『こんな感じで、落ち着きました (-.-)y-.。o○』のクチコミ掲示板

2008年 7月18日 登録

MINIX-780G-SP128MB

チップセットにAMD 780Gを搭載したmini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 MINIX-780G-SP128MBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MINIX-780G-SP128MBの価格比較
  • MINIX-780G-SP128MBのスペック・仕様
  • MINIX-780G-SP128MBのレビュー
  • MINIX-780G-SP128MBのクチコミ
  • MINIX-780G-SP128MBの画像・動画
  • MINIX-780G-SP128MBのピックアップリスト
  • MINIX-780G-SP128MBのオークション

MINIX-780G-SP128MBJ&W

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月18日

  • MINIX-780G-SP128MBの価格比較
  • MINIX-780G-SP128MBのスペック・仕様
  • MINIX-780G-SP128MBのレビュー
  • MINIX-780G-SP128MBのクチコミ
  • MINIX-780G-SP128MBの画像・動画
  • MINIX-780G-SP128MBのピックアップリスト
  • MINIX-780G-SP128MBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > J&W > MINIX-780G-SP128MB

『こんな感じで、落ち着きました (-.-)y-.。o○』 のクチコミ掲示板

RSS


「MINIX-780G-SP128MB」のクチコミ掲示板に
MINIX-780G-SP128MBを新規書き込みMINIX-780G-SP128MBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > J&W > MINIX-780G-SP128MB

スレ主 turubouさん
クチコミ投稿数:156件 MINIX-780G-SP128MBの満足度5

電源ファンは、下向き

左側フィンを少々カット

よさげなアングル?

12pPMWファンっす!

M/B:本マザー
CPU:Athlon X2 5400BE(TDP 65W)
CPU/C:Vortex752(加工・ファンレス?)
Mem:2G×2(H/S付けた?)
VGA:AOpen XIAi AF467-1GBXD3(http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090530/ni_cxiaaf467.html
HDD:SATA160Gb
C/S:SCY-201-ITX-BK 同等品
C/F:12p×2(PMW対応×1)、4p×1
電源:付属品250W(ファンは、逆向き加工)
  ・・・・etc

本日、時間がとれたのでなんとなく、まともなPC?に仕上げてみました。
初試作より一ヶ月半、色々と試してみたのですが、上記のような構成に落ち着きました。
VGAに4770、CPUに7850BEなどを試してはみたのですが、熱暴走等?により落ち、本ケース及び
電源には『不向き』と判断したしだいです。

本構成にて『午後ベンチ・耐久』、『デビルクライベンチ・ループ』を同時実行すると、CPU温
度が80度弱まで上がりますが(Speedfanより)、落ちることなく動作しております。
本来なら、ケースがわも加工し、取り付けるところなのですが、これから夏に向かい、丁度
外向きの12pファンが扇風機代わり?になるので、暫くこのままでいこうかと思っています。

また、CPU/Cをクーラーマスター製に替えたことにより、電源とのクリアランスがとれたので、
万が一電源が不具合・故障しても手持ちの電源(SS-300SFD、25厚ファンの部分が出ている)が
使えるかと思っています。



・・・・本構成にて十字砲火って、可能なのでしょうか?

書込番号:9753206

ナイスクチコミ!0


返信する
丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/25 00:11(1年以上前)

CPU自体はそんなに温度上がらないと思いますよ・・電源の熱を貰って上昇してると思われます・・狭いからかなり風通し良くしないと・・

書込番号:9753436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2009/06/25 01:49(1年以上前)

蓋の閉めれないというか、現状で稼動しているのでしょうか?
CPUクーラーの横にファンを設置ではなく、CPUクーラーにファンを取りつけたほうが冷却は良いと思いますy

蓋も閉めての状態であれば、熱があがるのは、詰め込みすぎによる窒息でエアフローの悪化によるものですね。
CD/DVDドライブを外せば、良くはなると思います。

書込番号:9753846

ナイスクチコミ!2


スレ主 turubouさん
クチコミ投稿数:156件 MINIX-780G-SP128MBの満足度5

2009/06/25 22:49(1年以上前)

お二方、レスをさんくです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05401913512/SortID=9474100/
↑ も是非参考にしていただけると、幸いです。

息子用PCなのですが、今夜もDVD動画をトラコしてみましたが、見事に完走しております。
所有者本人の通常の使用(ネット閲覧・軽めのゲーム)においても、なんら問題無いと聞
いております。

昨今の静穏化?から電源のファン能力は軟く、いらだつ事が多いのですが、在庫ののSFX
電源には80mm×25mm厚の物が使われており、多種多様のファンに換装可能かと思われ
ます。
時間が取れれば色々と、試したいところ(例えば、95Wフェノム+ATI4830等)ではあるの
ですが、小遣いも乏しくまして現状なんら問題ないので、このままいこうかと思っている
次第です。

クーラーにつきましては、Shrikenも試してみたのですが、設置向きが悪く(90度廻したい)
高さはO.Kだったのですが、断念しております。
AMD純正クーラーは、取り付け可能かと思いますが、本マザーはとにかく小さく、メモリー
やらN・チップに干渉しやすいので、後付け?にてクーラーを取り付ける場合は、慎重に
吟味?する必要があるかと思います。

・・・・とは言ったものの、純正クーラーを試してなかった      (-"-;A ...アセアセ

書込番号:9757543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MINIX-780G-SP128MB
J&W

MINIX-780G-SP128MB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月18日

MINIX-780G-SP128MBをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング