『独り言、、後継機もいいけど・・・ファームアップ希望』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『独り言、、後継機もいいけど・・・ファームアップ希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:10224件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5
当機種

5D+EF50mmF1.2L USM

後継機で盛り上がっている最中、独り言をお許しください。
キャノンがそんなにユーザーにやさしい会社だなんて妄想はとおの昔に捨て去っている僕ですが(笑)、それでもEOS 5Dのファームアップ希望です。

DPPのレンズ収差補正で最近発売のNEWレンズを5Dに装着すると認識しません。
僕は50mmF1.2Lがメインレンズなので切に希望しています。
5Dとの組み合わせでファームウェア番号によって認識するレンズが異なっていることから、多分ですがファームウェアで何とかできる問題なのだと思います。

メーカーからしたら簡単なことなのでしょうからファームアップしてほしいと思います。
今後発売のNEWレンズもやはり5Dでの使用でDPPレンズ収差補正に対応しないということだと思いますが・・・。
キャノンさんお願い!

書込番号:7291575

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/25 14:00(1年以上前)

小鳥遊歩さん こんにちは
いつもお世話になっています

単なるバグではないでしょうか?
5D+50F1.2 DDPのレンズ収差補正が出来ないのは変です。
現行機種これを仕様とは言わないと思いますよ
私なら、直接電話します。
何時までに、対応するか聞きます。

書込番号:7291637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/25 14:05(1年以上前)

>*1 上記*1 のレンズと EOS 5D の組み合わせで撮影された画像は、対象外のため収差補正機能は使用できません。

説明書をよく見ると出来ないと書かれていますね
でも現行機種で、対応しないのは変ですね
1Ds系は問題ないのに

書込番号:7291650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2008/01/25 14:18(1年以上前)

これはキャノンの販売戦略だよ。
16-35IIも5Dでは収差補正に対応せず。
1D系では当然対応する。

要は5Dしか買えない様な貧乏人は開放f4のレンズを使え!って事を暗に言ってるんだろな。

書込番号:7291688

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 デジ一でゴー! 

2008/01/25 14:42(1年以上前)

ファームアップで対応できるか分かりませんが、ISO1600〜3200を1/3段刻みにしてもらいたいです。
マイナス補正して持ち上げる手間が省けますんで。
まぁ、そんな高感度はめったに使わないのですが・・・。

書込番号:7291757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2008/01/25 16:09(1年以上前)

> 要は5Dしか買えない様な貧乏人は開放f4のレンズを使え!って事を暗に言ってるんだろな。

私はキャノンユーザーではありませんが、
様々な要因から、わりかしエキセントリックなことでもなんとなくそれらしく聞こえてしまうことを否めません。
もちろんメーカーにはそんな思惑があるとは思えませんが、現象面だけとらえればやはり困ったものだと思います:P

書込番号:7292015

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/25 19:11(1年以上前)

新機種が出てしまうとファームアップしなくなりますね。
後続機の発売前にもう1回ファームアップして欲しいところでしょう。

書込番号:7292608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/01/25 20:15(1年以上前)

小島遊歩さん こんばんは

これ独り言ではなく皆さんで声を大きくして言いましょう。
キャノンさん「ファームアップ頼むよ!」ってね。

書込番号:7292809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/01/25 20:47(1年以上前)

小鳥遊歩さん こんばんは

キヤノンは現5Dはもう見てなさそうですね!
私はカメラというより写真を撮ることが好きなのであまり5Dに不満が無いのですが
同じEF50mmF1.2L仲間の小鳥遊歩さんが言っているので同調します!(笑)

ところで間に変なレスが入ってます!
:P・・・っていうのは舌を出してべーという相手を馬鹿にする意味だそうです
それを知ってから:Pをみると私は腹が立ちます!!

書込番号:7292939

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/25 21:03(1年以上前)

エヴォンさん、こんばんは
>:P・・・っていうのは舌を出してべーという相手を馬鹿にする意味だそうです
>それを知ってから:Pをみると私は腹が立ちます!!

HalfSize-ban・zai[7292015](GTさん)は御自分に:Pをしていると思われます。
前から思っているのですが御自分で御自分を揶揄する意味が解りませんね。HalfSize-ban・zai[7292015](GTさん)は

書込番号:7293008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/25 21:37(1年以上前)

トライ-Xさん、こちらこそありがとうございます。
僕も最初はバグかと思っちゃいました。でも、それが仕様だとわかりファームアップしてほしいなぁと。50Lはそうはいっても補正したいような目立つ収差もあまりないのですが、でも対応してないってのもなぁと。

その上、多分、今後発売のレンズもそうなのでしょうから、少なくとも後継機が出るまでの間ぐらいは5Dの面倒も少しはみてやってほしいと思う私なのでした。

efdaisuki02さん、こんにちは。
5Dはまあライバルも存在しないですし、、ほうっておいても売れるカメラではありますからねー。コメントありがとうございます。

BJ250F乗りっち!さん、こんにちは。
後継機を出すまでは細かい部分でファームアップをしてくれるとありがたいですよねー。5Dはメーカー側でファームウェアなどのきっちりとしたメンテナンスがなされればまだまだ現役バリバリでいけるカメラだと思います。

書込番号:7293174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/25 21:42(1年以上前)

ハーフサイズマンセーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。キャノンは撮像素子のクリーニング無料などすごくいい部分もありますがもう少しユーザーフレンドリーなサービスを展開してくれるとさらに良いと思う僕です。ずっとキャノンですし、僕の場合は。

titan2916さん、こんばんは。
そうなんです!後継機発売前にあと1回だけお願いします、キャノンさん!って感じなんです。でも後継機への乗り換えをすすめさせるためには・・・やってくれないかなーとか。。
んー、5Dをまだまだ3年は使うつもりでいる僕だったりします。

湯〜迷人さん、こんばんは。
こんな僕の独り言&たわごとを応援してくださり感謝です。ありがとうございます。5Dという素晴らしいカメラを出してくれたキャノンにも感謝していますが、この5Dをもっともっと大切にしてもらいたいものですねー。僕はキャノンの歴史上でも意味合いはいろいろとありますが5Dは名機だと思っています。

書込番号:7293199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/25 21:46(1年以上前)

エヴォンさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。僕もこんなスレをたてておきながら5Dも素晴らしいし、50Lなんてレンズ収差補正を必要とするとも思えない描写力を見せ付けてくれていますので困りはしていないのですが、でも、対応ぐらいは他のレンズ数本も含めてやっといて欲しいなーと思ったりしています。

僕もカメラメカより写真派です。自称ですけど。。

レンズ+さん、こんばんは。
僕の独り言スレにコメントいただきありがとうございます。価格コム初心者(10月ぐらいから)なので勝手のわからい部分もいろいろとあると思いますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:7293219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/01/26 01:45(1年以上前)

さすがキヤノンですね(笑)

ちなみに30Dはスペシャルサイトが完成する前に後継の40Dが出ちゃいました。インタビューなんて、一年以上更新なし。

しかも、ドライバはダウンロードできない。一覧にすら無い。

5Dなんて30Dと比べると恵まれてる方だと思います(^_^;)

書込番号:7294475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/01/26 13:12(1年以上前)

あいりパパさん、こんにちは。
5Dの面倒をもうちょっとだけみていただきたいと思います。30Dはそうだったんですか・・・。んー、30Dもいいカメラだったんですけどねー。売った後の面倒、キャノンさんお願いしますよ。

書込番号:7295870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2008/01/26 15:31(1年以上前)

なるべく手離れの良い体制作りは大切なことなんですが、
我が国のコンシューマーは、痒いところに手が届くことを美徳と考えがちです。
しかし実際には権利意識のみのワガママに過ぎませんので
メーカー側は製品保証書に明記された範囲内での対応で何の問題もありません。

HPのスペシャルサイトやインタビューなど、いつまでも覚えている客の方にも問題があります。
こんなものは新製品発表時の「さくら」にしか過ぎないことぐらい
普通の大人なら分かりそうなものですがね:P

またドライバはダウンロードするものではなく、一般的には添付メディアで提供されるものでしょうね。
(ファームアップのことをおっしゃっているのではないと思われますが・・・)
ただ、中古を購入した場合には購入者が自ら解決すべき問題です。

書込番号:7296386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/01/26 17:14(1年以上前)

ハーフサイズマンセーさん
>HPのスペシャルサイトやインタビューなど、いつまでも覚えている客の方にも問題があります。

たしかに(笑)

でも、製作中のページがあるうちに閉鎖って、
一流企業にしてはお粗末ですよね?
キヤノン得意の肩すかしサプライズですか?

それと、ドライバくらいはダウンロードしたいですね。
出先でカードリーダー忘れたときも、出先のパソコンにドライバを入れて
USB接続できますので。

結局、20Dのドライバが使えたんですが、
せめて、20D/30D用とか書いてて欲しかったですね。

書込番号:7296761

ナイスクチコミ!0


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/26 17:25(1年以上前)

[7292939] エヴォンさん曰く:
> ところで間に変なレスが入ってます!
> :P・・・っていうのは舌を出してべーという相手を馬鹿にする意味だそうです
> それを知ってから:Pをみると私は腹が立ちます!!

一体何処からそんな出鱈目な情報を仕入れてきて、検証もせずに公の場所で披露する気になるのでしょうかね...
:P の意味に関しては以下のリンクをご参照あれ:

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_common_emoticons

書込番号:7296815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/01/26 17:29(1年以上前)

ライブビュー機能の無いハーフサイズ機にファームアップでライブビューを足せなんて、大笑いの例もありましたが、スレ主さんの要望はそれに比べれば極まっとうなものかと思います。

というか、この現象は本当にファームウェアのせいなのか、疑問ですが。
私個人はSilkypix3.0の半オートの色収差補正の方がサードパーティー製のレンズでも効きますし、実地合わせで正確ですから、それで十分です。

書込番号:7296834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2008/01/26 17:38(1年以上前)

> :P・・・っていうのは舌を出してべーという相手を馬鹿にする意味だそうです
> それを知ってから:Pをみると私は腹が立ちます!!


「知らない」のか「単なるデマ」なのかはどうでもいいことなんですが、
実際問題、国際的にも表記方法が定着していることですので、
一部のこころない方の投稿でこのような間違った認識が広まることは問題ですね。
やはり掲示板利用に際しては、誤った情報がこれ以上流布されることがないように
願いたいものです。
みなさん、掲示板利用に際しては、ガイドラインの遵守をこころがけて下さい:P

書込番号:7296875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング