WD2500JB (250G U100 7200)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 4月22日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD2500JB (250G U100 7200)
使用PC
sony VAIO VGC-HX53B7
SONYのサイトとバッファローのサイトで内臓HDDを確認して、多分こちらのHDDが使えるのではないかと思うのですが、確信がもてず投稿しました
接続の規格はUATAでした
もともと内臓されているHDDは約200Gでした
いじる というか本体を開けたりするのは今回が初めてです
赤ん坊クラスの人間です
なぜ交換したいのかというと、リカバリーがどうやってもできなくなってしまいました
作っておいたリカバリディスクを使用しても途中で再起動がかかります
知恵袋などに投稿し、ご助力いただき、LINUXのKNOPPIというLiveCDを別の兄のPCから作成し試したのですが、HDDが認識されなかったので、恐らくHDDが逝ってしまったのだと思いました
もう年月も経過していますので、買い換えればいいのですが、このパソコンが大好きでどうしても直したいのです
この先どこかに嫁にでても連れていきたい子です
どなたかが読んでくださることを願って書き込みします
書込番号:15306171
0点
規格は大丈夫だと思います。
皆さん読んでいるので大丈夫ですよ。
書込番号:15306243
![]()
1点
早々のご返答ありがとうございます。キャッシュ8MBというのがよくわからなくて、こちらのHDDでも取り付けられるのかなぁと思い書き込みしました
書込番号:15306298
0点
そんなに高価ではないので購入してリカバリーに挑戦してみたらいいでしょうね。
デスクトップは自作するのでメーカー品は買ったことありませんが、
2005年当時でもリカバリーディスクってあったんだと感心してます。
書込番号:15306304
![]()
0点
返答ありがとうございます
読んでくださってる方がおらはった事が嬉しいのと安心したのとで半泣きです
HDDにリカバリ領域がありました。最初に設定したときにリカバリディスクを作成しておけ的なことを言われたので、作成しておきました
この作業は必須といってもいいくらいの事だと思ったので…
今回は自動で立ち上がったり落ちたりしていたのと動作が遅かったので部屋の掃除のついでにパソコンも綺麗にしてあげようと思いHDDのリカバリ領域を使用して開始したのですが、小一時間画面が固まっていたのでおかしく思い電源ボタンを押したらすぐに落ちてしまいました。今度はディスクを使用して作業をしてみたら再起動…
HDDのリカバリ領域を削除してみての再トライも同じ所で再起動
パーテーション割をしようとして落ちてる様子で、windows自体も無くなった状態?windowsのインストールもできなくて再起動の画面もvaioとインテルのロゴしか出ませんでした。自分なりにネットで調べたり投稿したりで辿りついたのがHDDがダメになったのだというところです
うちも頑張るからお前も頑張れ
って言いながら作業してますよ
書込番号:15306352
0点
HDD内蔵リカバリが正常動作しないのはリカバリ領域(というよりHDD全体)が壊れかけているということ。
交換するHDDとして規格に問題ない。
今まで使っていて容量が足りないと感じているなら一つ上の320GBを選んでもいい。このあたりは予算との兼ね合いで。
http://kakaku.com/item/K0000027924/
書込番号:15307660
![]()
0点
ご返答ありがとうございます。
予算は1万円ほどで考えていましたので要領を大きくするか悩んでいます
メモリーも購入時のままなので、この際メモリーの増設もしてみようかと考えています。
書込番号:15311855
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD2500JB (250G U100 7200)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/11/08 14:23:22 | |
| 9 | 2009/10/20 21:55:01 | |
| 4 | 2008/10/01 18:27:29 | |
| 8 | 2007/03/13 9:39:03 | |
| 5 | 2007/02/26 18:37:44 | |
| 14 | 2007/02/01 22:48:27 | |
| 2 | 2007/01/07 12:47:05 | |
| 8 | 2006/11/25 12:10:22 | |
| 3 | 2006/11/25 12:08:59 | |
| 3 | 2006/09/27 18:56:31 |
「WESTERN DIGITAL > WD2500JB (250G U100 7200)」のクチコミを見る(全 278件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








