『ニコンD700正式発表! さて、ソニーは・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『ニコンD700正式発表! さて、ソニーは・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信33

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:5618件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3 ぷーさんのデジカメ三昧 

ニコンD700が正式に発表されました。

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2008/0701_d700_01.htm

ネット上での価格は、ボディのみで30万円を切るようです。MB-D10装着時に秒8コマ。

ソニーのフルサイズ機は、画素数が2400万画素ですが、今後ニコンD3Xも噂されていて
それはD3と同程度の価格となりそうです。

このことから、確実に価格は40万円は切るでしょうし、ボディのレベル次第で今回の
ニコンD700と同じ価格帯になりそうです。

もちろんキヤノンEOS 5Dの後継機も、この30万円切れの価格帯になりそうですから、
この夏から秋にかけて楽しみです。

書込番号:8015032

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/01 16:08(1年以上前)

ソニーもこの値段で出されると辛いかな?
今年はこれから面白くなりそうだね(笑)

書込番号:8015147

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5618件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/07/01 16:14(1年以上前)

す〜まるさん

>ソニーもこの値段で出されると辛いかな?

ソニーは画像センサーをニコンに納入しているのですから、その価格からどの程度の
ボディ価格になるかは十分承知しています。

ですから、どのような差別化をするかは、キヤノンに比べて取り組みやすいと思いますね。

秒8コマ機であれば、D700より5万円程度高い価格で、秒5コマであればD700と同程度か
安い価格になると予想します。これまでの噂と大体合致しますね。

書込番号:8015163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/01 16:24(1年以上前)

たぶんね〜ソニーは画期的な事をしてくれそうな気がするんだよね〜(笑)
全く個人的な予測だけど。何と言ってもソニーだから。
何処よりも一番脅威だと思うよね。
たぶんね(笑)

書込番号:8015198

ナイスクチコミ!7


天放さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/01 18:35(1年以上前)

>たぶんね〜ソニーは画期的な事をしてくれそうな気がするんだよね〜(笑)

α350と同系統のライブヴューを持った機種と持たない機種の2機種同時発売。
ライブビューを積まないほうは25万円
ライブビューを積んだほうは28万円

それでも私には高すぎて買えない(泣;)

書込番号:8015665

ナイスクチコミ!1


Sigm@さん
クチコミ投稿数:112件

2008/07/01 18:49(1年以上前)

おもしろくなってきましたね〜

ソニーも二機種同時発表でサプライズはどうでしょうか!?

D3X対抗2400万画素フルサイズフラッグシップ 40万前後
D700.5Dmk2対抗1200万画素フルサイズ廉価版ライブビュー搭載 20万切り

マーケティング的に厳しいっすかね・・・

書込番号:8015717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件

2008/07/01 19:06(1年以上前)

>ソニーは画像センサーをニコンに納入しているのですから、その価格からどの程度の
ボディ価格になるかは十分承知しています。

このセンサーがソニー製かどうかは知りませんが・・・
それはともかくとして、「どの程度のボディー価格になるか」も「どういう機能を搭載してくるか」も知っていて、勝てる機種が作れない技術力の差がソニーの泣き所なのではないだろうか。
αレンズ沼に溺れてしまったものとしては、何とかして欲しいが・・・

書込番号:8015795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/01 19:43(1年以上前)

αのプロ仕様のフルサイズ機の値段が、ニコンD700の値段から類推されるかもしれません。

αのフルサイズ機は2,000万画素超であるし、ファインダー視野率100%も考えて、40万円台前半なら良いなぁと思います。縦位置グリップも入れて、40万円台後半なら良いですね。

書込番号:8015960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/01 20:09(1年以上前)

D700は夜型の自分には気になる所です
写真は機材だけではないと思い込もうとしてみたり
ツアイスの単で行こうと言い聞かせながら
いつの間にかニコンのレンズカタログが手元にあったりします

書込番号:8016073

ナイスクチコミ!4


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/07/01 21:01(1年以上前)

D700はD3と同じ阻止を使って実売30万位で売り出し...
片や20M超の素子を使っててこれより安価でってのはさすがに厳しいと思います、30万円台で出れば充分サプライズじゃないでしょうか?

書込番号:8016332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/07/01 21:59(1年以上前)

詳しい人間ではありませんので、弱気に書き込みますが・・・。

D3のCMOSはニコン自社生産と、以前読んだ本にありました。
そして、スレ主さん最初の書き込みに記載のある、ニコン発表によりますと・・・
「D3と同じ自社生産のCMOSセンサー」
とあります。
恐らく、D3もD700も、ニコン自社生産のCMOSかと思われます。

ただ、その以前読んだ本にD300の方は「他社製だが〜」と記載されていました。
D300はソニーが供給していると、どこかで教えていただいた気がします。

書込番号:8016720

ナイスクチコミ!1


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

2008/07/01 22:18(1年以上前)

価格的にD700にα900をぶつけてくるのでしょうか。
画素的には圧倒。
30万弱ならそれほど無理せずに何とか買える価格と言えなくもないですね。
(私にはだいぶ苦しいですが、、、)

そしてα800は1400万画素で、20万弱となるのでしょうか?

書込番号:8016880

ナイスクチコミ!1


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/07/01 22:54(1年以上前)

ニックさまさん

素子については微妙ですよね、「自社開発」と「自社生産」。
ニコンさんは「自社生産」とリリースに載せない所をみるとやっぱり独占契約の他社製っぽい様な気がしたりします。ただそれがソニー製なのかは定かではないですが噂のD3Xが発表されれば見えてきそうですね。
う〜んα800(仮)みたいなFF機が25万位で出ると、今後APS-C機の上位機種は上限15万位での価格で出てきそうですね。それはそれで嬉しいかも (^^)

書込番号:8017119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/07/01 23:17(1年以上前)

同じ700という型番もおもしろいですね。ニコンはδ(デルタ)、ソニーはα。

β崩壊でニュートリノと共に消え去ったあと、α崩壊(Alpha decay)で飛び出したヘリウム原子核を吸収… 核分裂が好きな会社だなと思っていましたが.... 

ニコンさん、変動値が700もあるというの、製造バラツキの事でしょうか。長年ニコンも併用していますが、タイ工場より水戸工場、世田谷工業のほうがはるかにQCは優秀です。Δ値は増やさずに、減らす方向が宜しいのでは。

冗談はさておき、同じ撮像素子のD3を正月に買いましたが、この高感度特性は泣けてくるほど素晴らしいものです。ただし、光量のある日中はそのメリットも生きないし、重いので出番少なし。DOFの具合を除き、手持ちのD200やα700の方が、ピーカン時は綺麗に写る気がします。夜行性カメラと呼んでますが、周辺の減光・解像度落ちもまた悩ましいところ。25年買い揃えた古いAIニッコールはほぼ全滅、さてα900はどうでしょう?

書込番号:8017285

ナイスクチコミ!3


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/07/01 23:19(1年以上前)

>素子については微妙ですよね、「自社開発」と「自社生産」。

D3の素子はNikonで開発し、生産はSony委託じゃないでしょうか?
NikonはCMOSの生産ラインを持っていなかった様な。。。

書込番号:8017294

ナイスクチコミ!6


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/01 23:38(1年以上前)

D300のボディーにD3のセンサーを搭載して価格を2/3に抑えてきたNikon。

じゃあ、順序が逆になってしまったSonyは、
α900(?)を出した後、半年以内にα700のボディーに
1800万画素のセンサーを載っけてα800(?)を出して
D700、5D MarkIIと同じ価格帯でぶつけてくるでしょう。(←ほとんど希望的観測。笑)

よって、

α900 = ¥378,000 (実売価格 ¥320,000 前後)
α800 = ¥278,000 (実売価格 ¥240,000 前後)

これでいかが?(笑)

書込番号:8017449

ナイスクチコミ!3


Sigm@さん
クチコミ投稿数:112件

2008/07/02 00:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

全てISO1600

現行ソニー機の高感度も健闘しているとは思いますが、ここらで高感度に強い機種も確かに欲しいですね。
ISO1600、3200が躊躇無く使えるような。
aps−cではもはやここらが限界でしょうか?

軽くて安いフルサイズが欲しいです〜(笑)

書込番号:8017599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5618件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/07/02 11:17(1年以上前)

pugichiさんのご指摘通り、この画像センサーはニコン開発、ソニー製造です。
ニコンは、どこで製造しているかは、これまでも公表していませんが、フルサイズの
CMOS画像センサーを大量に製造できるのは、ソニーとキヤノンしかありません。
キヤノンがニコンに供給することはありえないので、消去法としてソニー製造ですね。

たけたん2さん

>それはともかくとして、「どの程度のボディー価格になるか」も「どういう機能を搭載
>してくるか」も知っていて、勝てる機種が作れない技術力の差がソニーの泣き所なのでは
>ないだろうか。

ボディ内手ぶれ補正搭載というのは、高精細画素機には、かなり魅力的な機能です。
連写性能は、そこそこにして画像処理でソニーならではの特色が出せれば、良いのでは?

書込番号:8019109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/07/02 11:33(1年以上前)

色々動き出してきましたね。
D700がかなりのスペックで来ているため、その分α900(仮)や5D後継がどんなカメラになるのか気になります。
(ミノルタ系ですが)カメラメーカーとしても後発のソニーは、カメラとしての基本性能を押さえつつ2強には無いαだけの売りがないと厳しい目に見られますから。ただ、後発には後発のメリットもあるはずなので、ぜひチャレンジャー精神を忘れず本気でがんばってほしいですね。
まぁ、私もその後に出るであろう800(仮)希望のクチです。あ、希望としてはバッテリーと縦位置グリップは700と共用でお願いします(笑)

今のα系ならではの売り…
ミノルタを受け継いだボディとレンズ(ツアィスを含む)、ボディ内手ぶれ補正、動作の速い可変液晶ライブビューとかですかね?やっぱこの辺をどうまとめてくるかだよなぁ。

書込番号:8019145

ナイスクチコミ!3


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/02 11:51(1年以上前)

連写やシーリングとかキヤノンの5Dと比べると相当ハイスペックで出してきましたね。
特にストロボ内蔵は私のような素人は歓迎です。でも出来ればもっと軽く、もっと安くが希望ですが。
ソニーもこれに対抗できるレベルの物出してくると良いですが、ミノルタの技術でも同じ程度の連写速度は簡単に出せるのでしょうか。

D300のセンサーは明らかにソニー製でα700とほぼ同じものですが、D3/D700のセンサーもソニー製造でしょうか?。
ニコンが自社「開発」としか言ってませんのでニコン「製造」ではないのは明らかですが、CCDと違ってCMOSはあまり大きな製造設備は要りませんからどこか別の半導体メーカー製という可能性もあるんではないでしょうか?。根拠はありませんが。

書込番号:8019185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2008/07/02 14:59(1年以上前)

やっぱりソニーだから198000円でしょ!

書込番号:8019752

ナイスクチコミ!3


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/07/02 19:50(1年以上前)

>ミノルタの技術でも同じ程度の連写速度は簡単に出せるのでしょうか。

既にα700で秒間5コマ達成しておりますし、2400万画素のCMOSも5f/sの読み出しは可能だったと思いますので、メカ的にも電子的にも同程度の連写速度は可能だと思います。
ただ、縦位置コントロールグリップを着けると連写速度が上がるとかいった芸当は、ちょっと出来ないかも知れません。

書込番号:8020621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/07/02 20:30(1年以上前)

ニコンが思いの外早く低画素(今となっては)の廉価版フルサイズを出してきたことで、ソニーやキヤノンの戦法も多少影響するのではと思います。
2400万画素を打ち出したソニーとしては、手の届く価格で素晴らしい描写のαレンズを余すことなく堪能してもらうのが一番でしょう。
ますますハーフサイズマンセーさんの出る幕が無くなってしまい、コメントを聞きたい…と思ったらまだファン登録があり。
覗いてみると「いよいよSONYからもフルサイズ機が出るようですね。精一杯APS-Cを応援して来た私ですが、もはやフルサイズを否定するつもりはありません。せっかくの良いニュースですから、建設的な情報交換ができればと思います。」
良かった良かった。

書込番号:8020778

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/07/03 00:13(1年以上前)

さて、小型軽量のフルサイズはいつ出るのかなぁ・・・・早く出てくんろ〜〜

書込番号:8022053

ナイスクチコミ!2


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/03 02:43(1年以上前)

>さて、小型軽量のフルサイズはいつ出るのかなぁ・・・・早く出てくんろ〜〜

Nikonは上手くやっていますね。
やっぱり、フルサイズでも上級機と下位機を揃えた方がベストだと思います。
ニコンは、キャノンの5D後継機を見て、更に下位機を出す戦略でしょうか?

ソニーにも是非ともこの戦略をやって貰いたいものです。
予算と価格差によっては上位機を買うユーザーも少なくないかも知れませんし。^^;

書込番号:8022544

ナイスクチコミ!2


Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/07/03 04:51(1年以上前)

かのたろさんに一票
>私もその後に出るであろう800(仮)希望のクチです。あ、希望としてはバッテリーと縦位置グリップは700と共用でお願いします(笑)
D700はD300とボディはほぼ同じ大きさとか、私もα700と同サイズのα800?に期待してます。
それと α350に搭載の可動式ライブビューも付けてほしい。ただ、ペンタプリズム方式でどうやって液晶用のセンサーへ画像を送るのでしょう?プリズムの角度を変えるのでしょうか。
などといっても、すぐには買えませんので、1年後でいいですから、実売価格250,000円以下にならないかと期待しています。


書込番号:8022687

ナイスクチコミ!1


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/07/03 05:24(1年以上前)

>ペンタプリズム方式でどうやって液晶用のセンサーへ画像を送るのでしょう?プリズムの角度を変えるのでしょうか。

あのトンガリ屋根に秘密が隠されていて、画期的なシステムを搭載しているとか。。。
と、夢想するのも楽しくなってきました。^^

先日梅田のソニスタへ行ってきましたが、やはりまだボディの詳細は教えてもらえませんでした。^^;
開発中のレンズについても、
『画角くらいは発表しても良いと私は思うんですけどねぇ。。。』
と、係の方は言っておられましたが、まだ情報は入っていない(入っていても言えない?)様でした。

書込番号:8022709

ナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/07/03 09:06(1年以上前)

>>私もその後に出るであろう800(仮)希望のクチです。あ、希望としてはバッテリーと縦位置グリップは700と共用でお願いします(笑)
>D700はD300とボディはほぼ同じ大きさとか、私もα700と同サイズのα800?に期待してます。

700の縦位置グリップはお気に入りですが、使いやすいことしか取柄がないですからね。
900?のモックアップの縦位置グリップには三角のストラップつけるところがあったような・・・

800?と900?ぐらいは兼用になるのでは???
GPSぐらいは入るのでしょうか。


それにしてもニコンユーザーがうらやましいですね。

書込番号:8023082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/07/03 10:57(1年以上前)

私もα350での可動液晶+ライブビューはなかなか良いと思いました。
もちろんそれなりの短所もあるので、進化版がどうなるか気になるところです。まさか未搭載なんて無いですよね?
が、あの方式がペンタプリズムで実現できるのかはちょっと?に思えてました。
一般的なデジ一用ライブビューに変更なのか、それともちゃんと方法があるのか。
確かにあのトンガリ屋根がイメージ的なモノでなく機能的に必要なのだとしたら、許容できそうです。
(関係ありませんが、あの形状正面から見るとちょっとかっこわるく感じますが、斜めから見ると意外と良い気がします。オリンパスもちょっとトンガリ系に近い(主観ですみません)ですがこちらもそんな気がします)
可動液晶は削られたりしそうだなぁ。自分としてはそうなったら残念です。
ただ、ライブビューに固執しすぎてファインダーをおろそかにするのはやめてほしい。

書込番号:8023365

ナイスクチコミ!1


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/03 11:14(1年以上前)

ニコンが中級機で8fps出すならソニーもフラッグシップなんだから同じ程度は出して欲しいですがソニーの24メガCMOS自体が5fpsまでの対応なんですね。
クロップでも良いので8fpsは行かないとまずいんでは。あとはシャッターのメカニカルな部分とAFがついていけるかでしょうか?

ニコンのAPS-Cレンズも使える仕組みソニーも取り入れて欲しいですね。

しかし以前はこう言う最新モデル出ると直ぐスペックとか調べに行きましたが、春にαとレンズを3本買った途端他社モデル調べる熱意が全然沸かなくなりました。すっかりソニーの罠にはまっているってことですね。

書込番号:8023414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5618件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/07/03 13:28(1年以上前)

ryenyさん 

>ニコンが中級機で8fps出すならソニーもフラッグシップなんだから同じ程度は出して
>欲しいですがソニーの24メガCMOS自体が5fpsまでの対応なんですね。

ボディのメカ部分では、ニコン・キヤノンと正面から対抗できないでしょうね。

私としては画素混合技術で400万画素くらいの画像でもISO52,000くらいまで鑑賞に耐える
ほどの暗所性能が欲しいです(笑)。当然、真っ暗に近くともAFが可能で。

書込番号:8023832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2008/07/03 20:06(1年以上前)

ぷーさんです。さん、
確かにフルサイズで手振れ補正は売りですね。

ただ、α700を見るとAFとかAEとか、またノイズの素性(目障りなノイズ)などの基本性能でやっぱり見劣りしますし。
別に51点は欲してませんが、D300を使ってみるとその一つ一つの精度に驚きます。これだったらF2.8センサーなんて要らないなと感じさせる。

シャッター音に凝らなくていいから、この辺の基本性能を押さえてほしいものです。こういうことは、ソニーも分かっているはずだから、やっぱり技術力が・・・と思ってしまったわけです。

今度はぜひ、こういう疑いを払拭して欲しいですね。

待ってますよ、ソニーさん!

書込番号:8025149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/07/03 21:33(1年以上前)

Canonはフラッグシップの1Dsで5コマです。2400で5コマなら十分の速度でしょう。

書込番号:8025562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/07/05 14:39(1年以上前)

私は今回発表された、D700は興味がなく(5Dでも十分勝負できます)
SONYのα900?はとても期待しています。
レンズの事を考えてもαの方が欲しいと思います。

書込番号:8033129

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング