『不良セクタが発生しました(WD5000AAKS-00M9A0)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオークション

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月19日

  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオークション

『不良セクタが発生しました(WD5000AAKS-00M9A0)』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000AAKS (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD5000AAKS (500G SATA300 7200)を新規書き込みWD5000AAKS (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

不良セクタが発生しました(WD5000AAKS-00M9A0)

2009/10/18 08:53(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000AAKS (500G SATA300 7200)

スレ主 comediaさん
クチコミ投稿数:11件

代替え処理保留中のセクタ(不良セクタ)が発生してしまいました。使用時間は100時間+αです。これ以外の項目は今のところ問題ありません。マザーボードがSATA2に対応していないため5,6番にジャンパピンを刺してSATA150で使用していました。SATA1(SATA150)の設定がラベルに記載されていないのは少々不親切に思いました。

チェックディスクでチェックしたところ不良セクタがあり20ファイルぐらい失われているようでした。またHD Tuneでも不良セクタを確認できました。目に見えた症状は今のところIEのショートカットが消えたことぐらいですが、今後重大な問題が発生する可能性は非常に高いと思ってます。このまま使い続けるのは怖いので修理に出す予定です。

このディスクは同じく1プラッタ500GBのSEAGATE ST3500418ASよりもパフォーマンスが良いということで購入しました。今回はたまたまハズレを引いただけとは思いますが、代替え保留中や回復不能セクタ数が増えるとデータが失われてしまうようなので今後のさらなる改善に期待します。

書込番号:10327533

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/18 14:18(1年以上前)

comediaさん、こんにちは。

ご愁傷様です…。

ところで、PCの温度は何度位だったんでしょうか?

書込番号:10328779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオーナーWD5000AAKS (500G SATA300 7200)の満足度5

2009/10/19 23:30(1年以上前)

不健康になったHDDはあきらめて、次いこう!

書込番号:10337067

ナイスクチコミ!1


スレ主 comediaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/19 23:39(1年以上前)

プレク大好き!!さんどーもです。
不良セクタが出た時の温度は40℃ぐらいだったと思います。また、使用中の最高温度は45℃以内だったと思います。
SEAGATE ST3250418ASと比べると2,3℃低かったのでとても満足していたのですが・・・参りました

書込番号:10337157

ナイスクチコミ!0


スレ主 comediaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/19 23:50(1年以上前)

サフィニアさんどもです。
微妙に書き込み時間が被ったようです^^;
もちろん、次いきますですよ〜

書込番号:10337268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオーナーWD5000AAKS (500G SATA300 7200)の満足度5

2009/10/20 21:21(1年以上前)

これから5000AAKSを買うと、たぶん-00V1A

書込番号:10341422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/21 01:08(1年以上前)

comediaさんへ

ありがとうございます。
それにしては早死にですね…。。。
ちょっと珍しい位かも…。
完全な外れロットか…。

書込番号:10343083

ナイスクチコミ!0


DeathWishさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/21 01:21(1年以上前)

RMA有効なら申請してみたらどうでしょう?

書込番号:10343116

ナイスクチコミ!0


スレ主 comediaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/26 00:36(1年以上前)

DeathWishさんへ
RMAはたぶん有効だったと思うんですが、これといって欲しい物も無かったので結局一番早い返金の道を選んでしまいました。

書込番号:10368967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000AAKS (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月19日

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング