『単焦点』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

単焦点

2007/12/28 13:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 JDivisionさん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
ついに5D購入しました!まだ到着してませんが。。。おそらく年末ぎりぎりか年始の最初に届くと思います!待ち遠しい。。
後継機の話がこれだけ出てきているのに時間的に余裕がなかったので買ってしまいました。

そこで質問ですが、室内撮り用に単焦点を探しています。
おそらく衣類(人+衣類含む)や食材撮りが室内でのmainとなると思いますが、お勧めはありますか?
50mmf1.8Uでもいけますかね?

書込番号:7173071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/28 13:53(1年以上前)

JDivisionさん こんにちは

御購入おめでとうございます
室内の撮影は5Dでならノイズが少ないのでISOを上げるとF4のレンズでも
フラッシュ無しで撮れますのでEF50mmF1.8Uなら十分可能です

ただ見た目のバランスが5Dに似合わないとも思えますよ(笑)

書込番号:7173101

ナイスクチコミ!0


スレ主 JDivisionさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/28 14:04(1年以上前)

>エヴォンさん
早速の書込みありがとうございます。

はは(笑)
アンバランスってやつですか。

では、5Dとバランスのいいレンズはどれですかね????

書込番号:7173135

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2007/12/28 14:06(1年以上前)

>50mmf1.8IIでもいけますかね?
シャレてて良いと思います。

書込番号:7173142

ナイスクチコミ!0


スレ主 JDivisionさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/28 14:12(1年以上前)

>yuki t さん
こんにちは。

カメラを手に入れるとレンズの森に入ってしまって迷ってしまいますね。。。

他にお勧めとかありますか?

書込番号:7173162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/28 14:12(1年以上前)

5Dは40Dよりわずかに大きいので
やはり大きめのレンズということでEF24-105F4LISあたりが見た目には
バランスが良いかと思います!
単焦点ならEF50mmF1.2LとかEF35mmF1.4L ・・・

でもあくまで見た目の話ですので
この5Dはレンズ性能をフルに発揮してくれます
言い換えればレンズを選ばないといえます!!

書込番号:7173164

ナイスクチコミ!0


スレ主 JDivisionさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/28 14:19(1年以上前)

見た目って結構大切だと思うんですよね。個人的な意見としては。。

とりあえず標準レンズとして24-105F4Lを持っていますが、バランスいい感じですね。
すごいの撮ってやるって気になります!

以前からエヴォンさんの書込みをよく拝見しています。参考になるご意見ありがとうございます。

書込番号:7173187

ナイスクチコミ!0


eyeseaさん
クチコミ投稿数:86件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/12/28 14:29(1年以上前)

とりあえず今回は単焦点ですよね?

50mm F1.8でも撮影としては十分ですが、やはり「見た目」も気にしたいところ。
50mm F1.2はお値段がお値段ですから、ここは定番中の定番でもある50mm F1.4でどうでしょう?
(なぜ誰も薦めないのかな?)

1.8と比べて、「USM搭載」「距離目盛搭載」「ちゃんとしたフォーカスリング」と、十分なメリットがあると思います。
今のカタログには記載がないようですが、確かカラーバランスもISO標準に限りなく近いとかなんとか・・・。(詳しい方よろしく!)

ということで、私のオススメは「EF50mm F1.4 USM」です。

書込番号:7173220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/28 14:36(1年以上前)

EF24-105はお持ちでしたか・・・それは失礼いたしました

5Dでならフラッシュもさほど必要性を感じないと私は思います
衣類の撮影もホワイトバランス次第かと思います

単焦点レンズお持ちでしたらそちらのほうが楽にこなせるかと思います!
でもお薦めレンズはやはりLかと・・・(笑)
EF35mmF1.4Lが良いかと思います!

ちょっと無理をしても満足度があるのと
Lなら買換えをする事がないと思いますので将来をみれば
トータル的には安いかと思います!!

安いレンズで買換えを繰り返しているより
初めから高くても良い物の方が安くつくと私は思います!

書込番号:7173248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/28 14:54(1年以上前)

エヴォンさんお薦めの”EF35mmF1.4L”です。
実は私も持っていませんがEF35mmF1.4LとEF135mm F2Lは何時か!!!!

書込番号:7173299

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/12/28 14:59(1年以上前)

見た目重視ならやはりEF35oF1.4Lでしょうか。
バランス的にも…赤鉢巻も…眺めているだけで惚れ惚れしちゃいます♪
当然写りもかなりイイ感じですよ。

バランス的にはEF50oF1.4でも問題ないかと思います。
ご予算と相談しながら選んでみてもよろしいのではないでしょうか。

書込番号:7173315

ナイスクチコミ!0


スレ主 JDivisionさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/28 15:06(1年以上前)

やっぱりL単ですか。

色々調べてみましたが、やっぱりL単ですね!

取り敢えず、50mmf1.8を使って気に入らなければ新たに買い足します。こんな事が言えるほど安いですしね。

35mmと135mmのL単は僕も狙ってます。

時期がくれば入手すると思います。

レンズの森を少し迷うのも楽しいかもしれませんね。途中沼にはまるとヤバそうですが(笑)

書込番号:7173337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/28 15:06(1年以上前)

@50mmF1.8
A50mmF1.4
B85mmF1.8
C35mmF2

室内でしたら、このあたりの焦点距離ですかね?

ご予算に余裕があれば35mmF1.4L


書込番号:7173338

ナイスクチコミ!1


スレ主 JDivisionさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/28 15:24(1年以上前)

魔女さんはじめまして(笑)
アドバイス有り難うございます。
僕もそんな感じに今は思っています。

L単てそれにしても高いですね、、、、

マリンスノウさんのご意見非常に参考になっています。勝手に感謝しています。どうもです。

書込番号:7173387

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/28 15:44(1年以上前)

こんにちは。

私もマリンスノウさんと同意見です。
5Dならレンズ換算しなくてもそのままの画角で勝負出来ますね。

書込番号:7173438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/12/28 16:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

EF35F1.4L USMは私も愛用していますがさすがLとうならせてくれる
シャープさが持ち味で気に入ってます。赤帯の追加は如何ですか。

書込番号:7173488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/28 17:19(1年以上前)

こんばんは
魔女や悪魔が巣食っているところにくるのは少し怖いのですが(笑)、
フルサイズで単焦点で室内だと、
仮に撮影距離が2Mの場合の水平画角で写る範囲は

24mmで約3M
35mmで約2M
50mmで約1.5M

の範囲が横いっぱいに入ります。
感覚的には35mmあたりが離れた距離の分だけ、横方向にも収まる画角になるので使いやすいかなぁ?
って個人的には思います。

私のお勧めは
ずばり、EF35mmF1.4L
これでいかが?

私も欲しいんです。このレンズ。

書込番号:7173767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/28 17:25(1年以上前)

やはり皆さんEF35mmF1.4Lがお薦めみたいですね

JDivisionさんも325のとうちゃん!さんも逝っちゃいましょう(笑)

書込番号:7173787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:295件

2007/12/28 17:49(1年以上前)

JDivisionさん こんにちは

食材撮り、が撮影のメインだと50mmF1.8だと、アップで撮れないシーンもあると思います。
FE50F2.5コンパクトマクロあたりはシグマの50mmF2.8EX DG マクロあたりのほうが、
寄るのであれば、よいと思いますが、あくまで使い方しだいですね。
F2.5またはF2.8と暗くなってしまうので、寄らないならば、皆さんお勧めの単焦点のほうがよいと思います。
シグマのマクロも安くてよいレンズですよ。

書込番号:7173855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/28 19:46(1年以上前)

皆さん見た目は結構気にするんですね。(^^;)
私は別にEF50mmF1.8でもいいと思いますが、もう少し寄れたらいいなと思うかもしれませんね。
これまたチープですが、EF50mmF2.5のコンパクトマクロも案外いいと思うのです。(^^;)

書込番号:7174245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/28 20:11(1年以上前)

>EF50mmF2.5のコンパクトマクロも案外いいと思うのです。(^^;)

ウッ! その手があったか!


JDivisionさん 「勝手に感謝」されて光栄ですわ♪

描写性も大事ですけど、見た目も自己納得には欠かせない要素ですのでじっくり吟味してくださいませ。

正直に言うと、ワタシ的には85mmF1.8なんですけどね♪
赤ハチマキのアクセントが欲しければ35mmF1.4Lを。

書込番号:7174341

ナイスクチコミ!1


スレ主 JDivisionさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/28 22:26(1年以上前)

やっと仕事が一段落です。おつかれさまです。

皆さんたくさんのご意見非常に参考になります!

あんまりレンズの数を増やすのは性に合わないので、取り敢えず標準ズームである程度撮ってから利用頻度の高い焦点距離の単焦点を購入する事にします。
有り難うございました!

書込番号:7174923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 31 2025/10/11 18:11:17
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング