『K2の実機を使っての、ライブビューのデモが見られます!』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『K2の実機を使っての、ライブビューのデモが見られます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

こちらで、X2の発表会場からの実機を使用しいたファーストインプレッションを
動画で見ることができます。小さくてわかりにくいかもしれませんが、ライブビューの
デモンストレーションもやっています。ご参考まで。

http://capacamera.net/streaming/product07/index.php?page=&id=3

新しい物好きとしては、これを見ると興味が湧いてきました(^^;。節操が無いですね。

書込番号:7290047

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/25 01:33(1年以上前)

こんばんは

CAPAネット拝見しました。

私はKDXを使用中ですがこのKX2大変気に入りましてキャンペーンが
始まりましたら購入予定です。

現行機より35c軽量化されていますので山に同行させるのには打っ
て付けだと思っておりますし、ファインダーと液晶の大型化は有り難い
ですね。

書込番号:7290224

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/25 04:44(1年以上前)

>新しい物好きとしては、これを見ると興味が湧いてきました
私も同じですね、あたらしものが出るとワクワクしますよね。

書込番号:7290464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/25 05:29(1年以上前)

ライブビュー良さそうですね。
丸くなってかっこいいのでちょっと欲しいなぁと思います。
でも買わないとは思いますけど。(^^;;)

書込番号:7290506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/01/25 07:35(1年以上前)

なんかちょっとペンタ部が30Dを彷彿とさせてデザインはいい感じかなーと思いました。
性能的にもKissとしては文句なしだと思います。

書込番号:7290640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/25 08:41(1年以上前)

おはようございます

今朝2月末に発売されるPENTAX K200Dのスペックと比べてみましたが
KX2の方が全てに置いて勝っているような気がします。
あとは実写でガチンコ勝負でしょうか。

書込番号:7290744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2008/01/25 09:07(1年以上前)

噂のK・D・Xの後継機ですね。
当然ながら前より使い勝手は良くなってるようです。
デジカメ専門誌を見ると訳ありを知ってる人は初期生産期は買わないそうです。
価格Comを見ながら買い時を探すとも。
いずれはキャッシュバックが始まるからコレで買っても良いと。
1DsVやD3は何時買おうかって考えてる人も多いとか。
5Dも気になるし。
ニコンD40ナントカも気になるし。

書込番号:7290808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/25 09:13(1年以上前)

こんにちは
デジタル一眼入門機としては、何の不足もない立派過ぎるくらい立派なスペックだと思います。
グリップも前機種より大型化されたようで、男性でも以前よりは握りやすくなる人が増えるでしょうね。

後は価格が6万円くらいで推移するようになると現状他社入門機クラスではかなり優等生でしょう。
まだ、下位機種が出るような気がするんですが、いかがでしょう?

書込番号:7290816

ナイスクチコミ!1


だのそさん
クチコミ投稿数:36件

2008/01/25 10:40(1年以上前)

CAPAの実機体験レポート、視聴しました。早くも動画で見られるなんて
さすがデジタル時代ですね。早く実機を手にしてみたい衝動にかられました。
反面、コメントのほとんどがプラス評価なのは仕方ないかなと思いました。
KX2を楽しみに待っていましたので、現時点での私なりの評価(5段階)を述べてみます。

@呼称(3):KDXの系統ではありますが、「デジタル」を外すくらいならいっそ
 「KISS」も外して「EOSーZ」なんかインパクトのある呼称にして欲しかった。
A高画素化(2):ファミリー向けを標榜しているのだから、1220万画素は全く必要な  い。その分安価をねらった方が賢明。(他メーカーとの競争上致し方ないか?)
BSD化(3):ねらいは軽量化でしょうか? 500gで充分軽量ですからその分を
 SDとCFのダブルスロット化して欲しかった。これまでのKDシリーズ愛用者に対しても親切と いうもの。
C手振れ補正化(3):ボディでなくレンズの手振れ補正化はボディの低価格で購買数を増や そうという戦略か。セットレンズとしては高価過ぎてむしろ購買意欲を削ぐと思われる。
D連写速度(3):3→3.5コマ/秒は期待はずれ。せめて5コマにはして欲しかった。
E9点測距(2):9点でも充分ではあるが、ライバル機種がほとんど11点になっている。
Fモニター(4):3インチの大きさにはびっくり。これで限界に達した。後は、上下20度 程度でいいから可動式モニターにして欲しかった。 
Gライブビュー(3):活用機会は案外に増えるだろうが、一眼カメラには不必要かも。
H電池(3):SD化と同様従来の愛用者を納得させるには呼称変更をすべきだったでしょう。
I価格(3):購入側にとっては安いに越したことはない。40Dとの差を考え、低価格競争 の流れの中、実買6万くらいに押さえて欲しかったなー。

 あくまでファミリー向けエントリー機を前提とした評価ですので、自分でも厳しすぎるかなとは思っていますが、皆さんの評価はいかがでしょうか。

書込番号:7291029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2008/01/25 12:26(1年以上前)

キスXで初心者目線でネックになってたのが

・D40、E410、Kissの中だと一番重くて大きい
・見た目がおもちゃっぽかった
・シャッター音がD40とくらべてうんぬんかんぬん
・手ぶれ補正はいってるの?
・本格的にやるつもりはない(のでD40でいいや)
・キムタクのCMで、宮崎あおいのCMで・・・

カメラ自体は良くできてるので説得すれば覆せる物ばかりですが。

実際は性能とかメディアとか電池の互換性とか気にする人は殆ど居ないです。
(キスからキスに乗り換える人ってあんまり多くはないので。)
逆に、連写速度などは速すぎると「こんなの使いこなせない」と拒絶されやすいです。
レンズ沼にどっぷりはまったレベルの方々目線では色々注文あると思いますが、
初心者目線で見た商品としては十分過ぎるでしょう。

何よりも今はどんなCMで行くのかが気になるところですw

書込番号:7291343

ナイスクチコミ!0


MAKMACさん
クチコミ投稿数:60件

2008/01/25 12:49(1年以上前)

ニコンのD40Xの後継機はいつ頃出るのかご存知の方、いらしゃいませんか?

書込番号:7291411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/25 17:54(1年以上前)

KDX2って結構よさそうですね!!
いや、いきなり3型ライブビューで、SDカードで、1220万画素は凄い!!なんかこのデザイン、MARKVににているので、ちょっとカッコイイ!!けど、40Dの存在が薄くなりそうな気がする・・・。まあいいや!!
けど、値段は・・・??

書込番号:7292333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング