TS64GSSD25S-M
MLCメモリーを採用したリード速度毎秒116MB/ライト毎秒43MBを実現した2.5インチSSD(SATA接続/64GB)



SSD > トランセンド > TS64GSSD25S-M
こちらのSSDを使用しているのですが、公式HPへ行くとファームウェアがアップデートが出来る様(SSD25 FW upgrade toolです)なのでDLしてアップデートしようと試みたのですが、方法が分からず困っております。アップデートされた方がいらっしゃいましたら、方法またはアップデート後の感想を教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。
書込番号:12455375
0点

DLしてみたところマニュアル同梱で丁寧に図入りで説明されていたので
これで分からないとなるといじらない方がいいのでは。
ファームウェア更新というのは危険な物ですし。
書込番号:12455408
1点

http://memorva.jp/internet/pc/dos_usb.php
http://d.hatena.ne.jp/tokuhy/20091205/1259996732
起動用のファイルを入れないといけないようです。
7ついれないといけないようなので、上記では足りません。
また、更新するとSSDの中身も無くなってしまう可能性があるようです。
私は、2年使用していますが問題ないので更新はやめておきます。
他のHDやSSDはISOファイルをCD約やり方ですが、トライセントのはちょっとマニアックですね。
書込番号:12475111
0点


回答して頂いた皆様、返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。このSSDは先日までメインのlaptopで使っていたのでファームウェアのアップデートが出来ないでいたのですが、容量不足や新製品のSSD登場でサブのlaptop(thinkpad x60)に換装する時にアップデートしてみました。
USBにMS-DOSと共にアップデートファイルを入れて起動後「y」を一回クリックすると一瞬で完了しました。このときデータは全部消えますので、ご注意を。因みにアップデート前はWin7を入れており、アップデート後スタートアップ修復などで起動できるか試しましたがダメでした(当然と言えば当然ですが)
そしてWin7を新規インストールしようとすると以前は表示されていたドライブの表示の項目が消えていて、インストールできない状態でした。原因はファームウェアアップデート時にSATAコントローラモード(BIOSで設定するやつです)をAHCIで実行したことでした。Compatibilityモードで再度アップデートを行ってアップデート後AHCIモードでインストールしてやることで解決いたしました。
最後に肝心のパフォーマンスの変化ですが、まずプチフリが若干ではありますが低減して当方の環境では殆どプチフリが起こらなくなり快適になりました。ベンチマークでもIntel Rapid Strage Technologyをインストール後測るとシーケンシャルリード、ライト共に10〜20MB/s程の向上が見られましたので、私の結論としてはアップデートすべきだと思いました。長文になりましたが読んでくださり有難うございました。また、回答して頂いた皆様のアドバイスがなければビビッてアップデートしてなかったと思いますので感謝しております。
書込番号:12769614
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS64GSSD25S-M」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2011/03/10 21:55:34 |
![]() ![]() |
4 | 2009/05/22 13:45:49 |
![]() ![]() |
0 | 2009/04/04 16:54:29 |
![]() ![]() |
4 | 2009/04/30 8:09:11 |
![]() ![]() |
1 | 2009/01/28 21:22:32 |
![]() ![]() |
16 | 2009/02/14 21:58:23 |
![]() ![]() |
4 | 2008/12/13 1:54:53 |
![]() ![]() |
19 | 2009/01/20 17:51:28 |
![]() ![]() |
3 | 2008/11/08 23:03:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





