『SSDの寿命は実際どれくらい?』のクチコミ掲示板

2008年 7月24日 登録

SHD-EP9M32G

大容量フラッシュメモリーを採用した「Eee PC 901-X」専用SSD(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,500

容量:32GB インターフェイス:PCI-Express Mini Card フラッシュメモリタイプ:MLC SHD-EP9M32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-EP9M32Gの価格比較
  • SHD-EP9M32Gのスペック・仕様
  • SHD-EP9M32Gのレビュー
  • SHD-EP9M32Gのクチコミ
  • SHD-EP9M32Gの画像・動画
  • SHD-EP9M32Gのピックアップリスト
  • SHD-EP9M32Gのオークション

SHD-EP9M32Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月24日

  • SHD-EP9M32Gの価格比較
  • SHD-EP9M32Gのスペック・仕様
  • SHD-EP9M32Gのレビュー
  • SHD-EP9M32Gのクチコミ
  • SHD-EP9M32Gの画像・動画
  • SHD-EP9M32Gのピックアップリスト
  • SHD-EP9M32Gのオークション

『SSDの寿命は実際どれくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-EP9M32G」のクチコミ掲示板に
SHD-EP9M32Gを新規書き込みSHD-EP9M32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの寿命は実際どれくらい?

2009/06/29 13:45(1年以上前)


SSD > バッファロー > SHD-EP9M32G

クチコミ投稿数:48件

皆さんどういった対処をしているのでしょうか。

最近ネットブックを見に行ったのですが、
特にお店の人からSSDの寿命については話がありませんでした。
いい話ばかりでした。

普通に使用していたらどのくらいで壊れてしまうのか、
目安のような情報(サイト)があったら教えて頂けないでしょうか。

書込番号:9775843

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/06/29 13:53(1年以上前)

SSD 寿命 価格の三つをキーワードにググると過去ログが引っ掛かるハズ。
検索エンジンが使えないなら価格コムの口コミでSSDの板を選択してざっと読む。

書込番号:9775867

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/29 14:07(1年以上前)

普通に使っていて寿命に達したという話は聞いたことない。
なので、寿命がどの程度か分からない。

書込番号:9775913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/29 14:44(1年以上前)

使ってて壊れた人はいるのでしょうけど、原因が チップの書換え寿命のせいなのか
それ以外なのかが判別できる人は少ないと思う。

書込番号:9776019

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2009/06/29 15:24(1年以上前)

簡単に言えば。
MLCのSSDというメディア自体が、よく使われるようになってから、まだ一年程度しか経っていないので。「寿命で壊れる」という具体例が出るほど使われていない…ということです。
今のところ、フラッシュメモリの寿命で壊したというのが確定している話は無いです。寿命に相当するほどの書き込み耐久テストをしているところもありましたが、個人的には別の要因で壊れたのではないかなと。

SSD搭載ネットブックは多いですが。SSDにもピンキリで、どのようなコントローラーを使っているか?でかなり性能が違ってきます。その辺のベンチなり分解なりがされているノートならともかく。個人的にはHDD搭載タイプを買って、自分で選んだSSDに交換した方がとは思います。

このe901専用SSDも、SSDとしては第1世代。大した性能ではないですし、プチフリも…。1000HE買って最近のSSDにした方が…と、ミニノートの勉強中の私です。

ついでに。
個人的購入予定としては、1000HEが最有力なんですが。メモリ2G積んで、OSチューンしては当然としても。
プラッタ容量の大きい500GのHDD積むか、SSD積むかで悩んでます。
速度/容量/コストでこれほど一長一短がはっきりしている選択肢も珍しいですが。

書込番号:9776142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/29 15:35(1年以上前)

まだよくわからない。

書込番号:9776165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/29 16:22(1年以上前)

正直、みんな分からないというのが本当の所。

現段階で、SSDの平均寿命がどれだけか分かる人はいないと思う。フィールドでの実地報告は今後少しずつあがってくるでしょう。メーカのシナリオより長い人も短い人もいるだろうけど、その比率も分からない。

MRAM (Magnetoresistive random access memory)が普及すれば、書き込み、読み込み回数の上限がある素子なんて昔話になるのかしら?

書込番号:9776296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/06/30 02:52(1年以上前)

まだ未知の媒体ということですね。
ただ、そんなに貧弱なものではなさそうですね。

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:9779478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/01 08:00(1年以上前)

>ただ、そんなに貧弱なものではなさそうですね。
==>
どのレベルが貧弱と考えるかは個人差が大きい。1年持てば丈夫なのか? 5年で壊れたら脆いのか?

だから、まだそういう事も分からない。
USBメモリはポツポツ故障報告はある。ただし、前も書いたように故障原因が素子の寿命か確実に調べられる人は少ない。

でも, SSDも普及し出して1年位は立つでしょう?。コロコロ買い換えないユーザなら、1年は使い続けてるかも。平均的なユーザなら1年で寿命ということはないと思う

書込番号:9785052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-EP9M32G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Eee PC 701 SD-X にて動作良好! 2 2009/11/04 14:11:07
SSDの寿命は実際どれくらい? 8 2009/07/01 8:00:55
後期モデルのEee PC 4G-X で使えますか? 2 2008/12/13 21:57:11
amazon 19 2008/10/05 0:21:03
SLC16GBの購入 12 2008/11/21 7:12:56
SLC16MBに期待 1 2008/07/30 21:09:42

「バッファロー > SHD-EP9M32G」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHD-EP9M32G
バッファロー

SHD-EP9M32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月24日

SHD-EP9M32Gをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング