『α900欧ソニー発表で』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

α900欧ソニー発表で

2008/09/10 08:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:124件

24.6メガ フルフレーム(35mmフルサイズ) Exmor CMOSセンサー、デュアルBIONZエンジン、ISO 6400、3インチ液晶、5fps連射、SteadyShot INSIDE、液晶画面上でホワイトバランスや露出などをシミュレート表示する新機能インテリジェントプレビュ
って、情報通りとは言え…やりますね。値段もかなり頑張ってる模様で。
これに対して、5D後継機はノイズレスで対抗ですか?
皆様、キヤノンに期待しても良いのですよね!!??

書込番号:8326911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/10 08:08(1年以上前)

ノイズレスで対抗ではないと思います。ノイズレスではD700に勝てないでしょう(笑)。
現状から鑑みて、ノイズと解像の両立をウリでいくしかしないでしょうね。

2400万画素以上を実現することもD700以上の高感度を実現することも難易度は高いでしょうから、2100万画素で高感度もまずまずといういいとこ取り狙い。

ただ、これだとメカ部分を強化しないといけないかも知れませんね。まあ待っているユーザーが多いですし他社を気にしなければ1DsVのセンサーが搭載されて30万円なら驚愕のバーゲンプライスでしょう。でも、他社と比較しちゃえばバーゲンというほどでもないですけど(笑)。
玉突きで1DsVが下がってくるかな、こりゃ。。


書込番号:8326927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/10 08:15(1年以上前)

>> 玉突きで1DsVが下がってくるかな、こりゃ。。

それ、期待しちゃいます。


>> SteadyShot INSIDE full frame image sensor shift stabilization (world first)

  ↑ これが一般受けするでしょうねぇ。どうやって対抗するのでしょうか?

書込番号:8326939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/09/10 08:18(1年以上前)

小鳥遊歩さん、いつもこっそり参考にさせて頂いております。
ノイズレスと画素の両立ですか。
画質については5D、1Ds系を見ても満足出来るので、メカ部分で出来れば40D・5D系より剛性の上がった物にして欲しいと私も期待してます。(ま、40Dを持ってスポーツとか撮ってますが、軽い雨や砂埃の中使っちゃってます。)

書込番号:8326948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 大阪オートメッセ2009 

2008/09/10 08:42(1年以上前)

私もいくらプロ機とはいえ、1DsVの価格は高すぎると思っています。
1DVも同様ですが、まだ手に届く範囲ですね。

2100万画素で5D後継機が出てくると、メカ的なものを除いて1DsVユーザーからしたらいい気持ちはしないと思います。
でも、ニコンの頑張り、ソニーのα900を見ていると、今更1600万画素で35万とかでは出せないでしょう。

フルサイズで他社に先行していたキヤノンですが、ニコンのD3、D700、ソニーのα900が出てきて、
ようやく価格競争になってきたのはユーザーにとって喜ばしいことですね。

書込番号:8326999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/10 08:48(1年以上前)

 > ノイズと解像の両立をウリ
両立じゃなくて、バランスでしょ?(^^;;)
SONYは低画素フルサイズの路線は狙わないのでしょうかね?
何か、企んでいそうな気もしますが・・・?w

書込番号:8327014

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/10 09:03(1年以上前)

ソニーの予想以上の頑張りには素直に拍手を送っていいと思います。
ここまでの性能をこの価格で提供できるということを世に示しました。
(まさかPS3のように赤字覚悟で出しているということはないですよね。ソニーさん)

これに対して、5D後継機は21MPセンサーを搭載だと思います。
だた、50Dと同じ技術で製造されるでしょうし、1Ds3より高感度特性の向上は見込めると思います。
50Dもサンプルを見る限り好印象ですから、更に画素ピッチに余裕がある21MPフルサイズセンサーなら、D3やD700の高感度性能に迫れるかもしれませんね(画素数が多いことで繊細な描写をしそうですし)。
このあたりは同じような条件で撮影して、印刷してみないと比較はしくにいと思いますが。

いずれにしても、5D後継機の登場のタイミングは整ったでしょう。
あとは、価格設定をどうするかだけを悩んでいるような気がします。

ソニーの予想以上の頑張りにぜひ対抗して、安価で高性能な7D?が登場するのが楽しみです。

書込番号:8327049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/10 09:08(1年以上前)

あ、2400万画素あれば、画素混合して1200万画素や600万画素の高感度モデルを
シミュできるかな? こっち方向のテストも楽しみですネ(^^;)

書込番号:8327061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/10 09:08(1年以上前)

おはようございます。

>1DsVのセンサーが搭載されて30万円なら驚愕のバーゲンプライスでしょう。

いまさらこれをやってもダメでしょう。
1DsVのセンサーって、マイクロレンズはギャップレスになってます?
なってれば良いですが。

すでに 50D のセンサーはギャップレスです。
新しく出るカメラが古いカメラの部品を使い回すようじゃ出し惜しみ以外の何者でも無い。
いくらハイエンドのカメラのでもです。

書込番号:8327062

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2008/09/10 09:28(1年以上前)

こんにちは

解像度においては21.2Mの画質は24.6Mと理論的にも見分けは付かないと予想します。
12M位だと明らかに違うと分かるようです。(詳しくはSuper Lレンズシリーズは必要か?2008/09/01 [8286415]、こういう考え方でよいのでしょうか?2008/08/30 [8277662]を参照してください)

新開発のノイズリダクションが載ってくれば、New5D(7D)=D700>>900かもと思っています。

キヤノンのレンズのラインナップ>>ツアイスのレンズ、ボディ内手ぶれ補正

使用感(使いやすさ) キヤノン>>ソニー

と予想します。

書込番号:8327117

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/09/10 09:34(1年以上前)

ギャップレスマイクロレンズですが、なんで今更あれを押し出して宣伝するんでしょう?

元々マイクロレンズ自体が諸刃の剣ですし。

薄膜化、フォトダイオードのサイズを維持、の方が、王道かと。

キャッチーな文句に振り回されるのは、危険では?

書込番号:8327135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/09/10 09:42(1年以上前)

>ギャップレスマイクロレンズ

分かりやすいのでそれだけが取り上げ易いんでしょうけど、内部の構造を効率の良い配置にした等の地味なことも効いているはずです。(宣伝文句にも書かれてます)

書込番号:8327158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/09/10 10:08(1年以上前)

α900ヨドバシで予約始まってますね、びっくり。

書込番号:8327224

ナイスクチコミ!1


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件

2008/09/10 10:27(1年以上前)

F2→10Dさん

メーカーの公表スペックを真に受けないほうが良いと思います。特にキャノンのものは。
本当のノウハウみたいなものは秘密みたいです。

入射角の問題もありますから、単純にギャップレスだから良いということはないと思います。非対称の非球面かもしれませんし、フォトダイオードとの芯ずらしかもしれませんし、両凸レンズかもしれませんし、コンデンサーレンズの形状はもの凄く重要だといいます。

画素面積よりもそちらのほうがずっと重要で、特に高感度時に差が出るといいますからキャノンは他社よりもずっと進んでいるんじゃないかと思います。ノイズに関しては、ニコンD3より半分の画素面積の1Dsmk3がほぼ同等の裸特性を達成しているからです。同じ画素面積なら簡単に追い越せるでしょう。

我々非当事者に重要なのは結果だけだと思います。

書込番号:8327291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/10 10:44(1年以上前)

>本当のノウハウみたいなものは秘密みたいです。

それは承知しています。
新しいテクノロジーの象徴として取り上げただけです。

他でも幾人もの方がかかれていますが、高画素化=高ノイズでは無いと。
それは必ず画素アップする度に新しいテクノロジーを採用するからでしょう。
全く同じプロセスで高画素化すればノイズは増えると思います。

EOS-1Ds Mark III も発売されてすでに1年近くになります。
その間に何の進歩も無いのですか?
必ずや有るはずです。
そして、その進歩した分を採用もしないで、EOS-1Ds Mark III のセンサーをそのまま使い回すのは出し惜しみだと言っているのです。

書込番号:8327342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/10 11:24(1年以上前)

>2400万画素以上を実現することもD700以上の高感度を実現することも難易度は高いでしょうから、2100万画素で高感度もまずまずといういいとこ取り狙い。

50Dの仕様から判断して、2110万画素ではsRAW1が1000万画素くらいになるので、D700以上の高感度(ノイズ同等、ディテール描写で上回る)性能と、
2110万画素の高解像度が両立できると思うけど。

書込番号:8327481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/10 11:37(1年以上前)

50Dのサンプルを見る限り、今までのキヤノン機の弱点だった色ノイズが無くなっていることに加えて、DIGIC IVのNRが
加わるので、2110万画素のまま高感度性能で上回る可能性も高いと思う。

書込番号:8327527

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/09/10 12:08(1年以上前)

低価格かつ大量にに同一センサーを採用出来るようになったのなら、素晴らしい進化だと思いますが。
生産技術は重要です。
試作で作るんなら、二世代先の高性能センサーだって出来るでしょ。

書込番号:8327643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/09/10 12:28(1年以上前)

50Dのノイズを見ていると確かに計算上は2000万画素オーバーでも、それなりのノイズレスは期待出来そうですね。単なるCMOSのサイズ計算やDIGICの処理等の兼ね合いもあるんで、簡単には行かないのでしょうけど。

書込番号:8327721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング