『新製品こんなのはどうでしょう??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信70

お気に入りに追加

標準

新製品こんなのはどうでしょう??

2007/11/01 09:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 mgn202さん
クチコミ投稿数:552件

遊びですのでスルーして下さいませ。。。。

1)デジタルも撮れるフィルムカメラ
2)左利き用左右逆転仕様
3)PCみたいにユーザーが好きに仕様を選べるカメラ
4)カメラつきケータイじゃなくケータイつきカメラ
5)材料は石英と蛍石、超高級レンズ(HOYAの出る幕無)

すいません思い付きですので既にあったらごめんなさい。

書込番号:6929879

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/11/01 09:39(1年以上前)

ライカMマウントレンズが使えるコンデジ。
海辺で使える水中コンデジ。または簡易型の水中一眼レフ。
画像にめちゃくちゃ拘ったコンデジ。
オート110のデジタル版。

書込番号:6929928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/11/01 09:52(1年以上前)

>mgn202さん
左利き用左右逆転仕様は実は私も良いと思っています。メーカー的にはどれぐらい売れるのか?という部分で慎重になるとは思うのですがとても「あればいいな〜」と思います。

と、いいますのは、昔から旅好き登山好き写真好きでミノルタユーザーでもあったうちの親父が数年前に脳梗塞で倒れ右半身が不随になってしまいました。あれだけ旅好き写真好きだった親父が結局右手が使えないのでカメラの趣味そのものを継続することも困難になってしまいました。親父は右利きなのですが、左利き用のカメラとかあればいいのにな〜と本当に思います。

車の場合は、左手と左足しか使えなくても運転できるような簡単な機材があってそれを取り付けて運転しているようですが、カメラにはそういうものないんですよね・・・。

これから団塊世代の方々とか引退されてそういう方々がカメラを悠々自適に楽しむ時代だと思いますが、脳梗塞などで倒れ身体が不自由になってもカメラの趣味が継続できるようなそういうことをメーカーも考えてほしいなと思います。PENTAXはユーザーに優しい会社なのでこれやるならPENTAXしかないんじゃないかと密かに期待している私です。

書込番号:6929952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2007/11/01 10:00(1年以上前)

67を凝縮したような一眼デジタル希望です。

書込番号:6929969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2007/11/01 10:03(1年以上前)

昔京セラのサムライと言う、カメラが左右それぞれのモデルを出していたのを思い出しました。

書込番号:6929980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2007/11/01 10:09(1年以上前)

ペンタックスブランドでのデジイチカメラは出ないと思いますので他社に着たいという意味でレスいたします。
1:中途半端なのでないと思いますがスレ主さんの意図を教えて下さい。
2:はあっても不思議じゃないですね。
3:CCDや、ミラー、AFセンサー、AEセンサー等を取り替え可能にするという事でしたらこれは難しいでしょう、特にAFセンサーなどは取り替えたためにピント合わなくなってクレーム続出。個人的にはフルサイズのCCDの取替えぐらいです。4:これはいいですね、現位置情報もつかめるし、音声も記録できますから。
5:これは特殊すぎます。近赤外まで必要な人はあまりいないのでは、しかし色収差はなくなるのでいいのですが価格が。
その他として
6:フォーカスブラケット
7:被写体までの距離がわかる(土木工事にいいのでは)

書込番号:6929989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2007/11/01 10:13(1年以上前)

訂正
着たいという
は期待です。

書込番号:6929992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2007/11/01 10:26(1年以上前)

技術的な面やコスト面で可能かどうかは門外漢なものでわかりませんが
太陽電池装備の電波時計内蔵モデルというのは如何なもんでしょう。
内蔵電池の狂いを合わせるのが結構面倒くさいもので…。

書込番号:6930033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/01 10:30(1年以上前)

見つめたところにピントが合い、念じただけでシャッターが切れる。

シチズン・エコドライブみたいに電池交換や充電不要の安心カメラ。

書込番号:6930044

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/11/01 11:10(1年以上前)

>PCみたいにユーザーが好きに仕様を選べるカメラ

これイイですね。
映像素子もフルサイズ、APS-H、APS-Cとか選べたり…フルサイズでもニコンのD3のようにDAフォーマットなんて出来たらイイなぁ…なんて思います。

書込番号:6930124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/01 11:15(1年以上前)

色々と楽しいですね!!!!

私は”3)PCみたいにユーザーが好きに仕様を選べるカメラ”
今の仕様は私にとって不要の物が多すぎます。連写もさほど必要ないし、AFも中央に1点でOKだし、高感度も使わないし、等々・・・・・!!!!

書込番号:6930134

ナイスクチコミ!0


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/11/01 11:16(1年以上前)

ライカのようなきっちり見える
レンジファインダーリミテッド専用ボディー
(ファインダーはリミテッドレンズに合わせる)
これだけでもバカ売れしちゃうんじゃないですか?

ミラーショックなし
手ぶれ補正もなし
かつてのcontax G1のようですが
PENTAX MZ1 でどうでしょう。

書込番号:6930135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2007/11/01 11:46(1年以上前)

ボタンを押すだけでマウントがM42になってしまうデジタル一眼。
許されるならFになったり、ZMになったりとか。

書込番号:6930210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2007/11/01 11:49(1年以上前)

あ、前出だった。
ごめんなさい。

書込番号:6930219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/11/01 11:55(1年以上前)

>4)カメラつきケータイじゃなくケータイつきカメラ
電話しずらそうですね。

緊急避難用品の懐中電灯やラジオみたいな「手回し充電式デジカメ」ってのは?

書込番号:6930233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2007/11/01 12:30(1年以上前)

PCはそれぞれのパーツが独立したユニットになっているから使用が選べるわけで、
一眼レフカメラもレンズとボディというユニットを自由に組み合わせて選べるわけですな。
LXなんかはファインダもユニットになってから選べたわけです。

つまり現実的にユニット化できるところはもうしてあるということですわ。

それより私は簡単に内部のカビやほこりが拭き取れるレンズを作って欲しいわ。

書込番号:6930319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2007/11/01 12:31(1年以上前)

折りたたみデジイチとかは?
携帯性重視で。

書込番号:6930321

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2007/11/01 12:37(1年以上前)

AF合焦時に「にゃー」と猫声で鳴く一眼デジカメ。


ファームアップで実現?

書込番号:6930342

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/11/01 12:39(1年以上前)

私も全く冗談なのですが、
αマウントのK10Dが欲しい・・・

というか、業界としてそろそろマウント規格の統一があっても良いのではないかと思いますけど。

書込番号:6930347

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/11/01 12:57(1年以上前)

Kマウントがそのまま使えるレンジファインダーカメラ。

左利き用カメラで思い出しましたが、フジフィルムのコンパクトカメラに左右2つシャッターボタンのついた奴があった(まだ売ってるだろうから、ある?)ので、そのデジタル版。

書込番号:6930396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/11/01 13:01(1年以上前)

あ。もうひとつ思い出した。

ハーフサイズのフィルムカメラ。
以前、*istを改造してハーフサイズにしたという話を聞いたので売って欲しい。

DAレンズがフィルムで使える。

書込番号:6930412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2007/11/01 14:00(1年以上前)

透明CCDカメラ。

ボティが10センチ×15センチの長方形の板みたいなやつ。
大部分が透明CCDなので枠を持っているだけのような感じになる。CCDが透明なので背面の液晶画面は不要です。レンズはありませんが、画角はかざした手と顔の距離をカメラが判別して伸ばして見えるところがそのまま写る。



書込番号:6930552

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2007/11/01 14:46(1年以上前)

600万画素、フルサイズ。液晶不要。手振れはつけてね。

書込番号:6930649

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2007/11/01 15:00(1年以上前)

つきなみな構図をため息で知らせてくれる

書込番号:6930675

ナイスクチコミ!10


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/11/01 15:02(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

重力レンズで焦点距離1000mmF1.4

でも、核に木星を使っていてめちゃくちゃ重たい
いざと言うときはブラックホール爆弾として銀河系ごと宇宙怪獣を殲滅します
# このネタは分からんだろうな(滝汗)


ps.[宣伝]価格コムぺんた板非公認AOCOクラブ盛況御礼
http://chibialpha.no-ip.com/~camera/aoco.cgi

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6930679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件 PENTAXで綴る三姉妹成長日記 

2007/11/01 15:54(1年以上前)

沼の住人さんがおっしゃっていた
『オート110のデジタル版』に非常に期待♪

僕も随分前に中古カメラ屋でオート110を見かけて
「これにCCD着けて売り出したら欲しいなァ〜」って思っていたんです(笑)!

レンズ交換出来るコンデジなんて結構、面白い発想だと思うんですが…。

工場にレンズの金型、残ってないのカナ(笑)?

書込番号:6930808

ナイスクチコミ!0


macpacさん
クチコミ投稿数:109件

2007/11/01 16:25(1年以上前)

ボディ内 SDM

書込番号:6930878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2007/11/01 16:42(1年以上前)

ダミーのフィルム巻上げレバーが付いたデジイチ!
連写以外の撮影では必ずレバーを巻き上げないと
撮影出来ない!

書込番号:6930913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/01 16:57(1年以上前)

被写体の色を認識して、自動的に露出補正してくれるデジカメ。

書込番号:6930943

ナイスクチコミ!2


macpacさん
クチコミ投稿数:109件

2007/11/01 17:10(1年以上前)

前後のダイヤルに加えて C社のように真上にもダイヤルを付けちゃって トリプルダイヤル

割り振りは 自分好みにカスタマイズ
SS ISO 露出補正 などなど

書込番号:6930977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/01 21:04(1年以上前)

18歳未満お断りカメラ(^^;)

書込番号:6931731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/01 21:10(1年以上前)

R18指定のカメラって、、、何よ?

とーても気になるわ♪

書込番号:6931756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/01 21:11(1年以上前)

ムフフ (^^;)

書込番号:6931767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/01 21:12(1年以上前)

>フジフィルムのコンパクトカメラに左右2つシャッターボタンのついた奴があった(まだ売ってるだろうから、ある?)

今目の前にわるわ! Silvi/F2.8

地元の個人経営のカメラやさんに1台新品があるわ。悪税込み\29.800

書込番号:6931772

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/11/01 21:20(1年以上前)

>[6929879]
>2)左利き用左右逆転仕様

 欲しいです。

>[6929928]
>画像にめちゃくちゃ拘ったコンデジ。

 sigma DP-1に期待していますのですが・・・


left hander

書込番号:6931808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/01 21:33(1年以上前)

冷静に考えたのでマジレスしちゃうと、

基本はフルサイズで、銀塩APS機みたいにスイッチでフォマットの切り替えができると便利。
フォマットサイズを小さくすると望遠としてレンズが使えるので。

⇒さんと被ってますね♪

書込番号:6931870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2007/11/01 22:03(1年以上前)

それって単なるトリミングと何がちがうの?
メディアの容量ケチる必要も今はないだろうし
昔のパノラマみたいにファインダの中に補助線入れとけばいいだけじゃないかなぁ。

書込番号:6932054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/01 22:08(1年以上前)

撮像素子部分で画素数を抑えれば、画像処理時間や記録時間(容量)が
節約され、連写速度やバッファー数に反映できますネ(^^;)

書込番号:6932080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2007/11/01 23:03(1年以上前)

なるほどね。

ニコンのD3は切り替えたときファインダの中はどう処理してるのかな。

書込番号:6932394

ナイスクチコミ!0


GORAさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2007/11/01 23:39(1年以上前)

まずは、FA★の復活でしょうか。FA★レンズのヌケのよさと透明感を復活させて欲しいですね。DA★もヌケは良いのですが、あのコッテリ感と周辺部の歪曲はどうも馴染めません。写りにペンタックスらしさが無くなってしまった気がします。

また、フルサイズのデジ一の予定は無くとも、★レンズだけはフルサイズのままでいて欲しかった気がします(期待も込めて)。

あとやっぱり★やLimitedレンズはシルバーでしょう。DA★は離れて見るとただのデカいレンズにしか見えません。ステータスってやつですか?そういったところは残して欲しかったですね。

ボディーに関しては、フォーカシングスクリーンを無地にして、拡大アイカップに方眼を入れるなんてどうでしょう?ホコリを気にせず外でスクリーンを簡単に交換できるなんてのはいかが?(あっ!それじゃあ視度調整ができないか?)

あと、内蔵ストロボのGNを20くらいにして発光部分を上90度だけでも首振りできるなんてのは良いかも・・・。

書込番号:6932602

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/01 23:41(1年以上前)

網膜型球面撮像素子に厚さ可変の単玉レンズ
ヌケのよい描写、歪曲は完璧に(脳内)補正
(あっ、眼と同じ構造ね、頭脳的な処理エンジンと・・・)

書込番号:6932621

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/01 23:46(1年以上前)

現実的にはAPS-Cフォーマットを3:2から3:3へ拡大
正方とタテ・ヨコを瞬時に選択可
タテ・ヨコを持ち変える必要なし
というのが欲しい。
(ミラーが小さくて済むフォーサーズ関連では以前から要望を書いているのですが)

書込番号:6932640

ナイスクチコミ!0


GORAさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2007/11/01 23:54(1年以上前)

追加で3次元CCDシフト式手ブレ補正。

上下左右だけでなくCCDが前後にも動いてくれるやつ。マクロのときに重宝しそうな気がします。(私は前後ブレでマクロをあきらめました)

書込番号:6932698

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/02 00:03(1年以上前)

あとは、以前も書いたけど「まばたき検知方式シャッターユニット」。

書込番号:6932758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件

2007/11/02 00:09(1年以上前)

あるふぁさん。

>でも、核に木星を使っていてめちゃくちゃ重たい
 いざと言うときはブラックホール爆弾として銀河系ごと宇宙怪獣を殲滅します
 # このネタは分からんだろうな(滝汗)

トップをねらえ、ですか?

書込番号:6932802

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/11/02 00:51(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは

たてはるさんwrote:
>トップをねらえ、ですか?

せ、正解です(汗汗汗
わかる人がいるとは思わなかった(あたふた。。。)

書込番号:6932997

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2007/11/02 09:04(1年以上前)

見栄でマニュアルフォーカスしてる人のピントズレをこっそり修正してくれる

書込番号:6933666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2007/11/02 09:44(1年以上前)

>見栄で
ミエでなくても良いから、ピントズレをこっそり修正してくれる機能。

*istD出るまではカシオ、ニコンのコンデジでしたが、ニコンのクールッピックスの98シリーズで
シャッターボタン押しつづけると10枚ぐらいの内、一番ピントの合った画像のみを保存してくれる機能がありました。たしかBBS、とかなんとか。

書込番号:6933742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/11/02 10:25(1年以上前)

K10D愛好者のみなさん、はじめまして。気になるサイトでよく見ています。K10D今月25日までに購入予定。よろしくお願いします。あったらいいなデジカメ。防水、手回し発電、ライト、ラジオつき200万画素ぐらいで、価格1〜2万円。いざというときの現場写真はのちのち価値あるものになりそうですね。

書込番号:6933855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2007/11/02 12:09(1年以上前)

ソーラーバッテリーシステムにより液晶表示を常時ONにでき、ライブビューにも対応。生映像を背景にテトリスができる。16:9ワイドCCDに切り替え可能。ワンセグ内蔵。高感度撮影時のパーフェクト・ノイズ・キャンセラー。逆行時に自動で働くゴースト・バスター機能。
横に構えたまま縦にも撮れちゃうカメラは好きですか?

書込番号:6934112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/02 21:05(1年以上前)

>横に構えたまま縦にも撮れちゃうカメラは好きですか?

なんか変な感じがするわ。どうせなら長方形→正方形への切り替えがあると面白いと思うけど。

書込番号:6935503

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/11/02 21:15(1年以上前)

一本でマクロ(等倍)から月が等倍に写るレンズ。

書込番号:6935559

ナイスクチコミ!2


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/11/02 21:20(1年以上前)

あるふぁ@ツッこんでいいっスか?(^^;;

里いもさんさんwrote:
>一本でマクロ(等倍)から月が等倍に写るレンズ。

月を等倍で写すのに、どんだけ大きな撮像素子がいるんでせう?(^^;;

書込番号:6935578

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/11/02 21:25(1年以上前)

月を等倍=この場合は、画面一杯の意味で等倍と言いました。

書込番号:6935602

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/11/02 21:51(1年以上前)

>[6935602]
>月を等倍=この場合は、画面一杯の意味で等倍と言いました。

 画面一杯、ですね。
等倍は、撮像素子上に元と同じ大きさに写す事を指します。
月を 400mm×1.6で撮影しても縦が 1/3.5位だったので、必要焦点距離は
2,200mm位になります。

書込番号:6935737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/11/02 22:06(1年以上前)

においが撮れるカメラ

書込番号:6935805

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/11/02 22:08(1年以上前)

においを取るならファブリーズで(を

書込番号:6935817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 22:15(1年以上前)

ALPHA_246さん 
>月を等倍で写すのに、どんだけ大きな撮像素子がいるんでせう?(^^;;

せう?ってトップをねらえ!の次は今度は究極超人あ〜るですかぁ?笑

書込番号:6935857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/02 22:50(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
うん?月を等倍で撮影ですか?
勿論、地球の衛星の月ですよね?
月の直径が約3700キロですから、3700キロ四方の障子紙を敷き詰めて針穴(略

以下マジレスです。
月までの距離が37〜40万キロ、即ち直径の約100倍です。
1インチ四方のCCDで近似計算すると、比例計算から約100倍の2500ミリの望遠があれば可能ですな。

超バズーカレンズでしょうな・・

書込番号:6936077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/11/03 00:11(1年以上前)

肉眼と同じダイナミックレンジを持つカメラ。
もちろん手ぶれ補正付き。
被写体ブレにもある程度対応。
ピントは目で見たところに即座に合焦!
ライブビューは、、、一応つけとく。

そして良い写真が撮れたら、さりげなくほめてくれるカメラ。(^^♪

書込番号:6936590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/03 18:31(1年以上前)

ピストル型カメラ
グリップにマグネシウム閃光粉入り閃光弾を詰めた弾倉が入り夜間撮影が
出来るカメラ。(ん?何処かで聞いたような、、、^^;)

書込番号:6938821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2007/11/03 22:04(1年以上前)

猫耳娘が現れてアニメーションで写真の出来を評価してくれる採点機能。
ちゃんと添削もしてくれる。
動物を撮ると今何を考えているかフキダシで教えてくれたりもする。
ポートレート撮影時に人物の内面も写せちゃうカメラは好きですか?

書込番号:6939667

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/11/03 22:08(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは

画龍点睛さんwrote:
>せう?ってトップをねらえ!の次は今度は究極超人あ〜るですかぁ?笑

それだったら、『新機能: インターバルタイマー付きカメラ』とか(笑)
「よいか、あ〜る。10分おきにシャッターを押すのだぞ!」(爆)

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:6939688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2007/11/03 22:19(1年以上前)

内臓、もとい内蔵ストロボのポップアップ時に音声で「ターゲットスコープ
オープン」、ストロボチャージ完了すると「エネルギー充填120%」と教
えてくれる。

書込番号:6939754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2007/11/03 22:25(1年以上前)

一度被写体を認識させると自動で追尾&合焦してくれるカメラ。
運動会で活躍しそう!

書込番号:6939779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2007/11/04 07:59(1年以上前)

>一度被写体を認識させると自動で追尾&合焦してくれるカメラ
ニコンならもうすぐ発売されます(どの程度使えるかは?)
http://photo-cafe.jp/scoop/archives/2007/09/d3_af.html

書込番号:6941103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2007/11/04 09:24(1年以上前)

>>一度被写体を認識させると自動で追尾&合焦してくれるカメラ
>ニコンならもうすぐ発売されます(どの程度使えるかは?)

D3の3Dトラッキングですか、知らんかった。^^
キヤノンだったか1Dの1Dトラッキングとか?

書込番号:6941297

ナイスクチコミ!0


天放さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/04 23:27(1年以上前)

Allプラスティクの一眼レフ用高級レンズ。
プラスチックはもちろんHOYA製。

書込番号:6944492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2007/11/05 07:58(1年以上前)

>ピストル型カメラ
http://www9.plala.or.jp/vintage/pistol.html

書込番号:6945444

ナイスクチコミ!0


かか2さん
クチコミ投稿数:45件

2007/11/06 11:52(1年以上前)

LX用CCD(CMOS)内蔵ファインダ

書込番号:6949672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/11/22 01:37(1年以上前)

私も空想に参加します、かか2さんに1票!!
超小型カートリッジ使用で、自分のLXやMXが、ある日突然
デジタル一眼になったら・・・。単純に楽しめそう。
(気分は嬉しいような、逆に味気ないような。笑)

書込番号:7013168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング