『オリンパスのカメラとの併用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの買取価格
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの純正オプション
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのレビュー
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのクチコミ
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの画像・動画
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオークション

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの買取価格
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの純正オプション
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのレビュー
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのクチコミ
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの画像・動画
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオークション

『オリンパスのカメラとの併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットを新規書き込みα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパスのカメラとの併用について

2009/07/13 08:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット

クチコミ投稿数:16件

今現在、E−300を使っていて、E−620かE−30を考えていたのですが、
昨日、電気店に行ってみたら、α700のレンズキット(在庫品)が99800円で売っていました。
かなり安いと思い、心が揺らいでおります。
そこでお聞きしたいのですが、オリンパス機とソニー機は併用(使い分け)に適しているしょうか?
画質の傾向、高感度ノイズ、AFの性能、それらがあまりに似ていると2マウントにする意味が無いとは思うのですが、併用されている方がいらっしゃいましたら教えてほしいのですが、
よろしくお願いします。

書込番号:9847210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/13 11:57(1年以上前)

ある意味、補完に向いてると思いますねぇ


本体同士で比べるならぁ〜

α700の持ち味はぁ、しっかりしたファインダーとぉ、そこからくる使いやすさですぅ〜
私はEOS40Dと併用してますが〜、操作中の気持ちよさではα700の圧勝ですねぇ

オリ・パナ勢はぁE-3を除きぃ、ライブビューにこそ一日の長がありますぅ〜
同じく40D比ですとぉ、EOSのライブビューは使用に耐えません〜、おそらくニコンもどっこいですぅ〜

ファインダーで気分欲すかすかMFできるα700、ライブビューでサクサクMfできるフォーサーズ、というのは、ある意味それぞれの持ち味ではとぉ〜



レンズで比べるならぁ〜

軽量でお手軽価格の9-18mmとぉ、焦点距離と明るさを考えればライバル一蹴の50-200SWDがぁ、オリンパスの使い分け兵装ですねぇ
KissにEF-S10-22mmと比べてもぉ、写り、重量、価格面でメリットのあるZD9-18mmは一押しですぅ〜
α700にはぁ、シグマの10-20とかでしょうかぁ? これも所持していますがぁ、9-18導入後は荘小判状態ですぅ〜

ZD50-200SWDの方はぁ、キヤノンならEF100-400L、ソニーならぁ70-400Gがライバルですねぇ
重量、価格、体積の差から来る使い勝手の良さは特筆物ですぅ〜
ニコンには比較対象が無いです〜、あそこの80-400は梅クラスですから〜

で、αではまず16-80ZAが初級兵器ですねぇ、このレンズが人気を博した後、速攻でニコンから物まねレンズでましたし〜
扱いやすさは折り紙つきですよぉ〜
キヤノンはそもそもAPSレンズに冷たいのでぇ、EF-Sで他社を押しのけるようなレンズは60mmマクロただ一本ですぅ〜

その他ぁ、これぞαとゆー、オリだけでなくぅ、キヤノン、ニコンも向こうにまわしてとゆーレンズ軍はぁ
35mmG、85mmZA、135mmZA、135mmSTFなどなどですぅ〜
フォーサーズにはまだ、これらと張るレンジのレンズラインナップはありません〜
ZDには固定焦点もあわやとゆーズームはありますけど〜
ニコン、キヤノンには焦点距離で匹敵するレンズはありますがぁ〜
ただの1本も手振れ補正が付いて無いし、今後とも付かないよーですぅ〜


さて、そのほかにとゆーとぉ、
オリのZD150mmF2はぁ、他社メーカーとの使い分けでもポイントになりますねぇ〜
実売20万で安い、と言うのもアレなのですがぁ〜
比肩する他社レンズが軒並み60〜70万ですからぁ〜
ある意味格安超軽量かもぉ〜
手持ちで振り回せる高性能レンズですよぉ〜


で、kissとゆーかぁーウチでは40Dですけどぉ、
こちらは古いレンズも選択肢に入れるならぁ、豊富な選択肢があることとぉ、
今まで出てきたのとはまた違う、使い勝手の良いレンズがあることですか〜
EF70-200mmF4LISなどその筆頭ですねぇ
他社ユーザーも羨む、マルチマウント時の必須使い分けレンズですぅ〜

ゴーヨン、ロクヨンなどの分野もぉ、EFレンズの圧勝領域ですねぇ〜
値段も圧勝ですがぁ(汗、有ると無いとではぁ、勝負にもならない〜みたいなぁ〜


・・・と、3マウント(m4/3も別カウントなら4マウント?)使いのたわごとでしたぁ〜
参考にならなくてごめんなさいですぅ〜♪

書込番号:9847768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2009/07/13 12:26(1年以上前)

>参考にならなくてごめんなさいですぅ〜♪

・・・いや参考になるんですけど・・その喋り方を活字で読まなきゃならない方の身になっていただけるともっと有益なんですが。

書込番号:9847854

ナイスクチコミ!19


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの満足度5

2009/07/13 13:53(1年以上前)

別機種
当機種

E330キットレンズViVid

α700 SAL1685ViVid

ハウススパローさん

こんにちは
E300は保有しておりませんが、E330とα700を併用しての感じですが

1.画質の傾向
E330はE−1と比べて青の出方が大人しい感じもあり、α700と同時に使用しても違和感は特に感じません。参考に同時刻にViViD設定で撮影した空の様子をアップします。
多少の違いはでますが、後処理で調整できる範囲と感じています。

2.高感度ノイズ
E330と比べると、α700はISO400あたりから「粒状のノイズ」の出方で差があると感じています。α700の方が主観的には2段ほど有利と言う感じです。
ただ、ノイズは後処理や、個々人の捕らえ方で判断が変わりますので、私の主観ということに限定させていただきます。

3.AF性能
E330も位相差検出AF部分はE300と同じかと記憶しています。中央1点以外のAF測定点の扱いやすさはα700の方が遥かに扱いやすいと感じています。

α700はミノルタ時代のαレンズの大半でAFが使えます。中古レンズ購入する楽しみもでるかと。また手振れ補正も対外のαレンズとα互換レンズで使えますからレンズを将来増やすというのであればαマウント追加も面白い選択かとおもいます。

あとはE300用にどの程度レンズをお持ちであるかでも変わるかと。フォーサーズのレンズを何本か保有されていて、そのレンズが気に入ってるのであればE620導入する方が使い勝手よくなると思いますが。如何でしょうか?

書込番号:9848164

Goodアンサーナイスクチコミ!3


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの満足度4

2009/07/13 19:50(1年以上前)

複数マウントが必要な合理的理由ってあまり無いんですよね。先に紹介があった特徴の有るレンズを使いたい、等位。これだって、自己満足のウェイトが大きいような。
写真なんて嗜好性の強い趣味ですから、欲しければ買う、ってのがよろしいかと思います。

書込番号:9849384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/13 20:05(1年以上前)

個人差でしょうが、全メーカー前提で考えると
αとZD(とペンタックス?)では高感度のノイズやAF性能、色・絵作り(画質の傾向)など
他マウントに比べ得手不得手が似通っている気がします。ただE-300はオリンパスの中では温かみのある
色の傾向かと思います。そのあたりが好みということであればCANONやNIKONをおすすめします。

書込番号:9849460

ナイスクチコミ!1


空線さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/13 21:35(1年以上前)

PCボンバーさんで、95600円、送料無料ですね。

標準レンズが3万円ぐらいで売れれば・・・。
予備機として購入しちゃおうかなぁなんて物欲がフツフツと・・・
沸いてきませんか?みなさま。

書込番号:9849978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの満足度5

2009/07/13 22:52(1年以上前)

OLYMPUSにある程度の不満でもなければ、ツーマウントにするメリットはないような・・・・・・・。

経済的に余裕がありすぎるのでしたら別かもしれませんが。

書込番号:9850477

ナイスクチコミ!2


potekitiさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの満足度5 ぽてきち/写真雑記2 

2009/07/13 22:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

E300

A700

E300とα700持ってます♪

E300の良さはコンパクト(軽量)な感じと色ノリが独特な事です。

他のカメラだと味わえない風味?なので手放しません。

それ以外の要素だとα700は魅力的なカメラですのでお勧めですよ★

書込番号:9850532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/07/13 23:51(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイス有難うございます。

もう少し、この機種について聞きたいのですが、E−300ではISO200で
偽色、暗部ノイズがかなりでてきて、ISO100でしか使わないのですが、この機種ではどんな感じでしょうか?

あと、金銭的な問題なのですが、α700は発売からもう2年近く経つみたいですが、今現在この価格で買っても後悔しないでしょうか?
基本がしっかり出来ていて長く使えそうな撮影してて楽しいカメラであれば購入したいです。 この機種の不満点などがあれば教えてほしいのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:9850876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件 α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの満足度5

2009/07/14 06:02(1年以上前)

ハウススパローさんおはようございます。


>もう少し、この機種について聞きたいのですが、E−300ではISO200で
偽色、暗部ノイズがかなりでてきて、ISO100でしか使わないのですが、この機種ではどんな感じでしょうか?

α700ではノイズレスはISO800までが上限かなと思っています(作例がなくすみませんが・・)ただJPEG撮りDRO(Dレンジオプティマイザー)ONにすると暗部ノイズは目立ってくるでしょう。
RAW撮りしα付属現像ソフトIDCでDROを調節した方がノイズははるかに出ません。

E-300は昔欲しい機種でした。結局α100を買いましたが、オリンパスの鮮やかな青オリンパスブルーが綺麗に出る機種ですね。
α700はえE-300と比べ色はあっさり上品な色になり中間色が凄く綺麗で上手く表現できませんがシルキー滑らかな画です。 

以前EOS50Dと併用し使っていましたが(事情で売ってしまいペンタK-7と換わりましたが・・)
AF、高感度低ノイズはよかったですが画自体がキャノンはどうかな??ペンタK-7は…今使っていますが・・まだ分かりません(汗
α700の画はEOS50Dより立体感、色、質は私は好みです。

新品99800円・・しかもDT16-105レンズキットでお安いですね。僕が買った時も去年10月でボディー9万円台で安かったですが。
僕なら迷わず買ってしまいます。

書込番号:9851726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 06:30(1年以上前)

α700が今お買い得かどうか、という質問であれば「いますぐGO」でしょうか。
今後多少の値下がりがあったとしても買い逃しの可能性を考えれば・・・
(ちなみに自分もα700/E-420/620ユーザーです)
α700は生産終了ですし、店頭在庫も僅かと思います。やっぱり「いますぐGO」かな。

書込番号:9851753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの満足度5

2009/07/14 07:54(1年以上前)

スレを開いて下にスクロールしていった、右側の

4Travel
α700 DSLR-A700 ボディで撮影した写真を見る!

というのはご存知ですか?
投稿された写真をみることができます。

わたしはα700はISO200を常用。
状況によって400にup。
稀に800、1600で使っています。

細かいことにこだわらない方なので(大伸ばしを考えない限りは)、偽色は探したことがありませんが・・・・・。

>この機種の不満点などがあれば

「α」のロゴがでかすぎ!目立ちすぎ!
あと「SONY」のロゴもちょっと大きいかなぁ?

操作性などはいいと思ってます。操作性が一番いいと思うのは、α-7Dですが・・・・・。

α以外を使われてきた方には、シャッターボタンの位置に違和感を感じるかもしれません。
(今の330などからは位置が変わったみたいですが。他社に近くなったような。)

書込番号:9851905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの満足度4

2009/07/14 19:34(1年以上前)

>基本がしっかり出来ていて
はい、出来ています。

>長く使えそうな撮影してて楽しいカメラであれば購入したいです。
この部分は、貴方次第、って所ですが私は長く使いそうですし、撮影していて楽しいです。

私はα700をレンズキット(DT16-105ですよね。)10万円以下であれば安いと思います。

書込番号:9854081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/07/14 19:43(1年以上前)

返答して下さった方々、有難うございました。

今日、買うつもりで店へ行ったら、なんと展示も無くなっていました。
代わりにボディーのみ79800円の値札が貼ってあり、くやしいので、
近くの量販店も見てまわりましたが、どこにもありませんでした。

残念でなりません。かなり、気分的に盛り上がっていたのに・・・。

また、安いところを探してみます。

意見、アドバイスを下さった方々、本当に有難うございました。

書込番号:9854143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット
SONY

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング