『ようやく・・・・』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ようやく・・・・

2007/11/22 08:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 ぼんまさん
クチコミ投稿数:381件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

後継機の噂がチラホラと^^
他社が続々と、新機種を発表していくなかで、少々取り残された?思いがしておりましたが・・・・
次期モデルに望む事はいくつかあります。
一番テコ入れをしてほしいのは、やっぱりAF系ですね。合焦速度は最優先で
続いて、屋内撮影等でのレンズの往復運動、まだまだ主流レンズが、ボディー
モーター依存ゆえ、音の大きさは、お隣さんに恥ずかしい(往復運動)。

このクラスのデジタル一眼も、モデルチェンジサイクルが非常に早いです。
早ければ半年、長くて1年程度。1台をそんなに永く使い続けられる方も
それほど多くないのでは?私も例外じゃなく・・・・
そう考えると、40Dと対抗できるくらいに価格設定がいいです。

それと、レンズの追従が遅すぎ・・・かと。

書込番号:7013614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/11/22 08:54(1年以上前)

いや、他社は1.5年です。

0.5年サイクルで動いているはコンデジですね。

書込番号:7013647

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/11/22 09:28(1年以上前)

>このクラスのデジタル一眼も、モデルチェンジサイクルが非常に早いです。
>早ければ半年、長くて1年程度。

キヤノンの中級機でも1年半…ニコンも1年半から2年で…D40のみが半年でD40xが出たくらいですね。
オリンパスに至っては4年ですよ。
オリンパスのエントリー機はそれぞれ性格が異なりますしね。

K10D後継機の噂はありますが…早くて来春だと思っています。
個人的にはK10Dに不満が無いので…余程のスペックアップが無い限り買い替えはしないですね。
よく話題に上がるAFの精度ですが…皆が言う程不満はありませんし。

>屋内撮影等でのレンズの往復運動、まだまだ主流レンズが、ボディーモーター依存ゆえ、音の大きさは、お隣さんに恥ずかしい(往復運動)。

キヤノンのレンズでもUSMレンズで無ければ同じような感じですよ。
AFの際結構音が出るのでジーコレンズなんて呼ばれたりしています。

書込番号:7013735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/11/22 13:09(1年以上前)

ぼんまさん、ども。
>後継機の噂がチラホラ
ドーンと好景気に逝って貰いたいですね。

私もAFでの不満は大きくないです。
暗いレンズ、低コントラストでは起こりがちなので工夫をして撮っています。

次期モデルに望みたいのは
スルバーモデル(マリンスノウさん御用達)
唸る様な外観。^^

書込番号:7014269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/22 15:53(1年以上前)

やっと腰をあげてきたみたいですね。待ってましたっ
でも、マグ合金の話しがないみたいですね・・・残念だなあ。
勿論、来年にならなければわかりませんが。

今、α700にも気持ちが傾きつつあります。
なかなか画質良いらしいですね。

α700の場合も「ボディ手ぶれ補正」ですが、
ペンタのようにどんなレンズ使っても手ぶれ補正してくれるんですか?
どなたか教えていただければ。

それしだいで、αにきめちゃうかも・・・

書込番号:7014682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/22 16:09(1年以上前)

(追記)

マウント・アダプター使ってのレンズ、という意味です。
よろしくお願いします(ソニー・クチコミで訊くべきだったかかな)

あと、オリンパスE-3も画質が好きです。
ただ、あのフォーサーズの画格が好きになれない。限界も感じる。
でも、ホント、画質はいいなあ。作りもいいし・・・

困った困った

書込番号:7014731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:65件

2007/11/22 17:59(1年以上前)

>ペンタのようにどんなレンズ使っても手ぶれ補正してくれるんですか?

焦点距離を選択出来ないので無理です。

書込番号:7015035

ナイスクチコミ!1


otoufuさん
クチコミ投稿数:119件

2007/11/22 20:24(1年以上前)

発売当初にK10Dを購入し、最初の半年は余り使わなかったけど、使えば使うほどいいカメラです。
メインはキャノン機を使用してるんでK20Dが出ても買わないでしょうね・・・。
常光でじっくり撮影するときに40Dには無い階調の滑らかさが気に入ってます。
じっくり撮影する時にK10Dを使用するのは正直レンズのピントのスピードが遅くて・・。
今、K10D購入、もしくはK20D待ちの方はK20D発表後に値崩れしたK10Dがお勧めですよ。
DA★購入できる富裕層は別ですが・・・。

書込番号:7015557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/11/22 20:54(1年以上前)

 K10Dが初めての一眼で、当初四苦八苦しましたが、やはり良いカメラですよね。
途中、AFや高感度ノイズに我慢できずD80を購入しましたが、結局風景撮り等にはK10Dがメインとなっています。操作性の良さや、多少乱暴!?に扱っても安心なボディーがそうさせるのかもしれません。
 ペンタ(HOYA)さんには、どうか期待を裏切らない後継機を出していただきたいです。
手ぶれ補正はα700以上、高感度ノイズやAFは、キャノンやニコンと同等(無理か・・)あれば、最強なんですがね・・。

書込番号:7015688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件 PENTAXで綴る三姉妹成長日記 

2007/11/22 21:29(1年以上前)

ぼんまさん 今晩は。


今日、職場に資料作成の為にK10DとSIGMA 17-70mmを持って行ったんですが
同僚のα100ユーザー(SIGMA 17-70mm所有)は
「(AF)メチャクチャ早ェ〜!」って感激してましたョ…♪




書込番号:7015861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/27 03:23(1年以上前)

>しんす'79 さん
ありがとうございます。

そうですか、ペンタックス独自の機構だったんですね。理解しました。
これはペンタックスの強みでもあるでしょうから、こういった意味でもレンズアダプターにチカラを入れてほしいと希望します。

これ、ペンタックス社員が読んでくれると嬉しいのですが・・・(^^)

書込番号:7035297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング