『やっぱりあった新レンズ。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『やっぱりあった新レンズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

やっぱりあった新レンズ。

2007/10/17 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

ずいぶん前にキャノンの新レンズというスレッドを立てました。(下記参照)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=6748344/

その時に、テレビで、EF200mmF1.8Lに似たシルエットのレンズを見た。
などとのたまっていましたが。。。

キヤノンのHPを見ると、2007年10月16日のプレスリリースで
「キヤノンが開発中の望遠レンズ2本を米国の展示会に参考出展

キヤノンは、一眼レフカメラEOSシリーズ用の望遠レンズ“EF200mm F2L IS USM”と“EF800mm F5.6L IS USM”の2本を開発しています。

これらの試作品は、10月18日から20日まで、ニューヨークで開催される展示会「PhotoPlus」に参考出展されます。 」

だそうで、EF200mmF1.8Lではないですが、EF200mmF2.0Lで出るようです。
このレンズが、小生が9月11日にテレビでチラッと見たレンズだとすると、プロへの試供活動があったのではないかと想像してしまいます。
レンズ沼の諸兄殿、皆でテレビチェックしましょう!

EF200mmF1.8Lは名玉といわれています。EF200mmF2Lは
EF50mmF1.0→F1.2のように酷評されないで、名玉の道を継承されることを望みます。
頑張れ、キヤノン!
EF12-24mmF4Lとか、EF100mmF2.8Lマクロとか、EF50mmマクロの1:1化と同時にL化とかシリーズの全ラインアップ防滴防塵化とか、ISは効果4段化とか期待してます。
1DsMkVの解像度に見合うレンズ再設計の必要性もあると思いますが、
周辺減光の向上の施策も展開して欲しいと思います。

小生は、標準ズームはタムロン28-75で満足していますが、これくらいコストパフォーマンスを発揮してもらえるとありがたいです。タムロンの場合、コンパクトさとシャープネスに特化していますが、Lレンズは、価格が高いものであれば、高いなりの魅力を商品に与えてください、見栄えも必要ですが、操作感や、出力する絵の絶対性能がもっと重要ですね、そういったことを磨きHPなどで主張してください。(レンズ毎の透過率分布の統一性や、MTFのばらつきの少なさとか)

書込番号:6878072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/17 23:04(1年以上前)

ちなみにこのレンズ、大方の用途はやはり、屋内スポーツですかねぇ?

書込番号:6878125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/10/17 23:16(1年以上前)

夜の街
インドアのコートサイドからのテニス
劇や、舞台の一場面
学園祭
鉄道
明け方の新聞配達
とりあえずいろんなものが撮れそうですね。(汗)

書込番号:6878192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/10/17 23:27(1年以上前)

>これらの試作品は、10月18日から20日まで、ニューヨークで開催される展示会「PhotoPlus」に参考出展されます。 」
だそうで、EF200mmF1.8Lではないですが、EF200mmF2.0Lで出るようです。

それは、素晴らしく嬉しいニュースですね!
僕は、「AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF) 」、「Carl Zeiss Apo Sonnar T* 200mm/f2 MM」を現在所持してますが、キヤノン製は所持していなかったので是非欲しいところです。僕は、「EF 300mm F2.8L IS USM」も所持していますが、これとは比較にならないと思います。
ホント、IS付きの「EF200mmF2.0L」欲しいです。

書込番号:6878249

ナイスクチコミ!0


撮太さん
クチコミ投稿数:30件 motograph 

2007/10/17 23:34(1年以上前)

こんばんは。
とっても興味があります。
カメラもいいのですが、レンズの方ももっとラインナップを増やしていただきたいですよね。

書込番号:6878283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/18 00:00(1年以上前)

EF200mmF2L IS USMに興味があります。

価格は、ニコンと同様にサンニッパと同等にするのでしょうね。

仕様的には、最短撮影距離を、ニコンの1.9mに対して、大幅に差をつけて1mにして欲しいです。そうすると、植物の接写で、最大撮影倍率が大きくなり、描写の自由度が増えます。とろけるような前ボケと後ボケ、薄い被写界深度に入った被写体のシャープさが開放絞りからあって欲しいですね。

書込番号:6878395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/18 01:20(1年以上前)

>仕様的には、最短撮影距離を、ニコンの1.9mに対して、大幅に差をつけて1mにして欲しいです。

そうですね。
EF200mmF2.8が1.5mですが、これではもう一つ物足りないと思っていたので0.9mか1mか最低でも1.2m位にしてくれるとありがたいです。

書込番号:6878671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/10/18 04:30(1年以上前)

どれ程の描写を見せてくれるのかは現時点では不明ですが
どちらもプロもしくは特定のユーザーにしか買えない価格
でしょうね。

書込番号:6878882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 Juniperjones Photography 

2007/10/18 05:38(1年以上前)

135mm f2.0Lで用を足していますが、
EF200mmF2.0L
欲しい!!

書込番号:6878914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/10/18 07:45(1年以上前)

EF 200mm F2L IS USMは私としても欲しいですね。一度試してみたいものです。

書込番号:6879012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/10/18 08:31(1年以上前)

>キヤノンは、一眼レフカメラEOSシリーズ用の望遠レンズ“EF200mm F2L IS USM”と“EF800mm F5.6L IS USM”の2本を開発しています。

特に“EF200mm F2L IS USM”は興味深いですね。
ただ、100万円は間違いなく超える値段なのでお金持ちしか買えないレンズですね。
EF200mm F1.8L が75万円くらいだったと記憶しています。
EF800mm F5.6L IS USM いくらするんでしょうか?500万円超でしょうね?

書込番号:6879095

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2007/10/18 09:57(1年以上前)

PHOTO IMAGING EXPO 2008 にNEWレンズとか5D後継機とか一杯出てくる事に期待。

書込番号:6879269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/18 10:09(1年以上前)

EF200mmF2L IS USMは、おそらくこのくらいの価格なのでしょうね?

http://kakaku.com/item/10503510816/

書込番号:6879288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/10/18 19:53(1年以上前)

>EF200mmF2L IS USMは、おそらくこのくらいの価格なのでしょうね?

ニコンのレンズは定価 68万円(税別)ですね。
ただ、3年前に発売されたレンズですね。
70万円前後の値段になりそうですね。
容易に買える値段ではありませんね(一般庶民には)

書込番号:6880579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/10/18 20:42(1年以上前)

>EF200mmF2L IS USMは、おそらくこのくらいの価格なのでしょうね?

欲しいレンズであるんですが、1Ds系の方にお任せいたします。
800mmクラスのIS・・・ブルブル、手が出ません。
私としては、100-400系レンズのリニューアル製品に期待したいです。

書込番号:6880723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/18 20:55(1年以上前)

2003年3月のキヤノンのレンズのカタログに、EF200mmF1.8L USMが掲載されていました。

価格は、税別で、\526,000です。

そのときのEF300mmF2.8L IS USMの価格が、税別で、\690,000でした。

今回発表された、EF200mmF2L IS USMは、IS機能があるだけ、高価になるでしょうね。
また、ニコンのVR200mmF2とVR300mmF2.8が同じ値段から考えると、EF200mmF2L IS USMの値段も、EF300mmF2.8L IS USMの値段と同じ設定か、少し下げた設定で出るのではないでしょうか。

書込番号:6880774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/18 21:29(1年以上前)

現行の328より少し安いくらいで40万円くらいなら結構売れそうな予感もします。

書込番号:6880896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/10/20 07:00(1年以上前)

試作レンズの写真も載ってますね。

キヤノン曰く
「キヤノンは、今後もプロやハイアマチュアの多様なニーズに積極的かつ柔軟に対応し、一眼レフカメラの撮影領域の拡大に貢献していきます。 」
だそうです。


広角の世界をさらに広げて欲しいですね。

広角 12mmからの広角ズームをLレンズで試作してみてください。
キヤノンの理想とする設計思想
「・物体の一点から出た光線は、レンズを通過した後一点に集まること。
・光軸に垂直な平面物体の像は、平面上に出来ること。
・光軸に垂直な平面物体の形状は、歪むことなく相似形になること。
・物体の色は、忠実に再現できること。
キヤノンはこの理想の4条件を目指すと共に、豊富なソフトウエア・設計理論にわたり培ったノウハウを駆使し、最高のレンズの実現を追求しています。」

よろしくお願いしまーす!

書込番号:6885584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング