『1DsMK2はシャッター切る快楽があるんですが』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『1DsMK2はシャッター切る快楽があるんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

1DsMK2はシャッター切る快楽があるんですが

2005/09/02 00:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

メインで1DsMK2、軽量用サブにKissDNで幸せな毎日を送ってきました。
さて今回の5D、、、どうしたものか?

画像技術も進化し、1画素サイズも大きくなりました。階調や色飽和の粘りなど、画質面では1DsMK2より5Dの方が上なんでしょうし、ノイズもおそらくは少ないでしょう。デジタル機器はあとから出たほうが良いのはいつものことですが、フラッグシップの画質が中級機に1年で追い越されるのはちょっと悲しい。

http://www.thisistanaka.com/diary/new.html

こちらでも「悲しい思いをする」と予言されてるし(苦笑)。
かといって買い足して3台体制にするのも贅沢すぎ。
KissDN手放して5Dゲットするのが更なる幸せの道なんですが、、、
キヤノンの販売戦略に完全に乗せられてますね(さらに苦笑)。

1D系ユーザーのご同輩はどう動かれますか?

書込番号:4393214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10959件

2005/09/02 00:32(1年以上前)

1D系は持っていませんが、特にあのボディ性能は良くないですかね?
実際にお使いのユーザーの方(しかも1Ds Mark II)からすると、その点、
5Dはあまり気にならないように思うのですが。。。(逆にAF性能には不満を持たれるかと)

書込番号:4393252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2005/09/02 00:35(1年以上前)

>さて今回の5D、、、どうしたものか?

メインで1DsMK2、軽量用サブにKissDN と買えたんだから買っちゃえ〜

書込番号:4393259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2005/09/02 00:39(1年以上前)

DIGIC信者になりそう^^; さん、ぼくちゃん. さん、こんばんは。

1DsMK2にはとことんほれ込んでるんで、あくまでサブ候補としてです。
ボディーやファインダー視野率やシャッターなど、カメラとして1DsMK2は完全にフラッグシップです。

が、サブの方が画質が良いと、本気撮りのときどっち使うか、、、使い分けむつかしそうですね。でもほしいなぁ、5D!

書込番号:4393271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2005/09/02 00:42(1年以上前)

>フラッグシップの画質が中級機に1年で追い越されるのは

私は必ずしも追い越したとは思いませんが、デジタル機器を持つ以上は、買う前から覚悟しておくべきですね。
一時PC自作に凝って新型マザーボードが出る度にグレードアップしていたものですが、動画をやるにもデジタル放送のコピーワンス問題で行き詰まってしまって最近はご無沙汰しています。
そのお陰で800万画素程度の画像ではかったるいので5Dを買うのですが(冗談です)(^o^)

書込番号:4393280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/09/02 00:46(1年以上前)

連写で1D Mark II nとかどうでしょうか?(フルサイズに拘りがあるなら別ですが。)
今日、実機見てきましたが、液晶も大きく見易くなって、ノイズもISO1600でも気にならず、
いい出来ですよ〜(5Dにも5Dならではの良さ=ボディの大きさがでかくない等、
ありますが、これ、欲しいっす!)
ぼくちゃんさんの仰るようにこの際、全部いっちゃうとか。

書込番号:4393293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2005/09/02 01:07(1年以上前)

>買う前から覚悟しておくべきですね。

覚悟はあったんですが、「やっぱりでたかー」と思ってしまいました。

>連写で1D Mark II nとかどうでしょうか?

自分は三脚立ててジックリ派で、連写はKissDNでも不満ないです。
そんなわけで1Dmk2Nは考えてませんでした。また銀座で見てみます。

>ぼくちゃんさんの仰るようにこの際、全部いっちゃうとか。

日本の景気もそれなりに回復したし、自分が協力することもないかと、、、(笑)

書込番号:4393356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2005/09/02 11:28(1年以上前)

この悩み、幸せの極みみたいで羨ましい。

私もいつかは同じ悩みの仲間になりた〜い。

書込番号:4393936

ナイスクチコミ!0


HT1951さん
クチコミ投稿数:76件

2005/09/02 12:29(1年以上前)

ボディ欲しい病にレンズ欲しい病。
お金と、良い写真が撮れるようになるのなら買えば良い。
3台、4台、5台所有者なんか結構いるよ・・・・・。

書込番号:4394046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2005/09/02 13:17(1年以上前)

とんでもはっぷんさん  こんにちわ

メイン1Ds2、サブ20D(1Ds2を買ってから使っていません)
一様、キャンセルOKと言うことで、5D・EF24−105を予約しましたが、5Dを買っても使わないのではと思い悩んでいます。
5Dのメリットは、軽さですが、1Ds2を使ってから重たい事のメリットを
感じる様になり余計悩んでいます。(バランスと手ぶれ)

書込番号:4394136

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2005/09/02 19:45(1年以上前)

5Dは買います。
1Dsよりも高画質だと思いますが、さすがに1DsMarkIIの画質は超えないです。やはり400万画素多いのは無駄に多いわけではありませんから。
800万画素、1200万画素、1600万画素の解像感の違いを書くと

800万画素
マクロで花などを撮った時、花びらのざらざらした質感まで写って「おおっ」と思う。

1200万画素
そのざらざら感のディティールのつぶつぶまでしっかり写って「おおっ」と思う。

1600万画素
そのつぶつぶ一つ一つにハイライトとシャドウが表現されていてびっくりする。「ああ、目に見えないものまで写るんだぁ」と思う。

こんな感じですか(笑)
でも5Dも解像度以外は1DsMarkIIと同等以上でしょうね。

書込番号:4394838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件

2005/09/02 21:24(1年以上前)

デジカメの画質向上は大きく分けて解像度とダイナミックレンジがありますが、ダイナミックレンジについてはその定義が一般には判りづらく曖昧なことと、何れにしても現状の12ビット階調では限界がありますね。
オーディオにも周波数帯域とダイナミックレンジ、どちらが大事かという馬鹿な論議がありましたけど、自然界にはそんな分け隔てなど無く、どちらも大事です。
当面解像度向上が続くでしょうけど、そろそろ多ビット化についても検討が始まることと思います。
1年後には手の届く価格で1600万画素ですかね。

書込番号:4395052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2005/09/02 22:18(1年以上前)

皆様、こんばんは。ご返信ありがとうございます。

現行ビットの限界について同感です。ところでDPPでトーンカーブいじるより、生の16ビットTIFFを現像してフォトショップでレタッチするほうが好ましい事が多いと感じます。どちらも擬似多ビット化だと思うんですが、錯覚かな?もちろん新しいDPPにも大いに期待してます。

あと、KissDNの良い所はやはり軽量コンパクトで、毎日28mmと一緒に持ち歩ける所ですね。コンデジ感覚で携帯してます。本気撮りで手持ちが必要なときは、自分もそこそこ重いほうが良いと思います。この場合レンズとのバランスも悩みますが。

・1DsMK2に合わせるとそこそこ大きいL玉
・総重量3キロ前後
・持てるけど、持てるんだけど、、、ええい三脚立てちまえ!

というのが自分のパターンですね(笑)
5Dも毎日持ち歩けるかな?

書込番号:4395226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2005/09/02 22:41(1年以上前)

>ところでDPPでトーンカーブいじるより、生の16ビットTIFFを現像してフォトショップでレタッチするほうが好ましい事が多いと感じます。

現状のRAWファイルそのものは12ビット分の情報量しかありませんが、フォトショップ内では16ビット処理されているからそう感じるのかもしれません。
確信はないですが。

書込番号:4395311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 44 2025/11/01 20:40:58
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79286件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング