『D200は「買い」か?』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,960 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

標準

D200は「買い」か?

2007/07/17 14:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:72件


 今頃になって、D200購入を検討!
 
現在ペンタックスK10D+レンズ3本所有
手ブレを初め、多くの新機能搭載で、使い勝手もよく大変満足していますが、

でも、なぜかニコンが気になります。
手に持った質感、細部まで丁寧に造り込まれたボディー、上質な描写と俊敏な操作性など、所有満足度は、かなり高いとおもいます。(個人的に)

 先日カメラのキタムラでD200ボディーが超低価格
¥142,000で、でてました。うーん、K10D処分しょっかなー...



書込番号:6545601

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/07/17 14:47(1年以上前)

こんにちは

D200は、ここ2ヶ月で、じりじり価格上昇してますね。
142,000円ならお得ですね。

書込番号:6545633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/07/17 15:01(1年以上前)

ボディーだけではなく、レンズ群も見て決めると良いかもしれないですね〜。

書込番号:6545663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/07/17 15:06(1年以上前)

両方持っていますが、機能面ではK10Dが勝っていると思いますが、シャッター音や操作感等、所有する満足感みたいなものはニコン機が上かもしれませんね。
また、将来、更に上位機種への乗り換えも考慮するならニコン(或いはキヤノン)が良いかもしれません。
ですが、価格優先ならともかく、今となっては、D200の後継機を視野に入れた方が効率的だと思います。

書込番号:6545677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/17 15:28(1年以上前)

こんにちは
D200使ってますが、どちらも良いカメラだと思います
作りも良いですが、動きモノを撮る時の連写が秒5コマ必要ならいっちゃっても良いと思います

書込番号:6545717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 D200 ボディの満足度5

2007/07/17 16:30(1年以上前)

D80とK10Dで検討し、色々と触った結果、五月にD200を購入。すっかりカメラ沼にはまり、とうとうF100を追加しました。

後継機の噂もありますが、気に入ったのでしたら、価格を含めて『買い』だと思います。

書込番号:6545881

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度2

2007/07/17 16:59(1年以上前)

今現在K10Dがあるのでしたら、せめてD200の後継機を待った方がいいんじゃないでしょうか。
確かにアナログ的なボディ面では今なお色あせませんが。
デジタル面ではやはり厳しい面も少なくないですから(この点については、画素数がアップしそうな後継機で解消されるとは限らないですが)。

書込番号:6545960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2007/07/17 17:37(1年以上前)

1年半、使用してますが操作性、描写、質感

すべて満足する製品です。

ボディーの大きさ、適度な重量感

長く使えるカメラです。


>¥142,000

お得だと思いますよ。

書込番号:6546038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/07/17 18:26(1年以上前)

 この夏以降、各社軒並み後続機を発表する可能性大、何か波乱の予感が...

 進化したD200いいですねー(1200画素D200X、?)期待したいですねー。

 で、でもお金が...
そんな訳で末期モデルD200の購入を決意、うーん何か後悔しそう...

書込番号:6546165

ナイスクチコミ!0


azamijさん
クチコミ投稿数:164件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 汲ざみ住建 

2007/07/17 18:34(1年以上前)

スケッチブックさん、こんにちは。

>操作性、描写、質感

>すべて満足する製品です。

>ボディーの大きさ、適度な重量感

>長く使えるカメラです。

ニコン富士太郎さんの引用です、性能は一番でないのに所有する喜びを感じる「長く使いたいカメラ」ですね!

書込番号:6546191

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/07/17 18:36(1年以上前)

K10Dで取り敢ず、今年中は乗り切るのをお勧めしますが・・・
(^^;
D3系統の方が先と推測されますが、D200も登場より早2年。
ニコンの事ですから、春のPIEまでにはモデルチェンジかせめて
D200s辺りの可能性も・・・・

K10Dの性能で満足できないのであれば、即買いもありかな?と。

書込番号:6546194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/07/17 18:36(1年以上前)

 文字の修正

(1200画素D200X,?)→(1200万画素D200X,?)

書込番号:6546195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件

2007/07/17 19:25(1年以上前)

>スケッチブックさん
こんばんは!!!

私もK10Dを持っていて、ときどき、5D使わせてもらったりしてますがそれでもD200が気になります。
でも、馴染みのキタムラの店長さんに止められています。
後継機を待てと・・・。。

私はとりあえず待つことにしています。ちなみにK10Dはもちろんどっちにしても使い続けます。素晴らしく使い勝手が良いので。。

書込番号:6546320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/17 19:26(1年以上前)

よほど惚れ込んで購入したものであれば、
後から何が出てもさほど気にならないかもしれませんね。

後から出た機種の方がスペックは良くなっているに決まってますから。D100→D200もしかりです。
でも好きでD100を使い続けている方もいますからね。

僕はD3H?期待中です。
しかし最近は口が堅いというか、少しぐらいリークがあっても良さそうなもんですが・・・

書込番号:6546323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/07/17 19:38(1年以上前)

ZeissのMFレンズも新しく出てますし、D200の購入..... 良いんじゃないですか?
値段もこなれてきてますしね (^^)

書込番号:6546366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2007/07/17 20:58(1年以上前)

こんばんは。
あまり目移りしていると、結局何を買っても他が気になりだしますよ。
D200は、素晴らしいカメラです。
142,000円は絶対、買って損はないでしょう。

後継機が出たところで、どの程度のものか判りませんし。

書込番号:6546671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1046件

2007/07/17 21:31(1年以上前)

スケッチブックさん

>D200ボディーが超低価格¥142,000で

後継機の前触れ?
後継機が出てもガッカリしないのであれば、買い。
そうでなければ、後継機が発表された後で、Specを比較してどちらかを決められれば?

書込番号:6546830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/07/17 22:51(1年以上前)

スケッチブックさん、こんばんは。
D200良いですよ。
持った感じも良いし、秒5コマの連射も鳥を撮るときには重宝します。
でも、この時期にD200というのは考え物です。
もうモデルチェンジが近いはずですから。
K10Dを持ってらっしゃるのですから、もうちょっと待って、D200の後継を購入した方が良いと思います。

書込番号:6547252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/07/18 09:19(1年以上前)

おはようございます。
僕は6月末に同じくキタムラで13万で購入しました。
14.2万で表示価格ならもう少しいけそうな気がしますね。
僕の場合土日は下取り機の下取り価格がアップすると店員さんに教えてもらいましたので沢山お話されることをお勧めします。

後続機も気になりましたが出たばかりでは手の届かない価格になると思い決断したので後悔はしないつもりで〜す。

その後、結局VR18-200を購入し手ぶれ補正機能に驚愕しております。(^。^)
後続機だとボディ価格になってしまいそうですね。

月曜の午前中に少しの晴れ間を利用して昭和記念公園で撮影してきました。
僕レベルでは大満足のカメラです。

発売後1年7ヶ月でこれだけ人気のあるカメラは伊達じゃないと実感です。
プライスパフォーマンス(この機能でこの価格)重視で決められるのも良いと思いますよ。(^_^)

書込番号:6548579

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/07/18 13:05(1年以上前)

特に今使用しているカメラメーカーの純正レンズに拘りが無いのなら、
気になるメーカーに移行する(あるいは買い増しする)のも
十分アリだと思います。

D200の後継機の話もありますが、出たばかりのお値段が今の実売価格
(14万前後)だとは思えません。 
お店側の意図も分かりますが、 買い手側に経済的な事情
(18〜19万は出せない)とかがあるなら、わざわざ新製品が出てきてから
「旧製品を下さい」と、というよりまだ旧製品じゃ無い今のうちの方が買いやすいかもしれません。 (人にもよりますが)

書込番号:6549177

ナイスクチコミ!0


PINGRONGさん
クチコミ投稿数:15件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2007/07/18 22:15(1年以上前)

私は昨年5月に妻の許しが出ないまま購入致しました。嬉しさの余り当時問題とされていた睫、縞、高感度ノイズなど全く気にならず、購入のブラボー効果を維持したまま今日に至っております。
特に趣味の範疇は欲しい物を欲しいときに買える喜びとそれを使って没頭できる時間の長さが私は大切だと思います。
D200、良いカメラです。最近ようやく手になじんできた感じがしています。無意識に操作している感じが嬉しいです。新しい物が出てきたら又欲しくはなるのでしょうが今は手に馴染んできたD200を使い続けたいと思います。

書込番号:6550858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング