『Windowsがインストールできません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPUソケット:Socket939 チップセット:nVIDIA/nForce4 SLI A8N-SLI Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8N-SLI Premiumの価格比較
  • A8N-SLI Premiumのスペック・仕様
  • A8N-SLI Premiumのレビュー
  • A8N-SLI Premiumのクチコミ
  • A8N-SLI Premiumの画像・動画
  • A8N-SLI Premiumのピックアップリスト
  • A8N-SLI Premiumのオークション

A8N-SLI PremiumASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月16日

  • A8N-SLI Premiumの価格比較
  • A8N-SLI Premiumのスペック・仕様
  • A8N-SLI Premiumのレビュー
  • A8N-SLI Premiumのクチコミ
  • A8N-SLI Premiumの画像・動画
  • A8N-SLI Premiumのピックアップリスト
  • A8N-SLI Premiumのオークション

『Windowsがインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8N-SLI Premium」のクチコミ掲示板に
A8N-SLI Premiumを新規書き込みA8N-SLI Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Windowsがインストールできません

2006/03/03 16:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > A8N-SLI Premium

スレ主 Hirolさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
今回初めて自作パソコンを作ろうとしているHirolと申します。
なんとか作り上げ、BIOSまで起動しましたが、Windowsのインストールが
できず、ここに書き込みました。
BIOSで1stBootDevice をCDROMにして、DVDドライブにWindowsXPのインストールディスクをいれ、リセットしましたが、インストール画面にならず、BIOSの画面に行ってしまいます。
ちなみにDVDドライブは認識してくれています。

【CPU】Athlon64X2 4400+
【M/B】ASUS A8N-SLI Premium
【ドライブ】BUFFALO ATAPI接続 DVSM-X1216FB
【メモリ】CT12864Z40B (DDR-SDRAM1GB×2)
【HDD】7V300FO(FK) TSUKUMOで買いました。(300GB)
6V160FO (160GB)
【グラボ】nVIDIA GeFORCE6600
【FDD】Owltech 12inl+4ドライブ FS404MX
【電源】ZAWARD SQUARE

なお、HDDはシリアルATA接続で、DVDドライブはプライマリー、マスターに
接続しております。
初心者でわからないことばかりですが、よろしくお願いします。

書込番号:4877007

ナイスクチコミ!0


返信する
yo_yo_さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2006/03/03 17:09(1年以上前)

BIOS で HDD は、認識していますか?

FIRST BOOT DEVICE を CDROM に変更して BIOS は、変更を保存しましたか?

確認を・・・

書込番号:4877075

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hirolさん
クチコミ投稿数:6件

2006/03/03 17:43(1年以上前)

HDDは2台共に認識しております。
BIOSの設定も保存しました。

それでも出来ませんでした。

パソコンの電源を入れ、一瞬マザボのロゴが表示された後、画面が黒くなり
F4を押すと、RAIDの設定、数秒たつとBIOSの設定画面に飛ばされます。
ドライブにCDROMを入れても、上記のサイクルは変わりません。

書込番号:4877149

ナイスクチコミ!0


3.3toboさん
クチコミ投稿数:714件

2006/03/03 17:44(1年以上前)

BIOSが流れて最後のあたりで boot from ....key のタイミングでなんかキーおっぺしてみて。タイミングは2〜3秒しかないから、逃したらリプートで。

書込番号:4877156

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2006/03/03 17:47(1年以上前)

気になる部分だけですが!

HDDはOS入れるHDDだけ接続して、install作業をしましょう。
SATA-HDDはnV側かSil側かどちらに繋ぎましたか?
nV側の方が単機接続では手間が少ないと思います。
nV側で単機接続の場合は、BIOS画面のAdvancedにて、RAID EnabledをDisabledに設定されてるか確認しましょう。

それとOS入れの際はFDDはカードリーダー用USBのケーブルをM/Bに繋がずに、FDDのケーブルだけ接続した方が良いでしょう。

書込番号:4877165

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hirolさん
クチコミ投稿数:6件

2006/03/03 18:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

>boot from ....key のタイミングで

そのメッセージも出てきません。
ロゴの後、出てくるのはRAIDの設定をするにはF4で〜のメッセージのみでした。

>HDDはOS入れるHDDだけ接続して、install作業をしましょう。
>SATA-HDDはnV側かSil側かどちらに繋ぎましたか?
>nV側で単機接続の場合は、BIOS画面のAdvancedにて、RAID EnabledをDisabledに設定されてるか確認しましょう。

ごめんなさい、nV側とSil側かわかりません。
マザボに、赤い接続と黒の接続の2つがありますが、黒いほうに接続してます
RAIDEnabledの項目がなかったので間違っているのかもしれません。
また、FDDはUSBのほうを抜きました。

それでも出来ませんでした。
どこか配線が間違えているのかもしれませんが・・・。見直してみます

書込番号:4877209

ナイスクチコミ!0


yo_yo_さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2006/03/03 20:00(1年以上前)

>>F4を押すと、RAIDの設定、数秒たつとBIOSの設定画面に飛ばされます。

↑ の症状から、SIL側のRAID が生きてると思います。

マザボ付属のマニュアルをよく読んで、RAIDをDISABLEに設定しましょう。

そうすれば、OS のインストールが出来ると思います。

とりあえず、マニュアルをよく読みましょう。初自作なのですから・・・

書込番号:4877508

ナイスクチコミ!0


yo_yo_さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2006/03/04 11:59(1年以上前)

ゴメン・・・

SIL側ではなくNV側です。

BIOSメニュー〜ADVANCED〜ONBOARD・・・〜NVRAID・・・とたどっていけば、NV-RAIDの設定ができます。

尚、HDD の BOOT 順を変更するのをお忘れなく。

では、がんばっって!

書込番号:4879711

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hirolさん
クチコミ投稿数:6件

2006/03/05 13:21(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございました。
無事に起動することが出来ました。
もし、また何か不具合が起こった際には、よろしくお願いします

書込番号:4883211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > A8N-SLI Premium」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8N-SLI Premium
ASUS

A8N-SLI Premium

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月16日

A8N-SLI Premiumをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング