『533メモリーが使えない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G33+ICH9 AX33G-ULのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX33G-ULの価格比較
  • AX33G-ULのスペック・仕様
  • AX33G-ULのレビュー
  • AX33G-ULのクチコミ
  • AX33G-ULの画像・動画
  • AX33G-ULのピックアップリスト
  • AX33G-ULのオークション

AX33G-ULAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月31日

  • AX33G-ULの価格比較
  • AX33G-ULのスペック・仕様
  • AX33G-ULのレビュー
  • AX33G-ULのクチコミ
  • AX33G-ULの画像・動画
  • AX33G-ULのピックアップリスト
  • AX33G-ULのオークション

『533メモリーが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX33G-UL」のクチコミ掲示板に
AX33G-ULを新規書き込みAX33G-ULをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

533メモリーが使えない

2007/12/05 21:05(1年以上前)


マザーボード > AOPEN > AX33G-UL

スレ主 okok_さん
クチコミ投稿数:5件

http://aopen.jp/products/mb/ax33g-ul.html
では{・サポートDDRII 533}と発表しているが、M/Bに差込み電源を入れるとエラーが出たように
5VLEDランプが
点滅します。
POST画面にもなりません。
DDR2-800のメモリーを入れると何もなかったように、POST画面になりました。
DDR2-533-1G×2のメモリーを購入するのに15000円かかり、同様にDDR2-800-1G×2で2万出費しました。
AOPENに、DDR2-533×2の出費15000円を請求したいです。
動かないのに動くようなホームページを作り、その表示を信じてメモリーを購入しました。
AOPENのHPを見ても分かるように、アフターフォローは無いようです。
後悔しています。こんなMB買わないほうが良いです。
DDR2-800のメモリーを入れ、OSを入れ、「早くなったぁ」と喜んでいたら
オンボードオーディオが認識できず、音が出ません。
付属のドライバCDは認識できず、FDDのブートアップを作ろうとしたら、FDDは、FDをフォーマットできません。

書込番号:7074228

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 okok_さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/05 21:29(1年以上前)

安定したPCを作りたくて、久しぶりに元気がありそうでユーザーにやさしいかったMBメーカーを、
選択したのですが、今は違う様です。
lowスペックだと安定しているかなと思い、「533メモリー」を選択したのも安定感が欲しかったためです。
信用していたAOPENには見事に裏切られました。

書込番号:7074378

ナイスクチコミ!0


スレ主 okok_さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/05 21:36(1年以上前)

このM/Bは、メモリーを外して電源を入れても、「メモリが無いよ」との、ビープ音がありません。
不親切なM/Bだと思いました。

書込番号:7074428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/12/05 21:46(1年以上前)

ただのメモリー不良じゃないのかね?

書込番号:7074481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/05 21:53(1年以上前)

あんまり詳しくないけど、CPUがCPに優れたE6750とかだったりしてね。

書込番号:7074534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2007/12/05 22:00(1年以上前)

CMOSクリアはしてみたよね?

>DDR2-800-1G×2で2万出費しました
高いメモリを選択されてるのに。

ほかのM/Bに変えたほうが安かったような?

私だったら初期不良の疑いで電話するけど。

書込番号:7074579

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/12/05 23:01(1年以上前)

DDR2 533は認識しない
DDR2 800は認識する

ならばマザーボードの相性関係にあるかもしれない

一般的なマザーボードは
DDR2 533/667/800対応が多いのですが
CPUが1066/800のFSBならば DDR2 533は厳しいかもしれないので
DDR2 800では認識できた可能性もありますね

メモリーを購入する時は相性保険をかけるべきだったともいます

書込番号:7075005

ナイスクチコミ!0


酒造さん
クチコミ投稿数:64件

2007/12/05 23:02(1年以上前)

メモリのメーカーを書け。

まさか、N/Bとかじゃねーよな?

しかも、そのメモリを他のPCでも試したのかよ?

また、他の533のメモリをこのM/Bで試したのかよ?


1つのM/Bと1つのモモリーで検証して、どうしてM/Bに非があると断定できたんだよ?

まさか、800のメモリが動いただけで、こんな判断を下したわけか?




他の検証もやらずして、自分の気にくわねー方の責任にするやつは自作なんか辞めてそういうトラブルが無いメーカー製のPCでも使っときな。

書込番号:7075020

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/12/06 00:03(1年以上前)

酒造さん誤解されてるのはあなたです

OKOKさんはDDR2 533 15000円
DDR2 800 を20000円で購入されてるので

ノーブランドでないはずですよ
質のいいメモリーと判断できるはずです

書込番号:7075432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/06 00:22(1年以上前)

okok_さん  こんにちは。

もしかしたらHPの記述が間違っているのかも?・・・。
http://ascii.jp/elem/000/000/053/53107/
http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=002657697
CPU対応表
http://aopen.jp/tech/report/cpu/ax33g-ul1.html

書込番号:7075538

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/12/06 00:38(1年以上前)

本当だ。DDR2 533非対応みたいだね
これが原因かもしれない
購入店にて仕様ミスという証明を
伝えば返金に応じてくれるかもしれない
確実でないので購入店と相談してみては?

書込番号:7075620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/12/06 00:50(1年以上前)

>SHIROUTO_SHIKOUさん 
>もしかしたらHPの記述が間違っているのかも?・・・。

>asikaさん
>本当だ。DDR2 533非対応みたいだね
これが原因かもしれない

いや・・・それは考えにくいですよ。
そしたら青ペン以外のMBでも同じような障害が出てるはずですし、そんなにエキセントリックなM/Bでも無いですし。

書込番号:7075663

ナイスクチコミ!0


スレ主 okok_さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/07 04:33(1年以上前)

皆さんの返信、ありがとうございます。参考になります。
533のメモリはアイオdata製です。初期不良かと思い、一枚ずつ挿しても同じでした。
メモリは購入してから一ヶ月が経っているので返品は無理だとあきらめています。
MB購入からOS起動まで一ヶ月かかってしまいました。原因は私が「MBの異常時にビープ音がでる」と信頼していたため、原因は「メモリ」とまでなかなかいきませんでした。
CMOSクリアは、毎度の事のように行いました。

cpuを入れ電源を入れると黄色のLEDが点滅し、ビープ音無し。
533メモリを挿しても、状況は変わらず。
cpuを外して電源を入れると黄色のLEDが消えたまま、ビープ音無し。

これを何回繰り返したか分からないほどやっていました。
MBメーカーは「相談はメールなら受け付けます」との対応なので、聞く気にもなりませんでした。

知人のMBでcpuは正常な事を確認し、800メモリを借りたら、難なくPOSTしてしまいました。

cpuはE2160です。

MBの最低スペックに成るように組み、2年ぐらい後でソケット775が廃れそうになりそうなときの
最高のスペックのcpuとメモリを組み込めたら2度楽しめて、長く使えるかな、と思っていたのですが
...高くつきました。

最近のMBは、異常時にビープ音は出なくなっているのですかね?

5年前ぐらいの同社MBは異常があるとしゃべってくれて誠意を感じたので、また同じメーカーと
選択してみましたが、失敗でした。

書込番号:7080429

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/07 11:15(1年以上前)

okok_さん  おはようさん。 苦労されますね。 ユーザーではありませんが次回のために、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
BIOS画面を出すだけの最小構成から、、、

書込番号:7081126

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/18 15:41(1年以上前)

>オンボードオーディオが認識できず、音が出ません。
>付属のドライバCDは認識できず、FDDのブートアップを作ろうとしたら、FDDは、FDをフォーマットできません。

家のAX33GではXPでもVistaでも問題なかったですよ。

ちなみに、今日久しぶりにAOPENのサイト見たら、新しいBIOSが出ていますね。
ダメ元でBIOS更新してみては。

533のメモリ認識するか、正常に動くかどうか確認してみます。
後日結果報告しときます。

書込番号:7130906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > AX33G-UL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まとめメモ 1 2010/03/11 15:41:16
このマザーボード、オーバークロック出来るんですね 3 2008/06/28 15:57:39
あとはCPUなのですが・・・ 2 2008/04/18 20:31:21
AOPENはマザーボードから撤退するのですか? 4 2008/03/16 14:17:42
FSB1333 0 2008/02/22 8:57:25
このマザーを使用して 1 2007/12/23 0:01:53
533メモリーが使えない 14 2007/12/18 15:41:06
初歩的な質問なのですが 3 2007/11/14 20:43:43
POWER LEDが点灯しない。 5 2007/10/13 18:05:49
ドライバに関する質問 3 2007/09/22 20:42:46

「AOPEN > AX33G-UL」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

AX33G-UL
AOPEN

AX33G-UL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月31日

AX33G-ULをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング