『これで組みたい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium 4 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket 478 二次キャッシュ:512KB Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクの価格比較
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのスペック・仕様
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのレビュー
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのクチコミ
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクの画像・動画
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのピックアップリスト
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのオークション

Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 5月20日

  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクの価格比較
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのスペック・仕様
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのレビュー
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのクチコミ
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクの画像・動画
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのピックアップリスト
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pentium 4 2.80CG Socket478 バルク

『これで組みたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium 4 2.80CG Socket478 バルク」のクチコミ掲示板に
Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクを新規書き込みPentium 4 2.80CG Socket478 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

これで組みたい!

2011/08/09 01:25(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium 4 2.80CG Socket478 バルク

スレ主 rink3240さん
クチコミ投稿数:2件

pentiumが大好きなんです!
これで組むことは馬鹿げていますか?

書込番号:13352773

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/08/09 01:30(1年以上前)

ほとんど中古で組むしかないのでは。

書込番号:13352791

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2011/08/09 01:50(1年以上前)

馬鹿げてないと思います。「バカ」なのです!
…いや失礼、いい意味で。

実用機として期待してるなら、この石で快適動作を期待できるOSやアプリなど、入手性に問題出てくると思いますが、なにも誰もが高性能マシンを使わなきゃならないという決まりもないのです。中古パーツなら数百円から入手できそうですし。

パソコンなんて、所詮は趣味のものなのですから、他人の考える費用対効果など参考にする必要もありません。自分が欲しいものを買えばいい。

まあ、わざわざこんなトコでそんな宣言すると、したり顔の連中にバカにされるでしょうが、アナタの金をどう使うかはアナタの自由なのです。

爆熱と謳われたプレスコットをガス冷で5GHzまで持って逝くとか…もう、そんなん想像しただけでハァハァします。

書込番号:13352829

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/08/09 02:00(1年以上前)

 PCIexpress×16などに対応したBIOSTAR C31-M4などではどうですか?
http://www.mvkc.jp/product/biostar/motherboard/socket478/g31m4.php
http://kakaku.com/item/K0000139071/

 別に速さだけが自作の醍醐味とは限りませんが。パーツの流用が無いなら(勿体無いので)一応止めておきますが。

書込番号:13352847

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2011/08/09 02:03(1年以上前)

あ、失礼…ノースウッドのほうですか。
これは名石です。

中古で27個売ってたら、全て買い占めてしまうほどに名石!
で、余ったら近所に配る。みんな遠慮するけど。

中古屋いくと、478マザーも数百円で売ってた。
かつてのハイエンドマザーも2000円くらいだった。
ただ、SDRAMの入手がそろそろ困難になってきたかも。
ハードオフの青箱の中から探し当てるとか。

書込番号:13352849

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/08/09 02:13(1年以上前)

馬鹿げてはいますが私も北森好きです。
ネットも普通にできますし、AGPグラボでも挿せば軽いゲームならできます。

DDRメモリも478マザーも中古で豊富にありますし、良いと思いますよ。
P4C800 Deluxeか、P4C800-E Deluxeなんかが見つかると良いですね。

書込番号:13352863

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/09 02:50(1年以上前)

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=41106933/-/gid=UD04030100

中古品だけどオンボードデバイスや増設スロットはかなり有利かと。
ばかげているかどうかを質問している時点で、今する質問ではないように思います。
組み立ててから同じ問いかけをしてみましょう。

書込番号:13352913

ナイスクチコミ!1


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/09 07:34(1年以上前)

今更っていうのもありますけど、自作に決まりはないですし…

とかいう私もPEN4 3.06G が部屋の片隅にあります。メモリーが

1枚いかれたので、修理にだし、今は256M(使いものにはなりません…

IOの永久保証なんですがいざ修理(交換)に出したら、

焦げたあとがあるとか難癖つけられ、今交渉中です。

古い規格のものは入手コストが難点ですね。

書込番号:13353193

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/08/09 08:28(1年以上前)

Win2kがもはや使えないから、Socket478でメモリー確保するのが大変そうだね。
Linuxならいいかな?

>これで組むことは馬鹿げていますか?

というより、消費電力の心配はしないのかと。

書込番号:13353330

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/08/09 10:55(1年以上前)

>pentiumが大好きなんです!
Pen3で逝こうy
と、言ってみる。

それで組むのは別段良いけど、パーツある?あと、何に使うの?
Atomシングルコアには勝てるけど、デュアルコアには負けるくらいだね。

書込番号:13353666

ナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/09 19:45(1年以上前)

バス速度がFSB800なのは重要かもしれない
古いCPUを活用するにしても、バス速度が遅いと使い物にならない予感

書込番号:13355188

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/08/09 23:33(1年以上前)

Socket478は2GHzくらいからサチリ始めて、2.4Gくらいで頭打ちですね。

書込番号:13356341

ナイスクチコミ!0


スレ主 rink3240さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/10 01:33(1年以上前)

こんなにも反響があるとは思いませんでした・・・
一応DDR 1GBのメモリが3枚あったもので・・
なんていうかpentiumが大好きなんですよね
core2とかcoreiとかよりも・・・

書込番号:13356756

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2011/08/10 07:50(1年以上前)

このCPUが好きなのか、Pentiumが好きなのか、Pentiumブランドが好きなのか...
本当のPentiumが好きなら、Pentium 4なんて邪道でしょう。4とか余計なものが付いていますし...

LGA775のPentium DCとかもありますし、LGA1155でもPentiumブランドは今も残っています。
このCPUが好きなら、好きにしてください。

書込番号:13357178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium 4 2.80CG Socket478 バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium 4 2.80CG Socket478 バルク
インテル

Pentium 4 2.80CG Socket478 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 5月20日

Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング