『CCD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信33

お気に入りに追加

標準

CCD

2006/06/06 15:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

スレ主 katsu_Sさん
クチコミ投稿数:38件

撮像素子が新開発1000万画素CCD、新開発と言うからにはあの悪名高いD200の物とは異なるか改良版と思われるのですが…夜景をよく撮るので睫が嫌でD200を買いそびれてるのですが、このCCDがどうか、早くレポートを見てみたいものです。

書込番号:5144930

ナイスクチコミ!2


返信する
85Gさん
クチコミ投稿数:72件 b_photo 

2006/06/06 16:05(1年以上前)

もう早速このページ出来ているんですね。

とにかくサンプル早くみたいですねー。明日銀座行けるかなぁ。

書込番号:5144955

ナイスクチコミ!0


平四郎さん
クチコミ投稿数:237件

2006/06/06 17:04(1年以上前)

とうとう発表されましたね、 手ぶれ補正+アンチダスト搭載ですか!
CCDが改良されていれば…。
私もレポート待ちです。

書込番号:5145061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2006/06/06 17:07(1年以上前)

600や800万画素ではなかったですね。パナもびっくり?
新画像処理エンジン“Bionz”(ビオンズ)、Dレンジオプティマイザー機能に期待です。35mmF1.4も投入するらしいので早くサンプルを見たいです…

書込番号:5145075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/06/06 17:14(1年以上前)

シャッター速度1/4000秒はいいとしても、シンクロ速度1/160秒は、
ちょっと残念かも?

書込番号:5145086

ナイスクチコミ!0


n50さん
クチコミ投稿数:90件

2006/06/06 17:24(1年以上前)

縦位置グリップがオプションでない点が残念。
アンチダストの効果が気になります。

書込番号:5145107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2006/06/06 17:28(1年以上前)

総画素数を見る限りでは、α100は1080万画素であり、D200は1092万画素のため、まったくの別物CCDだと思います。
高感度ノイズが低減しているといいですね。

書込番号:5145114

ナイスクチコミ!0


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件

2006/06/06 17:35(1年以上前)

秋発売ですが、ツァイスレンズも楽しみですね。
できればツァイスブランドで55mmf1.2あたり発売されればい
いんですが・・
画角換算で83mmぐらいですから、ポートレート用に買い求める
人が潜在的に多くいそうな気がします。

書込番号:5145122

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2006/06/06 17:49(1年以上前)

フラッグシップ機ならα9Xiと同じ1/12000秒・シンクロ速度1/300秒もあるかも。

書込番号:5145143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/06/06 18:20(1年以上前)

発表された3種類のZeissレンズのなかで2種類がフルサイズ(イメージセンサー)対応らしいので今後に期待が持てますね!

書込番号:5145208

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2006/06/06 18:34(1年以上前)

フルサイズ素子を動かしても制御は大丈夫?面積は2.3倍弱、当然質量も倍増するはず。

書込番号:5145238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/06 19:16(1年以上前)

シンクロは、10万クラスのエントリー機ですので
1/160でも十分早い方だと思いますよ。
専用ストロボのハイスピードには対応してるなら良いのですが。

あとフルサイズ素子なら、アンチシェイク無しでも十分
魅力的な商品になると思いますよ。

また、フルサイズで面積が倍になったとしても、
制御するアクチュエーターの数も倍にできるのでまぁ大丈夫では?

今後のラインナップは、
エントリーのα100:10万円:今年7月発売
ミドルのα10:20万円(打倒D200):年末発売?
フラッグのα1:40万円(フルサイズ・打倒キャノン):来年夏〜冬発表?

って感じを期待しています。

書込番号:5145334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2006/06/06 19:19(1年以上前)

とにかく、カールツァイスT*レンズが使えるデジタル一眼レフが復活しただけで、満足しています。

今後色んなαが出てくるのでしょうが、どのαにせよどれかを買う気でいます。

楽しみですね。

書込番号:5145343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/06/06 19:31(1年以上前)

>α100は1080万画素であり、D200は1092万画素のため、まったくの別物CCD

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200606/06-0606/

記録画素数をみるとどちらも「3872x2592」のようですから、CCD自体は
同じようですが、D200のCCDは、ニコンとの共同開発ということになって
いますので、なんらかの違いはあると思われます。

書込番号:5145366

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/06/06 19:35(1年以上前)

sonystyleの値段に見合ってるのかなあ。

http://www.jp.sonystyle.com/Style-c/Shop/Dslr/index.html
先行予約見ると
KISSDN、D70S対抗?

書込番号:5145376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/06/06 20:00(1年以上前)

パクり書き込み めっけ。さ〜て誰でしょう?
-----------
更なる上位機種にも期待しましょう・・なんちゃってまだ発売されてなかった。

書込番号:5145427

ナイスクチコミ!0


onizouさん
クチコミ投稿数:220件

2006/06/06 20:13(1年以上前)

1000万画素で10万円のα100。
600万画素で6万円(キャッシュバック)のK100D。

レンズやメモリーカードも買うとなると・・・
さあどっち!

書込番号:5145465

ナイスクチコミ!0


mr-kouさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/06 20:18(1年以上前)

確かなんかのコメントで開発担当者だかが「プロ機は出さない」的な事を言っていたような・・・

書込番号:5145484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/06/06 20:24(1年以上前)

K100Dは
・RAW+JPEGでの撮影が出来なかったり、
・ファインダーの質を落としてコストダウンしていたり、
・アンチダストもないし、
・補正も2段で、α100の3段にはかなわないですし、
・やっぱり1000万画素の方がいいから、
対象にはならないです。
個人的にはマクロ好きなのでオリンパスのライブビュー+
50mmf2.0マクロには惹かれています。

コストパフォーマンス的には
α100+Tamron17-50mmf2.8 > K100D+16-50mmf2.8 > kissDN+EFS17-55mmf2.8

かな

書込番号:5145507

ナイスクチコミ!0


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2006/06/06 20:27(1年以上前)

これだけ、徹底して、シリーズ立ち上げて来たから、プロ機出しても売れるかもな!!w

書込番号:5145514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2006/06/06 20:35(1年以上前)

>確かなんかのコメントで開発担当者だかが「プロ機は出さない」的な事を言っていたような・・・

「開発担当者」のコメントって、正直あてになりませんよ。
例えばニコンSPの復刻はS3の時「あの複雑なファインダーは、絶対できない」と断言されていたとか。技術屋魂がそれを克服したのでしょう・・・!

ま、それと営業サイドの圧力に屈してあっさり路線変更・・というのもアリです。「あの時はああ言ったけど」と思いましょう。競馬の厩舎情報みたいなものですよ。

書込番号:5145535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/06/06 20:43(1年以上前)

秋の*istD後継機や、年内までだと、D70sの後継機とか、はたまた何が飛び出してくるのか
分からない状況でしょうから、秋口くらいまで、初期不良等も含め、ボクは様子見かな?

書込番号:5145560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2006/06/06 21:02(1年以上前)

>確かなんかのコメントで開発担当者だかが「プロ機は出さない」的な事を言っていたような・・・
その言葉の前に「当面は」という言葉があったような気がします。
メーカーとしては とりあえず多くの人に まずは使ってもらい、さらにステップアップするユーザーに対応する商品を市場に出すほうが良いと思います。高付加価値の商品のほうが高利益をメーカーにもたらすことは、周知の事ですから、ソニーも当然そちらの方向へ行くものと思います。
私はそちらに期待しています。

書込番号:5145619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2006/06/06 21:57(1年以上前)

今回のCCDは、ソニー勝本事業部長が新開発とおっしゃっていました。
総画素数の違いだけではなく、読み出しチャンネル2chであり、D200の4chCCDとは違います。
D200とは、まったくの別物です。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/06/06/3944.html

書込番号:5145831

ナイスクチコミ!0


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2006/06/06 22:32(1年以上前)

ファインダーの倍率0.83倍。
これだけでげんなり。

書込番号:5146009

ナイスクチコミ!0


onizouさん
クチコミ投稿数:220件

2006/06/06 22:47(1年以上前)

>ファインダーの倍率0.83倍。
>これだけでげんなり。

エントリー機なので、ファインダーは安いですよ・・・
↓某インプレスさんより先に分解したり半分に切ったりしてます。

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060606/117021/

書込番号:5146095

ナイスクチコミ!0


mr-kouさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/06 22:49(1年以上前)

2個前の書き込みのリンクの画を見て思ったのですが、「がさ」がこのクラスとしては大きすぎないですか?
おねーチャンのもち方を見るとニコンよりグリップ部分が縦に長すぎなような・・・

書込番号:5146109

ナイスクチコミ!0


mr-kouさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/06 22:52(1年以上前)

訂正
3個前になってしまいました

書込番号:5146122

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsu_Sさん
クチコミ投稿数:38件

2006/06/06 23:11(1年以上前)

やはりあの問題と思われる4ch4方向読み出しとは異なるタイプのようですね・・・
CCDメーカでもあるsonyがこのタイプを外販するのか興味ありますね。
私は現状Nikonユーザなので、もし仮に仮称D80が同じCCDを使用するならそちらに流れるでしょうし、外販しないならsonyユーザになるかもしれません。

私の場合、パネル展示を時々するので、200dpiでA3ノビかつかつで出力してもらうことを考えると、単純計算ですが、1000万画素欲しい、といったことになります。

キヤノン5Dは私には高価過ぎますし、一番の候補だったD200は睫の足かせを履かされてしまっているので、このカメラ(というか撮像素子)には大いに興味あるところです。

書込番号:5146233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2006/06/06 23:41(1年以上前)

>おねーチャンのもち方を見るとニコンよりグリップ部分が縦に長すぎなような・・・

手の大きめの男としては、小さすぎるのも考えものですが。
SweetDと同じくらいだと思いますが、個人的にはしっくりくる大きさです。

ボディは小さめにして、縦位置グリップでも出してもらってもよかったかもしれませんが。

書込番号:5146413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/07 00:29(1年以上前)

ツァイスの85使ってみたい・・・

書込番号:5146626

ナイスクチコミ!0


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件

2006/06/07 07:58(1年以上前)

いーでじ!さんのメルマガ読者特価でボディのみ9万円弱ですね。

まあ、ヨドバシのポイント分をあらかじめ差し引いた価格と考えれば
妥当なところですが・・

レンズはコニミノ時代のものを中古で買う人増えるかも。
それよりツァイスの標準ズーム定価10万って方がインパクトあるかもね。
24-105の1.5倍しかしないんだから(笑)

書込番号:5147125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2006/06/07 15:23(1年以上前)

>プロ機

ソニーにはかつてαとは別のプロジェクトで「デジタルで八セルブラッドのポジションを狙う」というのがあったので、それが昇華してαで出てくることに期待したいですね。

書込番号:5147941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/06/07 23:26(1年以上前)

かつて何十年か前、放送用プロ機のSONYというイメージを持っておりましたが、それは、私だけの勝手なイメージだったでしょうか?

今でもHDビデオカメラなど、一般向けとプロ用と両方出しているんだし、スチルカメラもSONYがプロ機!と言って出してくる機種があると面白くなりますよね。ハッセルブラッドに対しても対抗意識を持っているのであれば、今後がますます楽しみです。

書込番号:5149332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング