『購入しました。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2008/05/25 08:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:27件

日頃、皆様の貴重なご意見やレポート、大変参考にさせて頂いております。


さて、30Dから40Dへ買い替えて1ヶ月。やはり5Dへ対する長年の想いが断ち切れず先日遂に購入致しました。

40Dにようやく慣れて来た頃だったので、メニューや液晶の大きさ、レスポンスなど機能的には退化した感があるのですが、やはりフルサイズは良いですね。
撮影はスナップ中心なので、40Dで50mmの画角はちょっと使いにくかったのですが、5Dではとても使いやすいです。

ボディ的には30D、50Dと比べ一回り大きいくらいで質感は変わりませんが、ファインダーの見やすさとシャッター音、それだけでも購入時に迷った10万円の価格差を忘れさせてくれました。

最近、ここのクチコミでも後継機の噂をよく拝見するので、買うか待つか非常に迷いましたが、5Dを買った今、もし明日後継機の発表があったとしても私的には5Dでとても満足しておりますので、後継機が今の5Dと同じくらいの価格(20万円)で発売という衝撃的な発表以外では後悔しないでしょう。

今の時点で5Dの購入を考えておられる方はたくさんいらっしゃると思いますが、私的には今が一番の買い時だと思っておりますが、皆様は如何でしょうか。

書込番号:7852248

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/05/25 08:50(1年以上前)

おめでとうございます♪

レスポンスについては40Dに及ばない部分がありますが…AF性能については40Dより上のような気がしてました。

安価になってきている今が確かに一番買い時かもしれません。
後継機は噂になってからもうかなり経ってますし…安価で5Dを購入してフルサイズを楽しんじゃった方がイイですもんね。

書込番号:7852274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/25 08:57(1年以上前)

値段も安くなってますしお求め安くなってきていますね。
標準域のレンズが使いやすくなると言うのは判ります。

フルサイズですとシステム全体が重くなりますが、単焦点ですと
軽いのもありますので選べばよいと言う感じですね。

後続機の存在ですが気にしても仕方ありません。
もし出たとして現行の5Dが値下がりしそうなので、その機会を待っている方も
多いのではないでしょうか。

発売当初から比べると10万くらい値が下がっています。

自分も一時期、他機種の購入資金つくりで手放しましたが価格が下がってきたので
買い戻しました。

書込番号:7852297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2008/05/25 09:10(1年以上前)

>⇒さん

確かにAFは40Dより正確な感じがします。30D、40Dでは決まらずイラっとした事がありましたが、
5Dではそんな機会が減っている気がします。

>まよい道さん

そうですね。後続機の存在を気にしても仕方無いというのは今回ので良く分かりました。


訂正です...
>ボディ的には30D、50Dと比べ一回り大きいくらい...
50D→40Dです。
すいません。

書込番号:7852334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/25 09:20(1年以上前)

マラドロワさん、ご購入おめでとうございます。
 
>ファインダーの見やすさとシャッター音、それだけでも購入時に迷った10万円の価格差を忘
>れさせてくれました。

aps-cと違い視野の広さはファインダーを覗いていて気持ちが良いですね。

>ここのクチコミでも後継機の噂をよく拝見するので、買うか待つか非常に迷いましたが、5D
>を買った今、もし明日後継機の発表があったとしても私的には5Dでとても満足しております
>ので、後継機が今の5Dと同じくらいの価格(20万円)で発売という衝撃的な発表以外では後悔
>しないでしょう。

いきなり安くなるとは考え難いので、満足されているのであれば、正しい選択だったと思います。
5Dで楽しんでください。

書込番号:7852360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/05/25 09:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ということは40Dと5Dの2台体制でしょうか?ある意味最強の組み合わせですね。

スポーツ・望遠・接写・連写系・・・40D
ポートレート・じっくり・高画質系・・・5D

5Dも連写性能こそ40Dに劣るものの、AF精度は高レベルですからね。

素晴らしい英断だったと思います。

書込番号:7852367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/25 09:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

5Dは今安くなっていますから最新の機能からは見劣りはしますが、フルサイズを楽しむならいいですね。

書込番号:7852374

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/25 10:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

APS-Cサイズのカメラにはできないフル画角はフルサイズ機でしか味わえないと思います。
私も今購入するなら5Dがお買い得だと思います。

書込番号:7852571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/05/25 11:05(1年以上前)

ようこそフルサイズの世界へ!!

 5Dは、フルサイズカメラの仲で最も安く買え、古い機種ですが、まだまだ現役を晴れる底力を持ったカメラだと思います。

 後継機種は、価格破壊と豪華機能を引き下げて発表されるとは思いますが、期に背ずつかっていってください。

 8GB迄しかフォーマット出来ないということはご愛嬌ということで(もう対策打たれたのでしょうか?)。

書込番号:7852697

ナイスクチコミ!1


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 

2008/05/25 12:10(1年以上前)

当機種

5D+EF135F2L

購入おめでとうございます。
5Dと40Dの両方を使い分けていますが、出番は圧倒的に5Dの方が多いです。
皆さんがおっしゃるとおり、描写とAF性能、高感度能力は5Dの方が勝っていますね。
約20万円でこの性能を手に入れることができるのは幸せだと思います。
私も今が一番お買い得思いますよ・・・。
素敵な写真をたくさん撮ってください。

書込番号:7852969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/05/25 14:00(1年以上前)

購入おめでとうございます!
50mmF1.2Lと24-105mmF4Lもお持ちのようですから、5Dと最高のコンビネーションですね。

>私的には今が一番の買い時だと思っておりますが、皆様は如何でしょうか。
わたくしも同じ意見です。デジイチを検討している方には5Dを勧めています。
なぜなら後続機が出ても、安価になった5Dを購入することは悔やむ事がないと思うからです。
これで充分だと言えるカメラだと思うのです。
(ISO 6400がフツウという時代になるまで)

書込番号:7853367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件

2008/05/25 18:36(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

今が一番の買い時だと思います。手元に25万あるとしたら、D300よりも5Dが欲しいですね。

書込番号:7854326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/05/25 21:54(1年以上前)

40Dの2倍の価格というと高く感じるが、10万円差というと5Dの魅力であっという間に相殺されますね。

書込番号:7855286

ナイスクチコミ!0


KOZOU-RSさん
クチコミ投稿数:58件 KOZOU日記 

2008/05/25 23:04(1年以上前)

当機種

5D+50L

ご購入おめでとうございます!

私も40Dに加えて半月ほど前に5Dを購入しました。2台を一緒に使って初めて、それぞれの良さが分かりますね。どちらも気に入っているカメラです。皆さんが言われているように5Dのファインダーの見やすさ、フルサイズならではのレンズワーク、AF性能は今でも一級品だと思いますよ。私も今が買い時という意見に賛成です。後継機は間もなく出るんでしょうが、それまでに「今しか撮れない写真」をいっぱい撮っておきたいですね。

書込番号:7855734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/05/25 23:33(1年以上前)

当機種
当機種

マラドロワさん こんばんは

御購入おめでとうございます
欲しい時が買い時かと思います
私は昨年の夏に購入したのですが、その時にも後継機が出そうな噂がありました
でもその時に必要と感じましたので購入しました

それで良いかと思ってます!

書込番号:7855905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/05/26 12:35(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。

皆さんのコメントを読んでいると、購入して良かったと改めて思いました。
早く画像をアップできるくらい使い倒したいと思います。

今回の5D購入で40Dと5Dの2台体制となりましたが、40Dに24-105mm F4L、5Dに50mm F1.2Lを付けっぱなしの状態です。

来月、出張で海外(タイ)に行くのですが、どの組み合わせで持っていくか頭を悩ませております。



書込番号:7857469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 37 2025/10/12 22:09:18
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79249件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング