『Vistaインストール後音声出力せず。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5GDC-V Deluxeの価格比較
  • P5GDC-V Deluxeのスペック・仕様
  • P5GDC-V Deluxeのレビュー
  • P5GDC-V Deluxeのクチコミ
  • P5GDC-V Deluxeの画像・動画
  • P5GDC-V Deluxeのピックアップリスト
  • P5GDC-V Deluxeのオークション

P5GDC-V DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月21日

  • P5GDC-V Deluxeの価格比較
  • P5GDC-V Deluxeのスペック・仕様
  • P5GDC-V Deluxeのレビュー
  • P5GDC-V Deluxeのクチコミ
  • P5GDC-V Deluxeの画像・動画
  • P5GDC-V Deluxeのピックアップリスト
  • P5GDC-V Deluxeのオークション

『Vistaインストール後音声出力せず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5GDC-V Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5GDC-V Deluxeを新規書き込みP5GDC-V Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

Vistaインストール後音声出力せず。

2007/01/30 23:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5GDC-V Deluxe

スレ主 vonsukeさん
クチコミ投稿数:6件

ど素人の私にご鞭撻お願いします。
Vista新規インストール後音声出力しなくなりました。(ドライバインストール出来ず)
サウンドの他は正常に動作してるようです。
メーカに問い合わせした所、P5GDC-V DeluxeはVista対応は未定とのことでした。
そこで質問ですが、オーディーオカードなどを内臓、もしくはなんらかの方法で音声出力は可能でしょうか?

書込番号:5942968

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/01/30 23:51(1年以上前)

M/Bベンダがサポートしてくれない場合、そのチップのベンダからドライバを落とせば良い。
P5GDC-V DeluxeにはC-Media CMI9880が採用されている模様。
http://www.unitycorp.co.jp/products/775/detail/p5gd-v/p5gd-v_shousai.html
C-Mediaに行ってみましたが、まだVista用は出ていなかった…
http://www.cmedia.com.tw/?q=en/driver
チップベンダがドライバ提供してくれなければ、当然M/Bベンダも提供出来ない。

>そこで質問ですが、オーディーオカードなどを内蔵、もしくはなんらかの方法で音声出力は可能でしょうか
可能です。
Vista対応のサウンド(オーディオ)カードなら、内蔵でも、USB接続の外付けユニットで対応可能。
また、最近流行らないので、殆ど見かけませんが、USBスピーカでもVista対応品なら対応可能。
USBスピーカは、それ自体がサウンド機能として働きますので、サウンドカードは不要です。

書込番号:5943209

ナイスクチコミ!0


スレ主 vonsukeさん
クチコミ投稿数:6件

2007/02/03 00:24(1年以上前)

movemen様、早速のご回答ありがとう御座いました。
ご回答を参考に試してみます!
ありがとう御座いました。

書込番号:5954768

ナイスクチコミ!0


Su55さん
クチコミ投稿数:12件

2007/02/04 14:56(1年以上前)

調べてみたところ、オンボードのC-Media 9880はXP用のものを流用することで何とかなる場合もあるようです。試せていませんが、インストーラを互換モードで実行することでインストールできるようです。

http://www.jcxp.net/forums/index.php?showtopic=10447

参考までに。

書込番号:5960873

ナイスクチコミ!1


rvf75089hさん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/11 10:32(1年以上前)

いろいろと試した結果、
Su55さんの方法で当方では、解決しました。
Su55さんありがとう御座います。

書込番号:5986991

ナイスクチコミ!0


Thomas.Wさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/04 19:48(1年以上前)

vonsuke さんと同じ P5GDC-V Deluxe を使用しており
この度、Vista Ultimate 64bit をインストールしたところ
やはりサウンドが聞こえなくなりました。
Su55 さんのアドバイスに従って作業したのですが、ドライバ
のインストールに失敗してしまいます。
rvf75089h さんは Su55 さんのアドバイスで解決できたとの事
ですが、私の場合は 64bit だから上手く行かないのでしょうか。
何方か、もい良い方法をご存知でしたらお手数ですがアドバイス
を頂戴したくお願いいたします。

書込番号:6300961

ナイスクチコミ!0


rvf75089hさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/05 06:01(1年以上前)

Thomas.Wさん

http://www.cmediadrivers.info/driver/azalia/UDAX009-AZA10-Logo09.59.73-flexbass.zip
を落としたとは思いますが、ドライバのインストールに失敗と言う事ですが、確認ですが「インストーラを互換モードで実行(XP互換)」でインストしましたでしょうか?当方で試した所、Vista Ultimate 64bitでも入りましたが?

書込番号:6302518

ナイスクチコミ!1


Thomas.Wさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/05 09:25(1年以上前)

rvf75089h さん
ご連絡ありがとうございました。
「互換モード」というものを、Su55さん教えて下さった
http://www.jcxp.net/forums/index.php?showtopic=10447
の3項(2箇所ある3項の上の方)のことであると勝手に解釈
して互換モードでインストールしたものと思っており
ました。
今回のご指摘を受けて、どうやら、そうではなく別の
方法があるのではないかと気付かされました、すみません。
互換モードでの起動方法などが記載されたURL等をご存知
でしたらお手数ですがご教示いただければ幸いです。

書込番号:6302844

ナイスクチコミ!0


Thomas.Wさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/05 10:52(1年以上前)

rvf75089h さん
改めて、管理者として互換モード(XP互換)で試みましたが
Instlation Failed のエラーでした。
貴重なアドバイスをありがとうございました。
引き続き、有識者の皆様からのアドバイスをお待ちしております。

書込番号:6303052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/15 18:53(1年以上前)

>Thomas.Wさん

当方も、Su55さんの方法で試しましたが、Instlation Failed のエラーでインストールできない日々が続きました。

でも、デバイスマネージャにてC-Media High Definition Audio Deviceのプロパティからドライバの更新を行うことで無事にインストールできました。

rvf75089h さん書き込みにあるzipファイルを解答すると、UDAX009…というファルダが作成されて、その中にあるSetup.exeを実行したと思いますが、Instlation Failed のエラーが出ても、“ドライバーをインストールする”を選択して下さい。
次に、デバイスマネージャからドライバの更新を行います。UDAX009…というファルダにDriverフォルダがあるので、ドライバ更新でそのフォルダを指定してあげるとOKです。

書込番号:6538303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5GDC-V Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5GDC-V Deluxe
ASUS

P5GDC-V Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月21日

P5GDC-V Deluxeをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング