『KDXかKX2か・・・』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『KDXかKX2か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

KDXかKX2か・・・

2008/02/19 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:96件 無し 

皆さんこんばんは

今自分は鉄道撮影をメインに撮っています、最初はKDXで良いかなと思ったんですが、KX2が発表されていかんせん迷ってます・・・
なるべく早く欲しいかなぁ〜、とも思ってます
KX2になるとしたら発売してすぐ位に、買うことになると思います。
この差額の差があるのか疑問です、んで候補は
KDX+キットレンズ+望遠レンズ
KDX+Wキットレンズ
KX2+Wキットレンズ
です
予算的な事もあるので、安いほうが良い事はいいですが、値段なりにアドバンテージがあるならかんがえます

書込番号:7417939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/02/19 23:01(1年以上前)

チャマキさん こんばんは

画質としては変わらない様に思います!
後は機能の豊富さでどのようにお感じになられるかです

ライブビューって初めは使わないと思ってましたが実際に使用してみると便利なんですよ!

それと露出補正のボタンがXより離れているため誤操作が無いかと思います!!

書込番号:7417992

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/02/19 23:03(1年以上前)

どっちも1000万画素越えてるのでどちらでもいいかと思います。
すぐに欲しいなら
>KDX+キットレンズ+望遠レンズ
がいいかな。
カメラよりもレンズに投資してください。

書込番号:7418013

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/19 23:26(1年以上前)

鉄道メインならライブビューはほとんど必要ないでしょうね。
個人的にはKiss DXレンズキット+望遠レンズでもよろしいかと思います。

書込番号:7418199

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2008/02/19 23:33(1年以上前)

望遠側が USM になるセットがよろしいのではないでしょうか?

書込番号:7418262

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/02/19 23:51(1年以上前)

これからご購入されるのなら
機能からいってX2のWレンズキットが良いと思いますが
直ぐに購入されると少し初期ロッドの不安もあります・・気にされるのなら
KDXでも十分に良い画が撮れます・・お安いのですし
KDXのレンズキットに望遠を奮発されるのも一考ですね

書込番号:7418391

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2008/02/20 00:10(1年以上前)

こんばんは
急ぐなら評価の安定したKDX、待てるのなら実写比較を見てから決めるということで。

書込番号:7418541

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/02/20 00:20(1年以上前)

チャマキさん
KX2の気になる点といえば40Dよりも高画素化でオーバー12Mの採用と、3型液晶、前モデルより35gの軽量化、ライブビューでしょうか。
かなりの力作ですが、チャマキさんが後々ステップアップを望むのであれば、現在もっともCPの高いKDXの組み合わせが良いと思います。
新幹線撮りの人は秒間8コマは最低限必要なんてことを言っていましたから、
今どうしても欲しいのであれば、KDXでしょうか。

書込番号:7418614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/20 05:43(1年以上前)

望遠が300mmまで欲しいとかあるならKDXのレンズキットにEF70-300mmISとかですかね。
250mmまででいいならKX2のWズームのCPがとても魅力的に思います。

書込番号:7419263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/02/20 06:32(1年以上前)

チャマキさん、おはようございます。

鉄道撮影メインということですが、KDXでも十分かと思いますよ。私もしばらくKDXで撮っていましたが、それほど不便は感じません。むしろKX2に行くくらいなら40Dに行った方が・・・と思います。まあ予算的な制約があるのであれば、まずはボディよりもレンズに予算を回す方が撮影の幅が広がりますし、幸せになれると思います。

ということでチャマキさんの候補の中では、
「KDX+キットレンズ+望遠レンズ」に1票です。望遠はEF70-300ISかEF-S55-250ISでしょうね。

書込番号:7419310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/02/20 06:47(1年以上前)

チャマキさん おはようございます

鉄道写真でしたら40Dが良いかと思いますが予算が厳しいのでしたらKDXに行く方が良いと思います。ただいずれ40Dの連写が気になってくると思いますけど。

書込番号:7419331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/02/20 07:43(1年以上前)

私もキッスX2に逝くのなら、40Dの方が良いと思います。
撮影対象が鉄道ということであれば、秒6.5コマの連写性能もかなり魅力的だと思います。

書込番号:7419415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 無し 

2008/02/20 09:46(1年以上前)

皆さんおはようございます
ほとんど一致でKDX+望遠レンズですね(^^;
まだカメラ選びで迷っていますがKDXの板に戻って来る時はKDXと望遠レンズ一本を引っさげてくることでしょう(^^

実は他社のカメラD40とK10Dとこのカメラでなやんでるんですよ
後は懐具合や好みかな?と思ってます

皆さん返信ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:7419678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/02/21 14:17(1年以上前)

予算がないのであれば、KDXがいいと思いますが、
KX2を買う予算があれば40Dがいいと思います。
KX2に少し足せば買えます。

書込番号:7425464

ナイスクチコミ!0


YONCHEさん
クチコミ投稿数:62件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2008/02/23 18:22(1年以上前)

安くなった30Dという手もありますね。鉄道写真を撮るのでしたら、秒5コマは力になると思いますし、ボディの質感も別物ですしね。

書込番号:7435750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング