『3〜4万でグレードアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『3〜4万でグレードアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

3〜4万でグレードアップ

2008/01/01 01:25(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。
もう、おととしの夏になりますが、いずれE6600を乗せるつもりで
セレD331を乗せたPCを組みました。

今まできっかけがなく結局そのまま使用していますが、久々に調べて
みると、新cpuも登場している模様で、ある程度環境を流用の上、グレード
アップを考えています。
E6600とほぼ同額でQ6600が買えますし、いっその事安いE6750を購入し
差額+αでマザーボードも新調と選択肢がある気がします。
マザーがrev1というのがなかなか悩み所なんです。
マザーとcpu以外は流用として、どれが一番幸せになれるんでしょうか?

M/B GA 965P-DS4(rev1.0)
電源  AcBel 500W
CPU  セレD331
CPUFAN XP120+12cmファン
VGA  EN7600GT
メモリ サムソン DDR2 667 1G×2
HDD  三菱製 250G SATA2

仕様目的としては、ネットサーフィンやMMORPG程度です。
たまにエンコードはしますが、それほど頻度は高くありませんので
Qはオーバークオリティかと思いますが、いまさらE6600とも思っています。
4石かFSB1333、どちらを選択しても3〜4万の出費で済みそうなので
迷っています。
OSは現在XPですが、追々vistaも視野に入れていますので、どちらの選択が
賢い選択なのでしょうか。
しばらく自作から遠ざかっていたので、当時の知識が飛んでしまって
パフォーマンスの違いを想像できませんので、皆さんの意見をお聞き
したいと思います。

書込番号:7188701

ナイスクチコミ!0


返信する
nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/01 02:30(1年以上前)

こんばんは

45nを見据えたアップグレードでしたら3X以降のマザーと
デュアルコアに(Pentium DC辺りが手頃では)。
そうでなければQ6600、マザーは流用してメモリーをPC6400に交換など(いま安いですから)。

いまE6600とQ6600を併用していますが、エンコードをして
いる時にネットとかの軽い処理をするときなど、クアッド
コアですと快適にできて重宝しています。もうデュアルを
購入する気にはなりません

書込番号:7188795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/01 13:58(1年以上前)

nomi0112さん、ありがとうございます。

EとQを稼働中の方のアドバイスは実感がありますね。
そうですね。45nも控えているんでした。
マザーまでとなると、45nに目がいってしまいそうです・・・
現状ベストはQ6600を本線にしつつ、今月の新cpu発売まで
ちょっと様子見してみますか。

書込番号:7189845

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/01 16:12(1年以上前)

E6600とQ6600とのエンコードの比較です。

先日ありました「武士の一分」を9500Kbps CBRで録画したものをMpegCraftで
カット編集し(2:02:00)、VBR 4600-9500Kbps でエンコードした際の状況です。
Q6600 2時間10分強 CPU使用率  70パーセント
E6600 2時間34分強 CPU使用率 100パーセント
温度はマザー、クーラーなどまったく違うため参考にならないと思うので省略し
ます。MpegCraftは2コアまでの対応のようですのですが、Q6600ですと時間短縮に
もなりますし、エンコード中にテレビ録画(CanopusのFEATHER2006)しても問題な
く、またネット閲覧等も軽くこなしますので重い作業しつつほかの作業をするには
便利かと。同じ作業をE6600でするには、タスクマネージャーでプロセスの優先度を
低に落としてやらないときついです(時間もそのぶんかかるようになります)。そう
してもネット閲覧はややもっさり感がでてきます。
ゲームは私はやらないのですが、4コアに対応しているものが少ないから2コアでいい
という意見もあるとはおもいますが、ゲームしている最中もバックグラウンドでOSが
動いているわけですし、これから対応するゲームが出てくるのではないのでしょうか。

長文失礼しました

書込番号:7190183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2008/01/01 18:40(1年以上前)

バックグランドのアプリが2スレッドで動いていてもフロントエンドのアプリに影響が出にくいのがQuadCoreの利点ですね。
2スレッドまでのアプリが大半だからQuadCoreに意味が無いとか言ってる人は、実際に使ったことが無い人でしょう。
実際QuadCoreに慣れるとDuadCoreには戻れませんね。

書込番号:7190571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/01/02 18:59(1年以上前)

なるほど。
エンコードしながらブラウズして、メールチェックもして・・・といった
日常的な使用に関しても、FSBの差にこだわるよりクアッドの方が
ストレスが少ないということですね。

PC6400も、知らぬ間に安くなっていたんですね。
PC5300・1G×2を2万以上出して買った当時と情勢が違うようで
こちらのアップグレードも考えますか!

書込番号:7194486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング