『今頃になり新品α200を購入』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『今頃になり新品α200を購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

今頃になり新品α200を購入

2010/01/14 17:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:273件 α200 DSLR-A200 ボディの満足度5

今年になり、ネット販売でα200+同社50ミリf1.8レンズを購入しました。
α230が現行モデルですが、あえてデザインやかっこよさでこの機種を選択。
(質感などはニコンの方がいいですが、欲しいと思った時が買い時!)

当初は、ニコンD70Sを愛用。その後キヤノンやリコーのコンデジに移行。
しばらくデジ一から離れていましたが、やはりデジ一の写りが忘れられず、
ニコンのD80やアウトレットのD200などを検討していましたが、知人が
撮影したα200の自然な色合いが自分の好みで、今年の“初衝動買い”がこの
機種です。

αシリーズは当初、購入対象に無かったのですが、本当に目で見たままの色味
で写ってくれますね。操作性もニコンよりも素早く操作でき、女性の手にも
丁度いいグリップ。心地よいシャッター音、詳細な%表示のディスプレイと
かなりお気に入りです。
今までは、質感や傷が付きやすいなど、細かいことを気にしていましたが、
この機種は、なんか、心を奪われました。

これから、α200でフォトライフを楽しんでいきます。



書込番号:10783765

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/14 18:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ご自身が気に入られて200を買われたのであれば、最高のお買い物ですね。

高性能なものを追い求めるのもそれはそれで良いんですが、気に入ったのを使うのが一番幸せですね。

書込番号:10784052

ナイスクチコミ!1


YMJPさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/14 18:47(1年以上前)

はじめまして。α200ユーザーです。一年半前に購入し、レンズはタムロンのA16やA09、純正の70-300をメインに使ってます。
このα200、大きさ、シャッター音、写りなど私は全て気に入ってます(個人の好き嫌いはあると思いますが、私はシャッター音で選んだようなものです)。現行モデルや上位モデルに比べて当然スペックも見劣りしますし、ライブビューすらない…逆にこれが良い。コイツを超える魅力的なモデルがなかなかないので暫くはこれでいきますよ。

書込番号:10784106

ナイスクチコミ!2


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2010/01/16 01:55(1年以上前)

こんばんは、初めまして。

スペックばかりに目がいきがちなユーザーさんが多いなか、実際に撮影された写真を見て
購入されたということ……とてもお目が高いと思います(*^_^*)。

レビューにも書いたのですが、この機種はソニーの軽量機の中では最もよく
まとまっていて、最新機種よりも使いやすい部分がたくさんあると思っています。

お互い、α200でいい写真をたくさん撮っていきたいですね(*^_^*)。

書込番号:10790776

ナイスクチコミ!3


スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:273件 α200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2010/01/16 11:33(1年以上前)

別機種

とてもお気に入りです。

皆様ご返信ありがとうございました。

皆様のおっしゃるとおり、最初に購入したデジ一が、ニコンD70s
でしたので、やはり数年ぶりにデジ一に戻ってきた私には、「ライブビュー」
や「ハイビジョン録画」など、かなり抵抗がありました。

「えっ、一眼レフって覗いて撮るんじゃないの?」って・・・浦島太郎状態でした。

自分に合ったデジ一は?と色々検討した結果、このα200という回答でした。
(知人が所有していたのも幸いでした。)
CFカードというのも、やはり「こうでなければ!」と素人のくせに勝手に
満足しています。
現在のαシリーズに比べ、この世代のαはなんか永年愛せそうな感じですね。
ハクバのカメラジャケットを早速買ってきて(MSサイズ)出かける際には
着せてあげて、大切に使っていこうと思います。




書込番号:10791859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 謎のサイト 

2010/02/23 07:50(1年以上前)

α200いいですね。どうも新モデルの230 330 380はシャッターボタンの位置が不自然というかコンパクトデジカメから乗り換えユーザーを意識しているようで残念です。

書込番号:10985054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング