『膨らんできてる…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX3S-Tの価格比較
  • MX3S-Tのスペック・仕様
  • MX3S-Tのレビュー
  • MX3S-Tのクチコミ
  • MX3S-Tの画像・動画
  • MX3S-Tのピックアップリスト
  • MX3S-Tのオークション

MX3S-TAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 2月12日

  • MX3S-Tの価格比較
  • MX3S-Tのスペック・仕様
  • MX3S-Tのレビュー
  • MX3S-Tのクチコミ
  • MX3S-Tの画像・動画
  • MX3S-Tのピックアップリスト
  • MX3S-Tのオークション

『膨らんできてる…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX3S-T」のクチコミ掲示板に
MX3S-Tを新規書き込みMX3S-Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

膨らんできてる…

2008/12/06 17:39(1年以上前)


マザーボード > AOPEN > MX3S-T

スレ主 姫竜さん
クチコミ投稿数:55件

>2004年8月
不良コンデンサ搭載のAX3SMAX(2年使用)/370マザーがコンデンサー9個破裂のため使用不能に。
(無償で修理を受けてると聞いてAOPENに電話:不良コンデンサのせいであってもレシートなしは実費になるとサポートからの返答。レシートは1年を過ぎた時点で廃棄していました)
無事な部品は押入れに。

>2006年
寄ったPC屋さんで1つだけこの製品が置いてあり、新品&対策品(コンデンサーメーカーを変えている。2002年までの製造分は不良コンデンサー搭載)であることを確認して購入。

>2008/12月
中を掃除しようと開けるとCPU付近のコンデンサが膨らんできていました。

対策品でも2年で膨らむなんて…
OCなどせず標準仕様、サブ機なので使用時間も短い。
なのに膨らむ。

今のところ目立った(頻発するような)不具合はありませんがAOPENに再び不快感。
メインで4年間使ってるPCのASUSマザーはまったく異常がないんですが(笑)

書込番号:8743370

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/12/06 21:06(1年以上前)

姫竜さん こんばんは。 当時の電解コンデンサーは良くない物が使われていました。
もし、まだ使われるなら交換されますか?
液漏れ電解コンデンサーの取り替え方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/condenser.html

書込番号:8744328

ナイスクチコミ!0


katogoさん
クチコミ投稿数:47件

2011/06/29 13:41(1年以上前)

2006年に、コンデンサ対策品を購入しましたが、自分も例に漏れず2年でコンデンサが破裂。その後、自分で交換しましたが、今度は別のコンデンサが破裂。

どうもAOpenのマザーボードは、コンデンサが破裂しやすい設計になっているようです・・・

AOpen、単体マザーボードの販売やめちゃいましたね?

書込番号:13193102

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/06/29 19:32(1年以上前)

katogoさん こんばんは。 最近は個体コンデンサーにかなり置き換えられてきました。
2008/12/06 21:06 [8744328]で紹介したマザーボード+CPUなど一式ケース毎動態保存してます。
ソケット370は絶滅危惧種になってしまいました。

Aopenはキューブ型で残ってますね。

書込番号:13194058

ナイスクチコミ!0


katogoさん
クチコミ投稿数:47件

2011/07/13 09:52(1年以上前)

 こんにちは、BRDさん。
そうみたいですね。個体コンデンサーへほぼ置き換わっているみたいなので、破裂の心配は減ったようで何よりです。

 いずれにせよ、AOpen製マザーでも、AX3S Proは何の問題もなく今でも使えています。AX3S Pro-Uは書き込んだようにすぐに使えなくなりました。AOpenがMX3S-Tに変えてくれたのですが、フルタワーケースにMicroATXマザーというのは…なんともいえなくシュールな気分です(汗 増設できねーよ!

 来年のIvyBridgeで久しぶり意デスクトップを作り直すので、それまで持てばまあいいかなといった感じです。

 ちなみに、AX3S-Pro-UではHDDが2台ほど立て続けに壊れています。同じような壊れ方で、HDDがBIOSレベルで認識しなくなるというもので、他のマシンにつなげてもだめでした。(その後、一台はなぜか復活。でも不良クラスタだらけになった)。
 壊れたHDDのうち一台は完全にオシャカなので、非常に腹立たしいです。
 
 AX3SProでは、そんなことはありません(こちらのほうが古いHDDなのに)。

書込番号:13248440

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/13 10:27(1年以上前)

まー 寿命はいつになるか予測できないし、個体差もあります。

壊れたHDDは分解して、内部にある磁石を取り出してコレクションしています。
非常に強力で、2個くっつけてしまうと引き離すのに怪我しそうなくらいです。
 鉄ケースに部品を固定するときに使ったりしてます。

円盤は穴あきだけど表面が鏡になります。キズも付かないほどピカピカしてます。

書込番号:13248529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > MX3S-T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
膨らんできてる… 5 2011/07/13 10:27:53
BIOSを1.10aに変更できない 14 2007/07/16 11:22:15
ロープロのグラボについて 4 2006/10/22 21:59:18
10480円。 3 2006/10/01 8:12:24
グラフィックカードについてお尋ねします。 14 2006/09/06 23:27:27
オンボードLANのエラー表示について 2 2006/09/06 16:04:51
マザーボード代替え 7 2006/08/20 18:58:18
ATX電源自動リカバリー? 4 2006/08/17 17:00:43
CPUクロックについて。 8 2006/07/10 21:47:19
Socket370のおすすめCPUは? 5 2006/07/04 22:55:54

「AOPEN > MX3S-T」のクチコミを見る(全 439件)

この製品の最安価格を見る

MX3S-T
AOPEN

MX3S-T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 2月12日

MX3S-Tをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング