『燃えました、マザーボードが!!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8Vの価格比較
  • A8Vのスペック・仕様
  • A8Vのレビュー
  • A8Vのクチコミ
  • A8Vの画像・動画
  • A8Vのピックアップリスト
  • A8Vのオークション

A8VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月19日

  • A8Vの価格比較
  • A8Vのスペック・仕様
  • A8Vのレビュー
  • A8Vのクチコミ
  • A8Vの画像・動画
  • A8Vのピックアップリスト
  • A8Vのオークション

『燃えました、マザーボードが!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8V」のクチコミ掲示板に
A8Vを新規書き込みA8Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

燃えました、マザーボードが!!!

2007/10/20 17:50(1年以上前)


マザーボード > ASUS > A8V

スレ主 daisuke-1さん
クチコミ投稿数:5件

本日、10/19、現メモリー512×2にメモリー512×2増設挿入後する、電源入れると立ち上がり、までは良かったのですがファンが回転する音の後、セルロイドが燃えるような匂い、やばいと思い電源をコンセントから抜く。UPUの冷却ファン(増設)のコネクターの近くのっコンデンサーが黒こげ、とほほ、マザーボード立ち上がらず、マザーボードを九十九電気で購入2ヶ月の命でした、どこかでショートしたのでしょうかね。
メモリー増設するまで順調に作動していたのに、ちなみに、CPU アスロン64×2 3800
マザーボード AUSUS8V、メモリは512×2 400で使用。
PC組み立て4台過去しましたが、燃えたのは初めてでした、
939対応のマザーボードメモリー516 400が4ヶあるのしビデオカードAGP×8 SAUSUS6200があるので、またマザーボード 探して、再チャレンジしてみるか。

書込番号:6887199

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2007/10/20 19:32(1年以上前)

2年以上前のマザーですが、新品?中古?。
悪をつけるからには、詳細ははっきりとね。

書込番号:6887532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/10/21 05:52(1年以上前)

コンデンサーがパンクして電解液のかかったところがショートしたのでは?

メーカー製品なら文句も言えますが、自作の場合自分で組み立てていますから、自分に責任が有る可能性もあります。

このマザーを買って2ヶ月ということは、KAZU0002さんのおっしゃるように中古か、初期不良のみのアウトレットあたりでしょうか?
だとしたら悪評価することに問題があります。

書込番号:6889305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/21 07:20(1年以上前)

UPU? AUSUS8V? SAUSUS6200?
いったいどこに存在するものを使っているんだか。
typoというには日本語もまともに書けていないようだし。

A8Vなら今でも店頭にあるんでこれを使って組むこと自体はおかしくないけど、
・入力もまともにできない
・何の根拠もなくマザーのせいにしている
・燃えるような事故で使ったパーツをチェックもせずに再利用しようとしている
あたり、これまでに4台も組んだ人が持っているべきスキル・知識に欠けているように見受けられます。

またチャレンジするのはいいですが、また燃える確率はきわめて高いでしょうね。
せめて火事を起こさないよう万全の体制を整えてください。

書込番号:6889432

ナイスクチコミ!0


スレ主 daisuke-1さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/23 11:51(1年以上前)

ご意見ごもっともです。
銘柄 ASUS A8Vの記載誤りですし、又詳細はA8Vは新品購入(パソコン店で2ヶ月前最終入荷となりますとのコメント表示分衝動買い)、メモリ512NB/DD400、184ピンはバルク2本(A8V購入店で購入)で後から同じショップで新品追加購入、CPUアスロン 3800は
じゃんばらやで中古購入、IDEは80Gシーゲート製(5年前くらいに購入)等々が詳細です。

過去4回とも、パソコン作成に問題なくできましたので今回もメモリー2枚追加するまで、問題なく稼動してました、追加したら、マザーボードが焼けてしましました、こんなこともあるんだと言う失敗を書きました。無責任に書いたように見えたらそれはいたし方ありません。

今、ASUSU M2A−VM HDNI DD2/800/1GNB ADO4200CPUBOX HDT725050VLA360 の新規購入分が到着しました、説明書をよく読み作りたいと思います。

書込番号:6897036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 A8VのオーナーA8Vの満足度5

2007/11/29 14:38(1年以上前)

マザーボード:A8V
CPU:Athlon 64 X2 4200+

を現在も利用していますが、CPU付属のCPUクーラーでは、
3Dゲーム中など、CPU温度が100度超えていました。 > しばらくすると電源落ち
Core Tempというツールで確認した温度です。

んで、CPUクーラーを変更(薙刀(NAGINATA)というCPUクーラー)したところ、
何をやっても50度前後で落ち着いています。

そんなこともありました ので書かせていただきました。

書込番号:7045103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

A8V
ASUS

A8V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月19日

A8Vをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング