『αsweetかα350か?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『αsweetかα350か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

αsweetかα350か?

2012/01/03 15:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 mezumakiさん
クチコミ投稿数:63件


はじめまして

自分は今まで、趣味としてフィルムカメラで撮影してきましたが、そろそろデジイチも欲しいと感じています。

学校での部活はEOSkissX4を一年半使わせていただいてまして、デジイチには慣れているつもりです。


現在家にあるカメラは
MINOLTA α807si
MINOLTA XD
Canon EOS kiss初代
MINOLTAα3700i
MINOLTAα7000があります。


学生なので2万5千以下の中古カメラを買おうと思いまして、候補は
KonicaMINOLTA αsweetD
SONY α350です。

画素数は余り気にしない人でありますが、写真の味とカメラの見た目にはうるさい人です。


なにか評価やご教示をお願いします。
また、おすすめのカメラがありましたら、教えて下さい。


書込番号:13974065

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/03 16:10(1年以上前)

こんにちは。mezumakiさん

学校での部活でEOSkissX4を一年半使われてたのでしたら同じキヤノンのEOS 10D
の中古ボディの購入を検討にいれられてみてはいかがでしょうか。

程度の良い物でも2万円前半くらいで買えますよ。

http://www6.ocn.ne.jp/~umeda-f/

書込番号:13974125

ナイスクチコミ!1


スレ主 mezumakiさん
クチコミ投稿数:63件

2012/01/03 16:17(1年以上前)

早速の返信ありがとうです

Canonのレンズが2つしかないんですね…
シグマ。35mm―80mm
Canon。110mm―300mm


対してMINOLTAレンズがレンズを5つ持っているので、出来ればSONYカメラがいいんですね…
外部フラッシュなど使えるので…

書込番号:13974143

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2012/01/03 16:40(1年以上前)

コニミノとソニーの一眼レフはボディ側で手振れ補正を行うので、古いレンズも手振れ補正が使えて便利ですね。
以下、2点程気になりました。

・メモリカード
> KonicaMINOLTA αsweetD
> SONY α350です。
どちらもCFカードですよね。
SDカードでしたら他のIT機器との親和性も高いのですが、その辺りは気にしませんか。
SonyでSD対応となると、α33/55以降になり、予算オーバーですね…。

・バッテリー
中古だとバッテリーが劣化している可能性があるので、サードパーティー製の互換バッテリーが入手可能か確認が必要です。

書込番号:13974223

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/01/03 17:16(1年以上前)

X4を使ってなのならSweetデジタルはイライラすると思います。
それだけ写真がお好きならもう少し頑張って少しでも新しくて、いいものにしといた方が、長く満足して使えると思いますよ。
僕がSweetデジタルで一眼デビューした時は、今からすると性能の割にかなり高かったですから。

書込番号:13974354

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/03 19:21(1年以上前)

こんばんは。

もう少し貯金したほうがいいと思いますよ。

書込番号:13974838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/03 19:40(1年以上前)

むしろα230なんてどお?

なかなか見つからないけど最軽量α♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13974921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/03 20:36(1年以上前)

SDメモリーカード対応が条件になるのなら、α33/α55以前のα230/α330/α380/α550でも対応しています。

書込番号:13975160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2012/01/04 01:17(1年以上前)

20000円程度で買える機種を古い順から。

α-7DIGITAL
言わずと知れたコニカミノルタ機。
600万画素でA3プリントに対応画質はαSweet Digitalどほぼ一緒。

αSweet Digital
α-7DIGITALの小型版、ややハイライトの抜けが良くなった。
かなりリアリティある画作りでいまだに現役。
ホワイトバランスに決定あり。

α100
SONYに変わった一号機。
昨日に殆ど差は無し。
DROが付いた。
やや派手目だか見た目に近い発色。
ノイズがやや多い。
ただ画素数が1020万画素あるのでポスターサイズの作品にも対応できる。
α200
α100の後継機。
AFが強化されたが、一時的スポット測光やDMFなどの機能が無くなってしまった。
画素数は一緒。
画質はα100よりおとなしめ。

α300
α200のバリアングル(可動式液晶モニター)タイプ

α350
α300の1450万画素版。
画質が更にリアリティある画質になった。

α230
α330
α380
これらは上のα200、α300、α350のモデルチェンジにあたる。
女性が開発責任者になり小さくスタイリッシュなフォルムになった。
画質はリアリティより見栄え重視で派手でキレイである。
SDカードになった??

買えるのはこれくらいでしょうか?

僕のオススメはαSweet Digitalとα100とα350です。
理由はリアリティある画作りでαらしいから。

上位機種と同じ機能が欲しいならαSweet Digitalかα100になります。
一時的スポット測光とDMFです。
画素数の余裕ならα350かな。

ただkissからの乗り換えだとAFに不満タラタラかも…(^_^;)

書込番号:13976468

ナイスクチコミ!4


スレ主 mezumakiさん
クチコミ投稿数:63件

2012/01/04 23:58(1年以上前)

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

自分の中でαsweetD、α100に魅力を感じましたが、貴方的にどちらが良いと思われますか。

また、2つのカメラの写真の味はいかがですか?

書込番号:13980687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2012/01/05 19:46(1年以上前)

こんばんは。

僕的にでよければ…。
画が魅力的なのはαSweet Digitalですが、
α100が良いと思います。
α100はαSweet Digitalより派手目な画ですが、
設定で画質をadobe RGBにすると良くなります。ホワイトバランスやシャッターの切れなど良いし、
1020万画素あれば十分な大きさに引き延ばせる。
また液晶が段違いにキレイです。


ただαSweet Digitalも「ここ一番」の愛機で捨てがたいです(笑)


書込番号:13983497

ナイスクチコミ!2


MOXLさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/20 18:47(1年以上前)

mezumakiさん 

「写真の味」を気にしていらっしゃるようですね。
それなら、α350で撮られた写真を、達人が撮られた画像を、ウエブサイトでご確認なさってはいかがでしょうか?(私のは駄目ですよ!)

私は、α350とα900の両機を使っています。
「写真の味」って、具体的には説明出来ませんが、私は、どちらのカメラで撮った画像も満足しています。

撮影時のホワイトバランスや露出値の設定次第ですが、撮影画像をA3ノビの用紙に印刷して下さると、その鮮明さと色合いにきっとご満足いただけると、考えています。
mezumakiさんのお得意の分野でぜひ、写してみて下さい。
カメラ任せのオート撮影はやめて下さいね。マニュアルモードでの撮影をお薦めします。

書込番号:14046016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング