『GR W サブカメラに買っちゃったぞぉ〜(笑)』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『GR W サブカメラに買っちゃったぞぉ〜(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 
当機種
当機種

「過去」

「未来」 LIFEが増える、こんな世界観をスナップしたいなぁ〜(笑)

.


α900使いの皆様、こんにちは。月光花☆です。

スナップも含め、様々なシーンで一眼レフを用いてきましたが、
いつも持ち歩くというわけにもいかず、月日が流れていきました。
サブカメラというモノを持たず、小型という理由でPENTAX K-7を
持ち出す日々が今後も続くと思っていたのですが(笑)

やはりそれでも胸ポケットに忍ばせるにゃ大きすぎる訳でして・・・

通勤途中、買い物中等、何気なしに好いなぁ〜と感じるシーンが
ココ沖縄にゃ多すぎるんですよ、するとやっぱり小型で絶えず携帯撮影
できるサブが欲しくなったんですよ、あっスマホはボクの中じゃ
カメラと認識していません(笑)

ってな訳でサブカメラ購入を検討していたのでした。

最終的に初心に帰る気持ちで単焦点レンズカメラは外せず、機能、
携帯性から選択肢に残ったカメラはRICHOのGRでした。

さてGRは最新型ですとAPS-CサイズのCMOS撮像素子で1,600万画素。
これは折りしもボクが所有しているK-7と同じ画素数、撮像素子
ですし、ちまたの作品を観た感じは凄まじく綺麗で写述的にもK-7の
延長線に感じられました。
ボク自身、同じベクトルなら作品自体もそう大きく変わらず、
K-7にDA21mmレンズを装着したような感じになりそうな予感。

一世代前のGR W、これは撮像素子が1/1.7型CCDで1,000万画素。
スペック的には最新GRに劣りますが、そこから弾き出される色彩と
線は独特。レンズは焦点距離フルサイズ換算28mmは共通だけども
GRはF2.8 WはF1.9と明るい。
またマクロ撮影における最短撮影距離が1cm、最新GRは10cmですから
接写における世界感表現が全く変わってきます。
Wの撮像素子サイズが小さいメリット、被写界深度が深いことで
パンフォーカスにゃ有利。

などなど思うに今所持している愛機、α900やK-7にゃ無い世界感がより
強く表現できそうなカメラはGR Wじゃないかなぁ〜とボクなり
に感じちゃったわけです。

WはCCD撮像素子を用いた最後のGRであり、また唯一GRシリーズで現在
手振れ補正機能も付いている、ある意味GRデジタルの理想的な
完成モデルはWなんじゃないかということで・・・

既にディスコンなので当然中古探しになりますが、好い出物が
本土にあったんで通販で買っちゃいましたぁ〜(笑)

さてココ沖縄なんでモノが届くまで約5日間(多分船便扱い)、
じっくり楽しみに待ちたいと思います。

α900所持者のサブカメラ選択例でございました。皆様のサブ
カメラ談なぞございまたら、お聞かせ下さいませ〜♪

書込番号:18385743

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/01/19 13:52(1年以上前)

GRW購入おめでとうございます。

K-7はサムスン製1400万画素センサーだと思いますな。
1600万画素センサーならK-5と同じでは無いでしょうか。

書込番号:18385937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2015/01/19 15:08(1年以上前)

当機種

「微の精霊」

.


fuku社長さん、こんにちは。月光花☆です。

ご覧いただきありがとうございます♪

>K-7はサムスン製1400万画素センサーだと思いますな。
>1600万画素センサーならK-5と同じでは無いでしょうか。

表記が紛らわしくて申し訳ございません。。。
同じ撮像素子と書いたのはですねぇ〜

α900、K-7、GRの撮像素子が同じCMOSだと言いたかったんです。
GRWはCCDなんで撮像素子自体が違うって点を強調したかったの
ですが、読み返すとK-7とGRが同じ画素数、撮像素子って書い
たんでボクの誤文ですね。

まぁ、そんなワケで撮像素子が同じなのも同じ世界観になりそう
だったんでGRWの異なるCCD描写にワクワクするワケです(笑)


書込番号:18386077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/01/19 15:23(1年以上前)

理解です。

CCDの描写はクセになりますね。
メーカーは問わないので大型のCCDセンサー開発して欲しいですな。

書込番号:18386111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/01/19 16:14(1年以上前)

月光花☆さん、 こんにちわ♪

自分も コダックCCDセンサー搭載の、OLYMPUS E-300 を、まだ "動態保存" しています (= ^ ^ ゞ
CCDセンサーに魅了されたユーザーは 少なからず居ると思うんですが、メーカーは何故採用したがらないのでしょう、

CMOS の方がバランスのよい高性能だということは理解できますが、こと 発色に関しては独特のものがありますよね♪
それは ノイズや高感度性能など 現代のカメラに要求される諸要素が落ちても、あの独特な気持ちの良い発色さえあれば
それだけで 十分に満足できる写りだと思います、

あっ、書いてたら あの発色を味わいたくなってムズムズしてきた、、
久しぶりに E-300 を外に持ち出してみよっかな〜♪ さて、バッテリーは大丈夫かなぁ・・・・・
                     

書込番号:18386249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/19 18:04(1年以上前)

GRDVユーザーです。一時期っこっちがメインでKDXがサブでした。(汗)
何てったってアイドル(大汗)じゃなくて胸ポケットに収まるのが魅力です。

書込番号:18386486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/01/19 20:10(1年以上前)

CCD機って事を忘れてました^o^/。CXはCMOSだったのでてっきりそうかと思ってましたけどCCDですね。予備も欲しいと2台目も買ってしまったけど今は防湿庫の肥やしになってますね*_*;。
同じCCD機のP7100はドナドナしたので今となってはGRWとXZ-1がCCD機の生き残りですね。

書込番号:18386881

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2015/01/20 09:26(1年以上前)

昔はCCDでしたよね。
ソニーもα100やα350はCCDでした。
α350は1400万画素もあるAPS-Cセンサーですから、今でも昼間撮ると良い発色になると思います。
  http://www.sony.jp/ichigan/products/DSLR-A350/

私はα350は最後のCCDカメラとして保存しています。時間があれば、これで花を撮りたいですね。

CCDはCMOSの機動力と高ISO性能に負けて姿を消しつつありますね。
中判カメラもいよいよCCDからソニーの5千万画素CMOSに5メーカーが一斉に変わりそうです。
CMOSはライブビューで見れるからねー、何も見れないCCDとは易しさが違うのでは?

書込番号:18388467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/21 19:30(1年以上前)

α350もライブビューらしいですね。「http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/02/01/7866.html

書込番号:18392765

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2015/01/21 20:44(1年以上前)

>>α350もライブビューらしいですね。


おー! 待ってました。

そうなのです。
α350はCCDなのにライブビューできるような仕組みを作ってしまった。
なんと、ファインダーに受光素子を入れてライブビューにしてしまった。
いやー、当時のαはやる気満々だったし、技術も良かった。

後続のα55はとても売れて、イケイケドンドンの勢いになった。

あとは言うまい。
人災が起きて、ぽしゃった。
管理職のレベルも技術レベルも共に一気に低下したのだったね。

苦節3年、何とか持ち直してきたのがα77U。良かった。
α900の後継機をしっかりと作ろうよ。
待ってる人は多いよ。

書込番号:18392995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2015/01/24 08:41(1年以上前)

当機種

ワイコン装着済みの限定ホワイトモデルなのだ(笑)

.


皆さん、ありがとうございます。月光花☆です。
きましたぁ〜GRW♪
まだ説明書と格闘中なんだけど、コレ好い!
ただのカメラじゃなく、使いこなす奥深さを感じます。
一眼レフとはまた違った奥深さなんですよねぇ〜
レンズは実焦点距離6mmのF1.9レンズですが、撮像素子
サイズがチッチャイのでフル換算28mmです。

でもこの広角がまたスナップ撮影にゃ絶妙ですし
もっと広角が欲しければオプションのワイドコンバージョン
レンズで21mmにできます。っていうかコレも買っちゃい
ました(笑)

今まで既存の撮影被写体とは全く違った、日常、本当に
いままで一眼を向けることなく通りすぎていく心体を撮影
したくなるカメラですねぇ〜
そういった点において撮影の幅がますます広がりそうな
予感がするカメラであります。


>fuku社長さん
ご理解頂きどうもです♪
まだ撮り始めたばかりですが、このCCDはやっぱり独特
だなぁ〜と感じます。記録方式が同じデジタルでも
何となく暖かい画(線が太いとでも言いますでしょうか)
に思えます。

>syuziicoさん
ご覧頂きありがとうございます♪
コダックも好い色彩を放ってましたねぇ〜もとい今もって
好いと思います。昨年、復活しているコダック製カメラ
PIXPRO S-1にも最初興味ありましたが、一眼レフスタイル
なんで諦めました(笑)
でも色合いは昔に近い好い感じでしたよ。ただCMOSです。
E-300、是非復活されて下さいまし〜♪

>しんちゃんののすけさん
GRがメインの方がいらしても不思議じゃありませんねぇ〜
そうなんです、胸ポケットに収まるサイズ、コレこそが
スナップ撮影への醍醐味だったんだと今更ながら痛感
しております。やはり一眼レフで全てを賄うのはボクの
浅はかな考えだったと反省しきりです。

>salomon2007さん
ボクのデジタル一眼はPENTAX K10Dでした。コレがCCD
だったんですが、その後手放しちゃいました。で、失って
から価値が分かる定番の論理で今、GR WのCCDへ戻って
きた訳です(笑)
是非、GR W 復活されて下さいまし〜

>orangeさん
ボクの昔の愛器PENTAX K10D のCCDはソニー製でしたねぇ〜
結構当時はCMOSかCCDかの覇権争いが激化してましたから〜
今より撮像素子関連の話しが熱くなっていた懐かしい時代です。

>masamunex7さん
α350はライブビュー付きだったんですねぇ〜ナイスな
コメントありがとうございます♪


さて撮りに行きますか〜〜〜(笑)





書込番号:18400448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/27 10:16(1年以上前)

「GRDW 『ブルーブルース』」に刺激されました。
欲しいけど、我慢ガマン…

書込番号:18411579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2015/01/27 15:15(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

「ブルーブルース」 GRDW

「ブルーオキナワ」 α900 比較で掲載

「ブルーウォーター」 K-7 

masamunex7さん、こんにちは。月光花☆です。

ブログご覧いただきありがとうございます♪
GRDW、ボクも驚きの描写です。スナップとしちゃ最高のカメラ
と言っても過言じゃございません(笑)
「ブルーブルース」はレストランで撮影させて貰ったのですが、
店員さんが???で「どんな写真を撮っているのですか?」
と尋ねられたので背面モニターで写真をご覧いただき納得された
模様♪

JPEG撮ってだしでこの印象ですから好いカメラですよんGRDWわ。

>欲しいけど、我慢ガマン…
いまや安いGRDW、サブに一台どうですかぁ〜後悔しませんってばぁ(笑)


masamunex7さんがご覧になった作品を掲載致します。とはいえココα900板
なので比較ってことでα900、K-7のコップを題材にした作品を掲載。比較
なので削除対象にはならないでしょ、と価格COMさんにお願い致します。

三種三様の作品。どれもその機種の特徴を表している印象♪


書込番号:18412186

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング