『P4T-E+G550 ときどきフリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:Socket478 チップセット:INTEL/850 P4T-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4T-Eの価格比較
  • P4T-Eのスペック・仕様
  • P4T-Eのレビュー
  • P4T-Eのクチコミ
  • P4T-Eの画像・動画
  • P4T-Eのピックアップリスト
  • P4T-Eのオークション

P4T-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月11日

  • P4T-Eの価格比較
  • P4T-Eのスペック・仕様
  • P4T-Eのレビュー
  • P4T-Eのクチコミ
  • P4T-Eの画像・動画
  • P4T-Eのピックアップリスト
  • P4T-Eのオークション

『P4T-E+G550 ときどきフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4T-E」のクチコミ掲示板に
P4T-Eを新規書き込みP4T-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

P4T-E+G550 ときどきフリーズ

2002/01/20 18:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P4T-E

スレ主 はまりさん

P4T-E + MillenniumG550の環境でXP-Proを使い始めたの
ですがときどき画面が数秒間だけフリーズします。

複数のウインドウを立ち上げて使用しているときに
画面の切り替えのタイミングで発生することが多い
ように思いますが、再現性はありません。
別に負荷をかけているときに発生するのでもありません。

理由ははっきりしませんが、ディスプレイカードを
交換すればなおるかなぁと感じております。
いろいろ原因を調査する気力もなくなりました。

一時間使って、1回か2回くらいの頻度なのですが
不快なんです。たった数秒のことですが。

ちゃんとうごく組み合わせがありましたらご紹介
いただけると、うれしいです。

書込番号:482481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2002/01/20 19:49(1年以上前)

P4B + G550 + XP-Pro という組み合わせでここにアクセスしています。

いままで、全く問題ありません。
同じような組み合わせなので、
単なる相性ではなく、故障があるのではないでしょうか?

書込番号:482586

ナイスクチコミ!0


スレ主 はまりさん

2002/01/20 22:39(1年以上前)

ショップにも持ち込みましたが、再現性に乏しく
マザーが悪いのかビデオカードが悪いのか、はたまたOSの不具合か
切り分けもできない状態です。
どうようの状態になっているかたも、みかけませんし
まったく何が悪いのか??

手っ取り早くこの状態から抜け出すのは、なにか問題のあり
そうなパーツを交換するしかないと思うのですが・・・
G550が、ちゃんと動いているなら、マザーを交換するほうが
最善か。
コメントありがとうございました。

書込番号:483005

ナイスクチコミ!0


理想郷さん

2002/01/21 09:42(1年以上前)

私もP4BとSPECTRA X20で複数のウィンドウを切り替える時に、たまにフリーズします。マウスカーソルだけは何事もなく動き、数秒で回復するので今では慣れっこになっしまいました。
これはマザーボードが原因なのかもしれません。

書込番号:483805

ナイスクチコミ!0


スレ主 はまりさん

2002/01/21 13:32(1年以上前)

同様の現象です。
マザーもビデオカードも違う環境で発生するとは、XPの問題か?

よくみればエキスプローラの画面でしか数秒間フリーズはしない。
とくに新規のウィンドウが表示され始めているときに、ちがう
ウィンドウに切り替えようとすると再現することが多いように感じる
OSというよりエキスプローラの問題なのかな?

いずれにせよパーツ交換がてっとりばやい対応の道と考えております
こんな現象にであったことがないP4T-Eとビデオカードなどの組合せ
を教えていただければ、たいへんありがたく思います。
とうぞ、よろしく。

書込番号:484118

ナイスクチコミ!0


Gebaさん

2002/01/21 23:24(1年以上前)

それって 言語バーを最小化して タスクバーに入れてません?

書込番号:485214

ナイスクチコミ!0


スレ主 はまりさん

2002/01/22 08:24(1年以上前)

はい。そのとおり、入れております。
XP標準のIMEスタンダードを使っています。

書込番号:485834

ナイスクチコミ!0


Gebaさん

2002/01/22 20:38(1年以上前)

ああ バグっぽい 家でも職場でもなるよ
言語バーの復元でお外に出しましょう・・
多分これであんまなんないかも
だいたい アメリカはIMEバーとかこんなんじゃないだろうし
いわゆる日本語版の仕様ってかんじだな

書込番号:486826

ナイスクチコミ!1


スレ主 はまりさん

2002/01/22 22:00(1年以上前)

タスクバーからIMEを出して使用してみると、確かにここ数時間の
うちには、数秒フリーズが発生しませんでした。

IMEに関係することなら、たとえば、ATOKにするとか、あるいは
IME2000のような前のバージョンに戻すとかすれば、問題は
発生しなくなるのでしょうかね。

P4T-Eの特有のことでなければ、他で質問したほうがよさそうです。
おつき合いありがとうございました。

書込番号:486971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P4T-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然起動しなくなりました 4 2008/07/02 3:43:31
P4T−Eでの3.06動作報告 3 2004/03/18 21:41:45
P4T−Eでの2.4B定格動作 3 2004/01/04 6:58:14
BIOS設定 0 2003/10/27 21:05:36
セレロン2.6 4 2003/08/27 17:20:38
遂に残り1店… 2 2003/07/04 12:24:04
P4T-Eクロックアップ 1 2003/07/03 16:31:44
電源が入らなくなるのですが 8 2003/06/22 21:02:20
DVD-Videoの再生 2 2003/06/09 13:56:22
PEN4 2.8 7 2003/05/21 17:29:56

「ASUS > P4T-E」のクチコミを見る(全 1065件)

この製品の最安価格を見る

P4T-E
ASUS

P4T-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年10月11日

P4T-Eをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング