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信26

お気に入りに追加

標準

年末金額調整?

2007/11/24 14:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:24件

こんにちは、カメラの素人ですがα700が出る以来価格の変動を注意し続けます。年末ボーナスがそろそろため金額も上がることが見えます。値段下がり次第で買う予定です(ボディ)。レンズのほうはシグマ18-200mmを買うつもりですがどなたが使っていますか?コメントなども教えていただけませんか。

書込番号:7022822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/24 14:18(1年以上前)

というか、この間の暴落は、ソニスタに刺激されたのか、通販ショップ間の駆け引きで逝っちゃったのか、ちょっとやりすぎの感じがしていたら、下げ止まるどころか反発しはじめましたね。
ちなみに、コストパフォーマンス重視、かつ、その手の高倍率ズーム前提で考えると、α700はお薦めしません。
他社機の方が、手軽に揃えられると思います。
α700は既にそれなりにαレンズを揃えているか、あるいはαレンズの描写に拘ってこれからαレンズを揃えようって人には、それなりに価値がありますが、レンズメーカーの高倍率ズームを前提にした場合、さらに価格に拘るなら、あまりメリットがあるようには思えません。

書込番号:7022839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2007/11/24 14:30(1年以上前)

 ご返事ありがとうございます。α700を触った事がありかなり気に入ります。一方、レンズ1本で広角とテレを揃いたいためアルファ700とシグマ18-200mmっう組み合わせが考えたんですが本体の手振れ機能優れで他の機種が薦められるのを教えてもらったらありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:7022878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/24 14:59(1年以上前)

> 本体の手振れ機能

という縛りがあると、選択肢が狭められてしまいますが、ペンタ、オリの中級機?あたりでしょうが、たとえば、それを高感度特性でそれを補うと考えると40Dとかも選択肢に入ってくるのではないでしょうか?
ソニーαの場合、ボデー価格もそうですが、システムとして考えた場合、アクセサリーが若干割高なのと、なにより次のステップを考えた場合のレンズの割高感がありますから、高倍率ズームとのセットで止まるにしてもいまいち割高感は拭えないし、その後のステップアップを考えても、あまりお得な印象はもてません。
価格を気にするなら、やはり、あまりお薦めできるようには思えません。

書込番号:7022960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/24 15:28(1年以上前)

ところで、同じシグマのOSレンズを使うという選択はないのでしょうか?
ちょっと大きくなりますが。

書込番号:7023029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/24 16:03(1年以上前)

D80+18-200VR(併用)からα700+16-80に、レンズ交換しない派のため16(35mm換算24mm)が魅力で!
・・・と言う訳で200mm(35mm換算300mm)は一年に1回の運動会しか使わないので、広角重視ならα700+16-105に1票!望遠重視なら18-250に1票!

書込番号:7023143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2007/11/24 16:15(1年以上前)

 はい、わかりました。解説は詳しくて大変役に立ちました。

書込番号:7023181

ナイスクチコミ!0


α700@900さん
クチコミ投稿数:58件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/24 16:21(1年以上前)

gingerfuishさん
シグマ18−200はタムロンに比べAFも速く、写りも良いようですが、
個人的には新標準ズームの16−105をおすすめしたいと思います。
写真を撮るときのレスポンスに不満が無くなりますし、広角側の16と18の差は
銀塩換算24oと28oと結構な差になります。

こんな事を書くと怒られるかもしれませんが。105oで望遠側が足らない点は
1200万画素も有るのでトリミングしても普通にL版に焼くならそんなに問題が
出ません。そうしておいて望遠ズームの購入を考えるという手もあると思います。

他に標準レンズのおすすめとしては予算が許せばやはりツアィス16−80、
タムロンのSP AF 17-50mm F/2.8、そしてシグマなら 17-70DC MACRO です。

α700は画素数アップして解像感のうすいレンズは少し苦しくなってきましたので
少し描写にこだわった物をおすすめしたいです。
ただ便利性においては候補の18−200は最適ですからそれもひとつの選択だと思います。
ボディ内手ぶれ補正のおかげで自分の好みのレンズを選んで使えます。
このメリットはキヤノンやニコンには無い部分ですし、ぜひαを楽しんで下さい。

αレンズが割高だとよく言われますが、ニコンなどもかなり高価ですから私はさほど
何とも思いません。本数こそ少なめですが、他にない特徴的なレンズ(特に単焦点)が
多いのでいろいろ欲しくなります。まして実質、全て手ぶれ補正付き!
どうぞお気を付け下さい。

書込番号:7023205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/11/24 16:26(1年以上前)

 これからはニコンD80の色々を勉強した上で決めます。α700は学生の私にとってやはり高すぎだとおもうからですね。

書込番号:7023223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/11/24 16:33(1年以上前)

 もし15万円の予算だったら、一番良い組み合わせはなんでしょう。私は主に撮るのは風景と人物写真ですがやはり欲張って広角とテレもほしいですが。メーカーとわずでぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:7023245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/24 17:06(1年以上前)

もう少し待てるのであれば、α100の後継機なんてのはどうでしょうね。
ソニーに限らず、中級機の発売ラッシュがひと段落したら、これを生かしたエントリー機が目白押しってのも遠くないと思いますが。
とか言い出すと、いつまで経っても買えないかもしれないけど、これがエントリー機に波及すれば使えるねって機能満載の中級機ラッシュですね>この秋。

書込番号:7023381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2007/11/24 17:19(1年以上前)

風景と言ってもストリートスナップ派とネイチャー派や観光地での景観撮りでは要求される画像解像度が違ってしまうと思います。 スナップならさほど解像度は必要にならないと考えますが、風景は有って困る事はないでしょう。
逆に、スナップでは高感度耐性は大変重要、風景では高感度耐性に対する要求はスナップより低くなると考えます。
レンズの大きさも重要です。 スナップでデカイレンズは邪魔すぎます。 旅行の際にも大きなレンズは邪魔で大きくてトクする事は余り無いと思います。
人物に関してはあまり考えなくて良いでしょう。

予算15万円でスナップ用途なら(画質は問わない条件で)、旧型となったEOS 30Dと新レンズEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISは良さそうです。 レンズの暗さはISO感度を上げる事で対応出来ます。 高感度に関しては現行40Dより若干良いようですし、お値段も控えめ。 性能的にも十分以上だと考えます。
予算があれば絶対にα700。 レンズはお好みで構いません(実はこれが大きい)。 これ以上は今はないと思います。

風景となるとやはりα700ですが、それなりのレンズも必要になる為、予算オーバー。
K10DやD80、その下のクラスでEOS KissDX、α100と言った1000万画素クラスを選択し、その分を良いレンズに振った方が満足度は高いように思います。
D80やEOS KissDXは手ブレ補正を考えなければ価格的に良い選択なのですが、35mm換算24mmからスタートするレンズがありません。
K10Dやα100の場合、手ブレ補正に加えて純正で16mmスタートのレンズがありますので、観光地での景観撮りには良い気がしますが、実使用の性能面でちょっと不満が出るかも?
結局、ベストな選択は無いって事になりますでしょうか(^^;;

書込番号:7023449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2007/11/24 17:24(1年以上前)

>ソニーに限らず〜中略〜これを生かしたエントリー機が目白押し
多分、そうなりますね。
α700のAFだけをα100に移植しても現状の不満はかなり解消されますし。
予算を考慮すると「ちょっと待つ」のもテかも知れません。

書込番号:7023468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/24 17:25(1年以上前)

> 結局、ベストな選択は無いって事になりますでしょうか(^^;;

現状では、そういう事になるように思います。
やはり、性能が上がった次期エントリー機待ちになるのではないでしょうか?
それか、時間をお金で買うという意味で、値下がりは期待せずにα700にいくとか・・。

書込番号:7023474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/11/24 17:45(1年以上前)

 選択肢が多くてやっぱ選びにくいですね。みんなの意見を慎重に考えます。で、シグマ18-200mmとα700の組み合わせはなぜお薦められないのかをもっと説明してほしいですが画質とパーフオーマンスにに不良な影響が可能でしょうか。D80+18-200VR(併用)を考量していますけど。よろしくお願いします。

書込番号:7023550

ナイスクチコミ!0


α700@900さん
クチコミ投稿数:58件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/24 18:17(1年以上前)

特別おすすめできないという訳では無いと思いますよ。
α700のポテンシャルが高いので使用するうちにもう少し良いレンズが
欲しくなるという意味だと思います。

ニコン版でも18-200 VR とD300のレンズキットに関して、なぜD300に
このレンズをセットで販売するのかというような話題も出ているようです。

総合的に判断しますとD80+18-200VRよりはα700+シグマ18-200mmの方が
先々を考えますと有利かと思います。もちろんニコンマウントに執着が無ければですが。
α700なら純正だけでなくシグマやタムロンの様々なレンズで手ぶれ補正が効きます。
これは結構大きな違いだと思います。

α100でも初心者の方でも失敗の少ない撮影ができて好評なようですし、
ちょっと本格的に写真を考える初心者の方にも使いやすい良い選択だと思います。
また、純正18-200より動作も機敏なようです。

書込番号:7023676

ナイスクチコミ!2


0743さん
クチコミ投稿数:56件 My Photo 

2007/11/24 18:59(1年以上前)

 αSweet D による シグマ18−200 ですが、このレンズ悪いとは思いません。
例題として、ほとんどシグマ18−200で写しています。

http://www.geocities.jp/wasabi1184/9.html

ただ、ZEISS 16−80 を使い始めてから出番がなくなりました。
 
 おすすめとしては、α100 に 16−105 または 16−80 そして、α700が安くなれば(一年以上先)α700に切り替える。その時には、α100分ぐらい安くなるとおもいます。
そして、余裕ができれば 望遠には、シグマ 70−300 APOマクロ(三万円前後)
あくまで、例題です。

書込番号:7023825

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2007/11/24 19:11(1年以上前)

まあ、簡単に言えば、Lexus (NSX でもいいけど)に軽自動車のタイヤを付けたら Lexus を買う意味がない。
ということですね。^^;

書込番号:7023853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/24 19:50(1年以上前)

> まあ、簡単に言えば、Lexus (NSX でもいいけど)に軽自動車のタイヤを付けたら Lexus を買う意味がない。

そこまでは言いませんが、デジ1、それも中級機買うなら、やはり高倍率ズーム1本勝負ってのはあまりお薦めできないパターンです。
下手すると、コンデジの上位クラスの方が・・・って気にもなりますし。
スレ主さんの場合、もう少し目的を明確にして、選択範囲も広げてみられるとよろしいかと思います。
α700の操作性等は直感的に使える感じで、ズーム1本でコンデジ的に使っても悪くはないと思いますが、そういう使い方を前提とした場合、またそこからのステップアップ・システム構築を考えると、コストパフォーマンス的には疑問が多いです。

書込番号:7024010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/24 19:54(1年以上前)

>>>これからはニコンD80の色々を勉強した上で決めます。α700は学生の私にとってやはり高すぎだとおもうからですね

α700を買って、しばらく併用しようと思ったD80+18-55でよければ不要になったので3万円で売ります。18-200VRはD80後継機のためにに残しますが・・・

書込番号:7024038

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2007/11/24 20:10(1年以上前)

α700でいいと思います。私はCANONユーザーですがこのカメラもとてもいいと思います。

ただ、レンズは18−200のような高倍率のものよりも、同じ価格帯ならシグマの17−70/2.8−4.5とかの方が画質も優れていると思います。NIKONの18−200でも望遠域では描写性能に不満の声が聞こえますように、高倍率で高画質といえばCANONの28−300ぐらいしかないのでは・・・もっともこのレンズは実売でも25万位ですが。
他に何本かレンズをお持ちの方が旅行用とかに1本で済ますような場合には高倍率もよいと思いますが、スナップ・風景・ポートレート等これから楽しむのであれば高倍率1本体制はおすすめできません。

いづれにしても、広角〜標準域をカバーし明るさもあり解像度もいけそうなレンズを最初に選ばれたほうが後々楽しめると思います。望遠域は後日、改めて悩んだ上で購入するのが更に楽しいと思います。
m(__)m

書込番号:7024116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2007/11/24 21:18(1年以上前)

こんにちは。

私はシグマ18-200mmをSonyで使ってます。便利な高倍率ズームが手ブレ補正付きで使えるので重宝にしています。花・風景撮影・旅行のときは18-200mmとマクロレンズの2本だけで行くことも多いです。

写りはやはり高倍率ズームなりのものと思っています。良いと言われるズームレンズや単焦点に比べると写り等、少々物足りなさを感じることもあります。
私はポートレート撮影会などにも行くのですが、ポートレート撮影にはこのレンズは使っていなかったりします。

まだα700で実写はしていないんですが、今付けてオートフォーカスのチェックだけ試したら、α100とは違ってきびきびと動きますね。夜の部屋の中で、α100の中央以外のフォーカスポイントではなかなか合焦しなかったんですが、700では合焦するようになりました。

これ一本でほとんどのことに対応できる便利な18-200が手ブレ補正になってAFもそこそこ行ける。本体は中級機でそこそこきびきび動くし、全体的な出来は良い。ただ18-200高倍率ズーム用のカメラとして考えると入門機に比べれば少々割高&重めになる。この辺りをどう考えるかで決まるかと思います。

書込番号:7024478

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2007/11/24 22:45(1年以上前)

>> α700でいいと思います。私はCANONユーザーですがこのカメラもとてもいいと思います。
>> ただ、レンズは18−200のような高倍率のものよりも、同じ価格帯ならシグマの17−70/2.8−4.5とかの方が画質も優れていると思います。

同感です。 私は18-200を一本のみとα100で始めました。初心者レベルなので何の問題もなく良く映ると喜んでいました。 しかし、ある時に値段の割には綺麗にぼけるレンズ(50mm/F1.4)を装着して撮影すると、同じカメラでも別の世界が開けることに気づかされました。
それから自分の撮影した画角(ズームを何mmで使用しているか)を調べて、タムロンの18-75mm/F2.8に変えました。今はほとんどこれ一本で撮影しています(室内撮影が多いので明るさが欲しかったからですし、レンズのボケも上です)。もう少しお金を出せばもっと良いレンズ(カールツアイスなど)があります。αはは映りを意識したあたりから比類なき魅力を発揮するようです。
私もカメラ本体はα700に変えるつもりです(α900が出るのならそちらも考えていますが、年末に安くなれば衝動買いしそうです)。
結論としてα700を買っておけば、修行を積んで腕が上がるほど、カメラの良さを実感できるのだと思っています。 現行の自分の腕にカメラを合わせるよりも、一段上のカメラにして腕を磨ける余地を残すことをお勧めします。 レンズは最初は18-200、18-250、17-70、18-75なら何でもよいと思います。あなたの予算で決めれば良いでしょう。 購入後一年すれば先輩たちの薦める意味が実感できるでしょうから、その時に自分の撮影スタイルに合わせてレンズを買い増しすれば済むことですから。 
ともかくα700で楽しい撮影を始められることをお祈りいたします。 秘訣はαに決めてわが道を行くことです。きっと答えてくれます。

書込番号:7024990

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/11/24 22:54(1年以上前)

こんにちは

私は全く初心者の時αSDとシグマ18-200を使っていましたが
このレンズは初心者が「入門用」に使うのに特に悪いレンズだとは思いません。
まず多くの初心者に必要な「凄く便利」、「画質もシャープ」です。

このレンズを使っていくと、そのうちおそらく自分がもっとやりたいこと、
例えばマクロだとか、ポートレート、あるいは望遠だとか・・・が発見できるきっかけとなると思います。
αSDやα700には本体手ぶれ補正があるので200mmのテレ側でもシャッター速度1/50秒でも手ブレせずに撮れます。
初めての時はとにかく色々やってみたいはずですから、ステップアップの為の第一歩としては最良な感じがします。

ただし、11倍という高倍率ズームの為に当然犠牲になる焦点領域があります。
私がこのレンズで一番おいしいと感じた領域は中間の100mm前後で、逆に一番不満なのはテレ側。

ただお金が無く、そうそう買い増しができないのならソニーなら16-105、
0743さんも書かれているように望遠用にシグマAPO 70-300マクロ(新品で2万円)を買い増すのがいいかも。

ずっとレンズ一本で済ませたい、特にソニーにこだわりのレンズが無いのなら、
このシグマ18-200にペンタックスK10Dあたりが最強でしょうね。
4万円+9万円-1万円(キャッシュバック)=12万円で済みお安いです。

書込番号:7025035

ナイスクチコミ!0


0743さん
クチコミ投稿数:56件 My Photo 

2007/11/24 23:38(1年以上前)

 いずれにせよ、15万円の予算では α700+レンズは無理があるでしょう。
α100から入るか、高山厳さんの言われるようにペンタックスから入るか、、、
ペンタックスから入るのであれば、ペンタックスの判でお聞きした方が 適切なガイドを
頂けるでしょう。

書込番号:7025288

ナイスクチコミ!0


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/25 00:23(1年以上前)

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/community/contents/A100H_special/index.html

α100+18-200
見て欲しいのは、人肌のやわらかさと風景のすきっとした湿度感です。

αの魅力は、なんといってもその絵作りにあるのでは。
どことなくやさしさを感じるその絵作りは、他社はなかなか
やろうとしないし、やってもどこか「なじめない。」雰囲気が
あります。そこは、ミノルタなりコニカなりのこだわりがあるそうです。
そこを理解して、α700でより発展させてきたソニーには
いくら感謝してもしきれないというところです。

α100・18-200セット安いことですし、こっから入るのもいいかも。

※何べんも言いますが、α700はあらゆる意味で次世代機です。
予算が確保できるなら、絶対にα700+16-105あたりを狙いましょう。

書込番号:7025565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/25 22:54(1年以上前)

>α700でより発展させてきたソニーには
>いくら感謝してもしきれないというところです

早く買ってくださいね。お待ちしています。

追伸
※何べんも言いますが、BIONZさんはあらゆる意味で天邪鬼です。

書込番号:7029892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング